危険なビーナス

「危険なビーナス」第7話ネタバレと視聴率|禎子を殺したの犯人は佐代?特別な図形の正体は?

「危険なビーナス」の第7話は、取り壊されたはずの母・禎子の実家にいる伯朗と楓に忍び寄る足音・・・。

明人の言う通り本当に禎子は何者かに殺されたのでしょうか?

そして、勇磨のいう「特別なもの」とは?

ますます謎が深まる中、禎子が佐代に会っていたという証言を元にコンタクトをとりはじめ・・・。

「危険なビーナス」の第7話は、一気に物語が進み核心へ迫る見逃せない回となっています!

それでは「危険なビーナス」第7話のあらすじネタバレ、視聴率、感想はこちらです。

[itemlink post_id=”2141″]

「危険なビーナス」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「危険なビーナス」の第7話の視聴率は?

危険なビーナス第7話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%
第3話 2020/10/25 11.7%
第4話 2020/11/01 11.0%
第5話 2020/11/08 10.9%
第6話 2020/11/15 11.2%
第7話 2020/11/22 10.9%

各話、発表があり次第アップします♪

第7話も、二桁キープなるか?

 

「危険なビーナス」の相関図(NEW!)&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は、登場人物が多いので必見です♪

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

 

「危険なビーナス」第7話のあらすじネタバレ

小泉の家にいる伯朗と楓のもとに忍び寄る足音・・・

楓は、逃げ去ろうとする老人を追いかけて羽交い絞めにした。

あまりに素早い楓の行動に、伯朗は少し違和感を覚えた・・・。

その老人は、裏に住む老人で康治に頼まれてこの家を管理していた。

その老人は、数年前、明人がこの小泉の家に来たとき、

母・禎子(斉藤由貴)が亡くなったお風呂場をじっと見つめて佇んでいたことや、

禎子が亡くなる少し前に、なぜか佐代(麻生祐未)が訪れていたと言った。

佐代は、康之助の愛人で、康之助の妻を殺して養子として矢神家に入った女。

禎子と佐代はどんな関係にあったのか?

もしかして、母を殺した真犯人は佐代?

 

 

康治の研究室

一方、入院していた牧夫(池内万作)は、病院を抜け出して、康治の研究室で何かを一心不乱に探していた。

助手いわく、最近親族の矢神勇磨が来て、この絵の写真を何枚も撮って行ったという。

その絵を見た牧夫は、

「気付いているのか・・・」

とつぶやいた。

その絵は、フラクタル図形と言って、図形の部分と全体が自己相違になっているものだった。

 

康治のメッセージ

伯朗は矢神家を訪れ、寝たきりの康治(栗原英雄)から母の死の真相を聞き出そうと試みる。

しかし康治は

「あきとにうらむな」

という謎のメッセージを文字盤に残して、再び眠りに落ちてしまう。

この言葉に隠された真意を推理する伯朗と楓。

母を殺した犯人を恨むなってこと?

だとすれば、何か特殊な事情があって母を殺したが、その事情を考えれば、殺した人間を責めることは出来ない?

 

院長

そんな話をしていると、「随分物騒な話だなぁ」と池田動物病院の院長(辻萬長)が入ってきた。

早く看護師の元美ちゃんと結婚して、この動物医院を継いでほしい、うちの養子になってくれたら遺産も相続するのに。という。

 

すると、元美が「外に黒服をきた男がいる」と言い、伯朗と楓の様子を外から伺う黒服の男がいた。

二人ははすぐにその黒服の男を追った。

院長は、元美に「ライバル出現だね。人間は嘘をつく生き物だからね」と楓は伯朗の義理の妹ではないんじゃないかと察した。

 

禎子を殺したの犯人は佐代?

黒服の男を追うと、佐代が経営する銀座のクラブへ入って行き、そこの従業員だった。

佐代は伯朗と楓を出迎える。

佐代は、伯朗だけをバーに連れて行った。

伯朗の母・禎子と佐代は、高校三年生のときの同級生で仲がよかった。

同窓会で再会し、禎子は夫・一清(R-指定)脳腫瘍の影響で錯乱状態に陥って困っていると佐代に相談した。

佐代は、愛人関係の医者・康之介にその話をすると、脳の研究をしている息子・康治に診てもらったらどうか?と言われ、禎子にそれを提案した。

治療のおかげて、一清は錯乱することはなくなった。

しかし、画家の一清は、今までの作風とは全く異なるフラクタル図形の絵を描き始め、それが最後の一枚となってしまったという。

 

それを聞いた伯朗は、佐代に頼んで矢神家の康治の部屋に入れてもらう。

康治の机の中から、ある図形の写真が見つかる。

父の画風とは異なるが、何故か懐かしい雰囲気がする。

幼い伯朗が父に、これ何を書いてるの?ときいたとき

「さあ、何かわからないんだよ。神様に書かされてるのかもな」

と言ったことを思い出した。おそらくあの時父が書いていた絵だ。

禎子を殺したのは?

