危険なビーナス

危険なビーナス【第8話】ネタバレと視聴率!楓と勇磨の怪しい関係に嫉妬する伯郎!

「危険なビーナス」の第8話は、佐代から母・禎子と康治の関係を聞いた伯朗は、何もかも分からなくなります。

そんな中、牧夫が突然訪れて康治が残した脳研究の資料を探せと言い出します。

一緒に探すはずだった楓は、勇磨を部屋にいれて、二人で過ごしているのを見てしまった伯朗は嫉妬してしまい・・・。

四面楚歌状態の伯朗は、突破口を見出すことは出来るのでしょうか?

康治の研究資料はどこにあるのか、またその資料の内容とは?

気になる「危険なビーナス」第8話のあらすじネタバレ、視聴率、感想をまとめました!

[itemlink post_id=”2141″]

「危険なビーナス」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「危険なビーナス」の第8話の視聴率は?

危険なビーナス第8話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%
第3話 2020/10/25 11.7%
第4話 2020/11/01 11.0%
第5話 2020/11/08 10.9%
第6話 2020/11/15 11.2%
第7話 2020/11/22 10.9%
第8話 2020/11/29 10.9%

各話、発表があり次第アップします♪

もう第8話だよ!早いよね!!

来週も2桁キープなるか?

 

「危険なビーナス」の相関図(NEW!)&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は、登場人物が多いので必見です♪

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

\妻夫木聡さんのメガネはこれ/

優しかった母・禎子が、父・一清がいるのに医師康治と不倫していた?

そして康治は患者である一清を邪魔に思って殺した?

康治は父に何をしたの?

そして母との関係は??

 

「危険なビーナス」第8話のあらすじネタバレ

伯朗(妻夫木聡)は、突然自宅に押しかけてきた牧雄(池内万作)か。

脳の研究をしていた康治(栗原英雄)の研究記録を見つけて欲しいと言われる。

牧夫は、当時康治と一緒に脳の研究をしていた。

康治は治療として伯朗の実父・一清(R-指定)の脳の損傷部分に電気刺激を与えると、錯乱状態はなくなった。

しかし、副作用として頭の中に「奇妙な図形」が浮かぶと言い始めた。

康治は、意図的に「後天性サヴァン症候群」を引き起こし、天才的な脳を作り出す画期的な研究になったのではないかと仮説を立てた。

「この研究こそが、人類の未来において画期的な発明に繋がる内容だ」と牧夫はいう。

しかし、いつしか脳研究から一切手を引いてしまった康治

その研究資料は、康治から伯朗の母・禎子(斉藤由貴)が譲り受けているはず。

勇磨もこのことに気付いているし、伯朗こそがそれを探す者として適任だと断言する。

牧雄が探していた30億の遺産よりも「価値があるもの」とは、康治の研究記録だった。

一清の死

康治の治療を受けはじめた実父・一清は、程なくして亡くなった。

もしかすると康治は、母・禎子を手に入れるために、患者だった一清の死を意図的に早めたのではないか?

一清の死後、康治はサヴァン症候群の研究から手を引いている…。

疑念を拭えない伯朗は、自宅マンションにいる楓に電話して明日このことを話すと言った。

そんな楓の傍には、勇磨(ディーンフジオカ)がいた。

康治危篤

翌日、動物病院で働く伯朗は、牧雄の話が気になって仕方ない。

元美(中村アン)は、仕事に集中するように釘をさす。

二人の様子を見ていた院長(辻萬長)は、やっぱり伯朗の妻には元美が適任だという。

そんな中、波恵から「康治が危篤」という連絡が入り、急いで矢神家へ向かう。

 

手の平を返した勇磨

矢神家では、波恵が「DNA鑑定」を眺めていた。

そんな中、一族が集まる。

明人は未だ帰ってこないのかと楓に詰め寄る波恵。

「楓さんのいう事は明人が言っているのと同じ。

明人が遺産を全て引き継ぐというなら、それでいいじゃないですか」

と手の平を返したようにあっさりと勇磨は言い、一族は違和感を感じる。

 

私を信じて

楓を呼び出した伯朗は、なんであの勇磨が君を庇うような真似をするのか尋ねるが、私を信じて下さいという楓。

30億の遺産より価値があるものとは脳研究のデータだと分かった今、そのデータがどこにあるか・・・?

