共演NG

「共演NG」第5話のネタバレ!殺したいほど愛してる二人にあの女の復讐が始まる!

テレビ東京ドラマ「共演NG」の第5話は、本物の医師・間宮の参戦により、新たな共演NG対決が勃発します!

間宮は、英二に対して敵意をむき出しにし、動揺する英二と瞳。

そんな中、大御所俳優・出島の異変に気付いた小松は・・・。

そして、「殺したいほど愛してる」英二と瞳に忍び寄る怪しいあの女の正体とは?

気になる「共演NG」の第5話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価です。

「共演NG」の第5話の視聴率は?

共演NG第5話視聴率

ドラマ「共演NG」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/26 6.6%
第2話 2020/11/02 4.1%
第3話 2020/11/09 4.4%
第5話 2020/11/16 ー%
第6話 2020/11/30 ー%
最終話

 

第5話の視聴率はいかに?!

来週はいよいよ最終回です!!

「共演NG」のこれまでのあらすじはこちら↓

 

「共演NG」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

出典:「共演NG」公式HP

「共演NG」第5話のあらすじネタバレ

大御所俳優・出島徹太郎(里見浩太朗)の希望によりショーランナー・市原龍(斎藤工)はドラマ『殺したいほど愛してる』に新たなシーンを加えた。

新キャストとして抜擢された本物の医者・間宮礼司(青木崇高)は、なんと主演・大園瞳(鈴木京香)元カレで“共演NG”の相手だった。

瞳は、間宮とは911テロを一緒に見てたから、約20年前に付き合っていたという。

しかし、付きあっていたことを誰も知らなかったのにおかしいよね?とマネージャー古川(猫背椿)というが、何か必死に隠している様子。

 

イケメン医師・間宮

医者なのに芝居も上手いイケメン・間宮の登場は、あっという間にお茶の間の話題となり、ドラマはますます注目されていく。

間宮は元々演劇志望だったが、代々医者家系で医者の道を選んだ。

反響に伴い、出演シーンも増え、撮影にもすっかり馴染んだ間宮を英二は面白くない。

そんな間宮は、同じく元カレの遠山英二(中井貴一)

「まだ瞳を愛している」と宣戦布告し、敵意をむき出しにする。

英二は、瞳と間宮が2人で飲み行くことを知り、何故だか落ち着かない。

 

俺たちはテレ東だよ!ゲリラ局だよ

ドラマ部長の戸沢(岩谷健司)は、ドラマの反響が良いことにご機嫌だった。

プロデューサー是枝(迫田孝也)は、昔はスタープロデューサーみたいなのがいてもてはやされていたのに・・・とボヤく。

「それはお台場や赤坂の話だろ?俺たちはテレ東だよ!ゲリラ局だよ!」

もっと胸を張れ!と戸沢は是枝を元気づけた。

 

ぶん殴っちゃうかも!?

そんな中、「殺したいほど愛してる」の撮影現場の密着取材が入る。

「殺したいほど愛してる」は、「コロ愛」と称され、大人気ドラマとして紹介される。

インタビューに応じた、英二、瞳、間宮。

実際に恋のライバルの邪魔が入ったらどうしますか?という質問に、

英二は「自分だったらぶん殴っちゃうかも」と冗談を言う。

 

殺したいほど愛してる

このインタビューを見た市原は台本を書き換えた。

ドラマ「殺したいほど愛してる」で不倫している役を演じている英二と瞳。

瞳の義父役・出島(里見浩太朗)が入院し、その病院の医者役が間宮。

瞳に会いたくて病院まで駆け付けた英二を、間宮が殴ってしまう・・・という台本になる。

入念に殴るシーンのリハーサルを行い、いざ本番!

しかし間宮は、英二の顔を本当に殴ってしまう!!

顔が命の役者を殴るなんて!と現場は騒然とする。

英二は顔が腫れて3日間撮影を休むことになる。

 

スムージーは御守り?!

帰宅した英二を見て、英二の妻・雪菜(山口紗弥加)は、

「私のお守り(劇的にマズいスムージー)がなかったからこんなことになったのね!」

最近ジューサーの調子が悪くて、美味しく作れなかったという雪菜。

実際に英二は、マズくて飲めたもんじゃないとスタッフに捨ててと頼んでいた。

すぐジューサーを修理に出すというが、何やら企んでいる様子・・・。

 

出島の異変

小松慎吾(堀部圭亮)は、出島徹太郎(里見浩太朗)異変に気づく。

実際に余命僅かな出島は、日に日に悪化していった。

最終回まで登場する予定だったが、8話で亡くなるという台本に書き換えられた。

出島は、共演者に迷惑をかけることを詫びて、これが長い役者人生最後の撮影だと言った。

後悔のないように生きなさい

出島のラストシーンの撮影が始まる。

家族に見守られながら自宅で息を引き取るという設定だが、全て出島のアドリブで行われた。

家族一人一人に最後の言葉をかける出島。

これからは自分の思うがままに生きなさい。

自分にウソをついちゃ いかん。

人の道に外れようが後悔のないように生きなさい。

瞳に最後の言葉をかけた。

スタッフ、共演者たちは、大御所出島の渾身の演技に涙する。

カットOK!がかかると、小松は、元師匠である出島の最後の花道を見送った。

瞳は、大御所出島から掛けられた言葉が心に響き、涙が止まらない・・・。

 

役者同士にしか分からないこと

撮影を終え、駐車場へ向かった英二。

すると、間宮が現れ、医者として人の最期を何度も見送ってきたけれど、出島の最後の演技は凄かったと言う。

英二は、

役者っていうのは、演じている時しか自分が生きている気がしない。

だから時々自分が分からなくなる。

と言った。

間宮は瞳を誘って飲みに行ったけれど、

役者同士にしか分からないことがある。

殺したいほど嫌いでも役に入ってしまえば、お互い引き出してしまう相手がいる。

それが英二だ。

と瞳が言っていたと話した。

「二人は殺したいほどお似合いだよ」と完全に負けを認め、瞳をお願いしますと英二に頼んで去って行った。

 

後悔のないように生きていく!!

英二は、自分のポルシェに乗り込むと、

「助けて!」

と瞳が助手席に飛び込んできた!!

驚く英二!!

「役が抜けないの!!もう後悔の無いように生きて行く!」

と言って、錯乱状態の瞳は英二に抱き着く。

 

二人が車で抱き合っている様子を激写するシャッター音が響く・・・。

写真を撮っていたのは、雪菜と、英二の付き人・前島(小野塚勇人)の二人だった・・・。

(つづく)

「共演NG」の第5話を見たみんなの感想

共演NGの攻めてる感じがとってもいいですよね!

ゲリラ局!発言も飛び出しました(笑)

ベテラン役者さんたちが集結しているこのドラマは、毎回バシッと締めてくる感じがとっても心地よくて、いいですよねー。

中井貴一さんの「役者は演じている時しか生きている感じがしない。時々自分が分からなくなる」というセリフが心に響きました。

 

「共演NG」の第6話予告!

いよいよ来週は最終回!!

えー!終わっちゃうの???

雪菜の復讐が始まったばかりだというのに、ラストはどうなるのでしょうか?

あー!楽しみです!!

 

\「共演NG」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

ネットもテレ東

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中井貴一さんと鈴木京香さんの

「short cut」を見たい方は断然U-NEXT!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

中井貴一さんの

\「最後から二番目の恋」見たくなっちゃうよね/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。