伯朗は、禎子と康治が、父が生きていた当時から出会っていたことを知らなかった。

何故それを隠していたのか?と佐代に尋ねると「あれこれ邪推するものがいるから」と言った。

治療をしていたのは康治。

看病に疲れていた禎子。

二人が当時から惹かれあっていたとなると、一清の死に関わっている可能性もある。

仮に、康治が一清を治療という名のもと殺害したのなら、良心の呵責に耐えきれず自主しようとした禎子を殺した・・・。

もしくは、共同研究していた牧夫が禎子を殺した・・・

とも考えられる。

何もかも分からなくなってしまった伯朗。

そんな伯朗に、

「一つだけ分かっていること、楓さんには気を付けたほうがいい。これは親友の息子に対しての助言です。」

と佐代は言った。

 

特別な図形、フラクタル図形

その頃、楓は勇磨から電話が入り、

ある情報と交換条件として自宅マンションを見せて欲しいといった。

マンションに来た勇磨は、康治の研究室でみつけた「フラクタル図形」を楓に見せた。

一見、レースの様な模様だが、拡大しても更に細かい網目が現れ、全体の形と細部の形が同じ特別なもの。

驚くべきことに、これは手書きで書かれている。

この絵が康治の研究室にあったということは、何かしらの研究材料だったのは間違いない。

しかも、この研究には牧夫も参加していた。

牧夫のいう「もっと価値のあるもの」とは、この研究記録なのではないか?と勇磨は推理する。

この情報を伝えた代わりに、明人がこの家に研究記録を残していないか調べさせてくれと言って、勇磨は探すふりをして盗聴器を仕掛けた。

楓のマンションを後にした勇磨は、車で部屋の様子を盗聴器で聞いていると、玄関のチャイムの音が聞こえてきた。

「なるほど、そういうことか。このゲーム、俺の勝ちだ!!」

といって、再び楓の部屋へ向かった。

 

寛恕(かんじょ)の網

帰宅した伯朗は、父のアルバムを眺めていると

「1987年 寛恕の網」

と書かれた一枚の写真だけがなくなっていた。

すると、玄関のチャイムがなる。

「あけろ、君の知らないことをはなしてやる、取引だ。」

という牧夫が現れ・・・。

(つづく)

 

 

「危険なビーナス」第7話を見たみんなのSNSの感想

あんなに優しかった伯朗の母・禎子が殺されただけでもショックなのに、父も殺されたかも?そして楓も怪しいし、伯朗が人間不信になりませんように・・・。

ようやくこの物語のキーとなる「寛恕の網」が出てきました。

父は脳の研究材料となり、殺されたのでしょうか?

また、新しいキャストとして、池田動物医院の院長・辻萬長さんが登場しました。

辻萬長さんは、2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演・小栗旬さんの祖父役を演じることが決まっていますね!

伯朗に病院を継がせたいと思っているようですが、「楓は嘘をついている」と見抜き、なんだか鋭い千里眼の持ち主の様です。

今後、物語にどうかかわっていくのか、とても楽しみですね。

そして、今週は、主題歌を歌うback numberの新曲が挿入歌として流れました!

こちらも是非聴いてみて下さいね♪

 

「危険なビーナス」第7話予告あらすじ

 

\伯朗・明人・勇磨の子役くんたちが可愛い!/

危険なビーナスの子役は誰?伯朗の幼少期・少年期、勇磨役のプロフィールを総まとめ!TBS日曜劇場「危険なビーナス」は、30億もの遺産を巡る、壮大なラブサスペンス作品です。 矢神家という莫大な資産をもつ一族に振り回...

 

「危険なビーナス」の次はこのドラマが始まる!!

ちょっと気が早いですが、「危険なビーナス」の放送終了後、TBS日曜劇場の枠で2021年新春から始まるドラマは「天国と地獄」です。

いったいどんなドラマなのか、是非チェックしてみてくださいね♪↓

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

妻夫木聡さんの「Red」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。