極主夫道

「極主夫道」第7話あらすじネタバレと視聴率はいかに?お笑い芸人が続々と出演!

ドラマ「極主夫道」の第7話は、掃除中に美久が大切にしているフィギュアを壊してしまった龍!

美久にバレないうちに、同じものを買って何事もなかったようにしようと考えますが、なんとそそフィギュアは20万円だと知りバイトすることになります。

しかし、そのフィギュアのマニアだった警察官の酒井も欲しいと言い出し・・・。

フィギュアを手にするために二人の対決が始まります!

なんと、お笑い芸人の「鬼越トマホーク・坂井」さん、「リットン調査団・藤原」さん、「ロバート・山本」さんも出演しますよ!

それでは、「極主夫道」の第7話ネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

\志尊淳くんの「先輩と彼女」は胸きゅん♡/

「極主夫道」のこれまでのあらすじネタバレ

「極主夫道」の第7話の視聴率は?

極主夫道の第7話視聴率

ドラマ「極主夫道」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%
第2話 2020/10/18 10.1%
第3話 2020/10/25 9.2%
第4話 2020/11/01 9.8%
第5話 2020/11/08 9.6%
第6話 2020/11/15 8.6%
第7話 2020/11/22 7.4%

各話、発表があり次第アップします。

第7話では2桁まで伸びるかな?!

 

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\キャストのプロフィールや、役柄はこちらをチェックしてみて下さいね♪/

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

 

「極主夫道」第7話のあらすじネタバレ

「ずっと目を背けてきた、この家のヤバイ闇・・・

今日はもう逃げへんで!」

家の大掃除をしていた龍(玉木宏)は、美久(川口春奈)が大切にしているネオポリスガールのフィギュアをうっかり壊してしまう。

「やってしもた・・・」

龍は、美久に見つかっては大変と、龍はバラバラになったフィギュアを庭に埋めて隠す。

20万円?!

ごま油鍋を作った龍は、美久にバレないかと挙動不審。

バレる前に同じフィギュアを買ってごまかそうと考えた龍は、おもちゃ屋へ行く。

その店には龍が探しているフィギュアがあったが、20万円という高値だった。

龍は店員に、高過ぎると文句をつける。

龍の風貌に怯えた店員が警察を呼び、酒井(古川雄大)佐渡島(安井順平)がやってくる。

20万円のフィギュアを見て、驚く酒井。

なんと、酒井も美久と同じくネオポリスガールのオタクで、そのフィギュアをずっと探していたのだ!

「これは運命だ!絶対に手に入れて見せる!」

そう心に誓う酒井は、節約してでも手に入れようとする。

店長の安室は龍に、20万円の値が付いたフィギュアが限定もので、いかに貴重かを説明し、しぶしぶ納得する。

フィギュア対決!!

龍は、フィギュアのために20万円を稼ぐと決意する。

酒井も、フィギュアを絶対に手に入れると密かに意気込む。

龍は、ゆかりの働く喫茶店や、行きつけのスーパーで働き、

婦人会のバレーボールチームに参加して、熊さんべアーズと戦った謝礼を受け取ったりしながら金を貯める。

美久が気付かないうちに一刻も早くフィギュアを手に入れなければならないと、龍は焦っていた。

 

フィギュアは誰の手に?!

一方、警察官の酒井は副業ができない。

どうしてもフィギュアを手に入れようと、食費を削り涙ぐましいほどの節約生活を送っていた。

20万円を貯めた龍は、フィギュアを買いに再びおもちゃ屋へ向かった。

すると酒井も、フィギュアを買いに来ていて…。

しかし先客がいて、フィギュアは人手に渡っていた。

あのフィギュア・ネオポリスガールに憧れて警察官になった酒井はガックリと肩を落とす。

 

龍が病気?

「俺には時間がないんです。」

そういって、いろんなバイトを掛け持ちする龍。

そんな龍の様子を知った雅(志尊淳)、雲雀(稲森いずみ)、田中(MEGUMI)は、龍に一体何が起こったのかと心配する。

田中は、婦人会で寄付を求め、10万円を準備して「困った時はお互い様」といって美久に渡すが、美久は意味が分からない。

そういえば、最近龍の様子が変だと気づいていた向日葵(白鳥 玉季)は美久と共に龍を問い詰めるが、ちょうどその時酒井から連絡が入り、飛び出していく龍。

 

黒い交際?

龍は、急いで酒井の元に向かう。

酒井は、おもちゃ屋の店長から、

  • フィギュアの聖地に行けば「幻のおもちゃ屋」がある。
  • そこでネオポリスガールの決めゼリフとポーズを取れば手に入る

という情報を聞きつけていた。

二人がいる様子を偶然目撃した酒井の上司・佐渡島は「黒い交際?」と怪しみ証拠写真を撮り、上司(藤原光博)に報告する。

聖地巡り

翌日、勤務中の酒井は幻のおもちゃ屋を探すため、龍と共に聖地を巡る。

ネオポリスガールの第一話に登場した古びた倉庫に着くと、

「ここで薬の取引をする悪党を倒すんです!」

と伝説のシーンが蘇る酒井は興奮状態!

二人が倉庫に入っていくと、まさにアニメで出てきたとおりの悪い二人がブツを交換していた。

リアルな展開に興奮する酒井は、龍とともにあのきめポーズをとる。

しかし、これは本当のヤバイ取引の現場だった!!

見られたら殺すしかないと銃口を向けられる龍と酒井。

「腹くくらんとあかん時じゃないか?」

と龍はガクガク足が震えている酒井に言った。

酒井は、ネオポリスガールを思い出し、力の限り闘って悪党を取り押さえた。

丁度その時、酒井と龍が裏取引するのではと追ってきた佐渡島と上司が踏み込んできて、呆気にとられる。

 

主夫なめたらあかんで!

御用となった悪党。

佐渡島は、薬の取引を密かに追いかけていたんだな、俺はずっとお前を信じていたと調子よく酒井を褒めた。

酒井は、龍にお礼を言った。

主夫も、目を背けてしまう家事がある、だけど家族の為に頑張っている。

主夫なめたらあかんで!!

と言って帰っていく。

龍を羨望の眼差しで見送る酒井・・・。

 

ラリアット!!

龍が帰宅すると、

「なんで病気のこと言ってくれなかったの!?」

と美久。

何のことや?と、龍はフィギュアを壊してしまったことを謝ろうとしたその時、庭先で穴を掘る雅の姿を発見!

そこは、フィギュアを埋めたとこ!

とうとうフィギュアを壊してしまったことがバレて、美久にラリアットをくらう龍・・・。

(つづく)

 

「極主夫道」の第7話を見たみんなの感想

第7話は、スタートして1秒で心奪われたわー。

「ずっと目を向けてきた家事に、今日こそは!!」心に響いたよっ!そろそろ大掃除シーズン到来ね。

今週はコメディ要素をこれでもかってほど、ぶっこんできましたね!

さらっとやってしまうところが、さすが玉木宏さん。かっこ良かったです。

そして今回もバレーボールシーンがあり、毎回思うのですが、玉木さんバレーボール上手いですよね!

見惚れてしまいました♪

さてさて、次回も楽しみです!

 

「極主夫道」の第8話予告!

 

\極主夫道のお料理ってどれも美味しそう!レシピはここ♡/

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

 

\「極主夫道」の主題歌はこちら♪/

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\「一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。