禎子に渡しているなら、親友だった母・佐代(麻生祐未)に聞けば何か手がかりになるかもという楓。

 

価値に気付いた勇磨

一方、勇磨(ディーン・フジオカ)もその研究記録が30億どころではない可能性があることに気づいていた。

母・佐代(麻生祐未)にも内緒で単独行動を始める。

そんな勇磨が気に食わない佐代は、

「私よりもあの女(楓)をとるの!?」

と詰め寄る。

「まさか、私のために全てを投げうってきたあなたを裏切りません」

と答える勇磨。

 

佐代の忠告

伯朗は、佐代に母禎子の事を聞くと、一清の四十九日の法要後、

「もう康治さんから貴重過ぎて手に余るるものを受け取った」

と言っていたという。

禎子の事も、明人の失踪も調べ上げた勇磨。

「勇磨と楓さんはつながっている」と佐代は伯朗に忠告する。

脳研究の謎

伯朗は楓の提案で、「宝のありか」である小泉の家に向かった。

しかし手がかりになるようなものは見つからなかった。

諦めた楓はネット検索していると一清と同じような「クラフタル図形」を父が書いていたというあるブログを見つける。

コンタクトを取ろうとする楓だが、伯朗はそれを拒否した。

 

康治が研究をやめた理由

翌日、楓はブログを書いていた仁村香奈子という女性とコンタクトを取っていた。

さっそく二人は会いに行く。

仁村さんの父親も脳障害を起こし、一清と同じような絵を描いた。

ある時、康治が訪れて、

脳研究からは手を引いた、動物実験をしているようでは息子に顔向けができない

と言っていたと聞く。

「あの時だ・・・」

母と共に康治の研究室を訪れた時、動物実験のビデオを見て嘔吐してしまった伯朗。

伯郎の様子をみた康治は、動物実験を辞め、この時から脳研究の一切から手を引いていた。

牡蠣

実は楓の事を疑っていたと謝る伯朗。

楓は、許す代わりに明人くんが帰ってきたら料理を作ってという。

シーフードクラタンを作るという伯朗。

ウチでもよくエビとか牡蠣を入れて作ってました!という楓。

たしか明人は「牡蠣」を食べれなかったはず・・・。

そんな時、明日緊急会議をすると波恵から電話が入る。

明人は牡蠣を食べれるかと聞くと今もたべれないはずだと答える波恵。

またしても楓が分からなくなってしまう伯朗・・・。

 

楓と勇磨に嫉妬する伯朗

気になった伯郎は、夜遅くだが楓のマンションへ向かう。

お風呂上りパジャマ姿の楓が出迎え、今日は夜遅いから日を改めて下さいという。

明人は牡蠣が食べれなかった。

君は一体何者なんだ?

と詰め寄る伯朗。

なんとその横には、勇磨がいた・・・。

驚く伯朗!

「見ればわかるだろう。俺たちの時間を邪魔しないでくれ。

失せろ、負け犬!」

という勇磨は、楓と共に部屋に入っていく・・・。

 

僕はダメな男だ

伯朗は動物病院へ帰り、酒を飲んで酔っ払っていた。

元美は、小さな命を救うためにこの仕事をしている、副院長を尊敬していたのに、裏切られた気分だという。

そんな元美を抱きしめ「僕はダメな男だ」という伯郎。

一方、明人は何者かに囚われていた・・・。

(つづく)

 

「危険なビーナス」第8話を見たみんなのSNSの感想

ちょっとちょっと!楓と勇磨が夜同じ部屋にいて、お風呂上りパジャマ姿いたけど、いつの間にそんな関係に!?

楓と勇磨が急接近していましたね!

茫然と立ちすくむ伯朗がなんか可哀想でした・・・。

勇磨と楓がそんな関係だとしたら、恐ろしいのが「佐代」ですよね!!

私は一生をかけて勇磨に尽くしてきたのに!と言っていましたし、そもそも親子と言っている二人の関係も疑わしいです。

波恵が「DNA鑑定書」を見ていましたが、誰と誰の親子関係を調べているのか・・・?

次週も楽しみです!

 

「危険なビーナス」第9話予告あらすじ

 

\伯朗・明人・勇磨の子役くんたちが可愛い!/

危険なビーナスの子役は誰?伯朗の幼少期・少年期、勇磨役のプロフィールを総まとめ!TBS日曜劇場「危険なビーナス」は、30億もの遺産を巡る、壮大なラブサスペンス作品です。 矢神家という莫大な資産をもつ一族に振り回...

 

「危険なビーナス」の次はこのドラマが始まる!!

ちょっと気が早いですが、「危険なビーナス」の放送終了後、TBS日曜劇場の枠で2021年新春から始まるドラマは「天国と地獄」です。

いったいどんなドラマなのか、是非チェックしてみてくださいね♪↓

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

妻夫木聡さんの「Red」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。