危険なビーナス

「危険なビーナス」第6話あらすじネタバレと視聴率!矢神勇磨のインスタが登場!!

ドラマ「危険なビーナス」の第6話は、母が殺されたと聞いた伯朗と楓は、明人の失踪と関係があるのではないかと察します。

母の死の真相、そして牧夫がいう「30億の遺産よりももっと価値があるもの」とは何か?

伯朗と楓は動き出します!

そんな中、勇馬のInstagramにより、楓と二人っきりで食事したことを知った伯郎は・・・。

それでは「危険なビーナス」の第6話ネタバレ、視聴率、みんなの感想をお届けします!

「危険なビーナス」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「危険なビーナス」の第6話の視聴率は?

危険なビーナス第6話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%
第3話 2020/10/25 11.7%
第4話 2020/11/01 11.0%
第5話 2020/11/08 10.9%
第6話 2020/11/15 11.2%

各話、発表があり次第アップします♪

第6話も、二桁キープなるか?

 

「危険なビーナス」の相関図(NEW!)&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は、登場人物が多いので必見です♪

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

 

「危険なビーナス」第6話のあらすじネタバレ

伯朗(妻夫木聡)は、祥子(安蘭けい)から、母・禎子(斉藤由貴)矢神家の人間に殺されたと聞きショックを受ける。

母は実家(小泉家)の浴槽で亡くなったが、

浴槽で足を滑らせ溺死したとされていた。

楓(吉高由里子)からも、明人(染谷将太)が母の死の真相を暴こうとしていたことを聞く。

伯朗は、母の葬式で、明人が母が亡くなった日、何をしていたのか聞いてきたのを思い出す。

明人は他殺だと察し、伯朗にまでアリバイを聞いていたのか・・・。

何故自分はそれに気づかなかったのか、

そして兄である自分になぜ相談してくれなかったのかと、やりきれない気持ちでいっぱいになる。

 

牧夫の行方

明人の失踪と、禎子の死の真相には何か関係があるんじゃないか?と考察する伯朗と楓。

気になるのは「30億の遺産よりももっと価値があるもの」という牧雄(池内万作)の言葉・・・。

エレベーターから突き落とされて入院していた牧雄は、「退院する」とメモを残し、病院からいなくなってしまう。

 

小泉の実家の現在

伯朗は矢神家で母・禎子の遺品を引き取り、そのまま兼岩家へ向かった。

禎子の妹で、叔母の順子(坂井真紀) と、その夫・憲三(小日向文世)夫婦と共に、遺品を見ながら、禎子が亡くなった16年前の話になる。

禎子が小泉の家で亡くなったのを一番最初に見つけたのは、順子。

家の鍵も閉まっていて、外から誰かが入ってきて殺された形跡はなく、警察もお風呂場で転んだ事故と判断した。

そんな話をしていると、順子がふと、遺品の中に実家のアルバムがないことに気づく。

禎子が亡くなった後、そのアルバムは矢神家で処分されてしまったのだろうか?

そして、今は更地となった小泉の実家の土地自体、禎子の名義だった。

伯朗にも相続権があるんだから、どうなっているのか、確かめに行った方がいいと順子は伯朗に助言する。

 

楓と勇磨

一方、伯朗は楓のことが気になっていた。

自分が矢神家に行くことを伝えても「今夜は予定があるから」と素っ気なく、メールや電話にも応答がない。

そんな伯朗に、支倉百合華から連絡が入る。

いま、勇磨のInstagramをみていたら、「新しい親戚と食事中」という投稿があった。

これは、楓じゃないか?やっぱり楓は怪しいという百合華。

その頃、楓は勇磨(ディーン・フジオカ)と2人で会っていた。

勇馬は、「明人が母親から何か特別なものを譲り受けていないか」と、二人はお互いに探りを入れる。

心配する伯郎は、楓のマンションで帰りを待つ。

楓が勇磨が帰ってきて、二人きりでいたことを知ると口論になってしまう。

明人のためならなんだってやるという楓に対し、

「明人はまだ生きてるとおもっているのか!?」

勢いでそう言ってしまう伯朗・・・。

 

伯朗の妄想

翌日、看護師の蔭山元美(中村アン)にランチに誘われた伯朗。

珍しいこともあるもんだ、もしかして・・・とつい妄想してしまう伯朗。

するとそこには、楓がいた。

仲直りしたくて、元美にたのんでいた楓。

 

 

人類の未来

その頃、退院した牧夫は、矢神家の開かずの間にいた。

矢神家の価値のある遺産を全てみるが、牧夫のい「もっと価値のあるもの」は見当たらなかった。

その姿をみた波恵は、「何をお探しなのですか?」と聞く。

牧夫は

「人類の、未来だ。」

と答えた。

 

小泉の家

伯朗と楓は、青梅市小泉にある禎子の実家へ向かう。

うろ覚えの伯朗が車を運転して、小泉に着いたのは真っ暗になるころだった。

車のライトを照らしながら家を探す。

「お兄様・・・これは・・・」

「ああ、おふくろが亡くなった家だよ・・・」

更地になっていたはずの家が、そのままの形で残っていた。

 

家族のアルバム

「谷村」という表札が掲げてあり、紛れもなくここは母の実家。

明人がこの家の写真の裏に隠していた合鍵で家に入ると、電気も通っていて、埃っぽい感じもなく手入れされていた。

家族のアルバムを見ると、幼い頃の伯朗と明人の写真があった。

伯朗は、この家で明人と二人で空気銃で遊んで、母・禎子に怒られた。

空気銃を捨てられそうになって、押し入れの天井に大事に箱に入れて隠したことを思い出した。

まだあるかな・・・天井を開けてみると、その箱が見つかる。

早速箱を開けると、一通の手紙が入っていた。

手紙

これを見ている人がいれば、きっと兄貴だろうね。

この家は、母さんが殺された現場として、残すことにした。

これを知っているのは、明人と父さん(康治)だけ。

僕にもしものことがあれば、頼んだよ。

僕の代わりに、兄貴に犯人を捜してほしい。

明人

手紙は、明人が書いたものだった。

母の葬儀の時、母が亡くなり、これで矢神家と完全に繋がりがなくなったといった伯朗に、

「繋がってるでしょ。

僕と兄さんだけは、矢神じゃなくてさ。

母さんの血で繋がってるでしょ。」

明人は、伯朗が思っている以上に信頼し、慕っていた。

母も明人もやられて、黙っていられない!

僕が必ず明人を救い出す!!

伯朗が決心したその時!

小泉の家に、誰かが入ってきた。

忍び寄る足音・・・。

 

必ずあなたを追い詰めます

その頃、明人は・・・。

手脚を縛られ、カメラの前にいた。

「母親から譲り受けた貴重なものはどこにあります?」

というメールの質問に対し、

追い詰めますよ。必ずあなたを追い詰めます。

誰よりも頼りになりますから。僕の兄貴は!!

そう答えていた。

(つづく)

 

「危険なビーナス」第6話を見たみんなのSNSの感想

原作を見た方も、見ていない方も、SNSでは様々な感想が寄せられていました!

原作と比べると、飛び飛びな感じで進んできましたが、ようやく本筋に戻ってきた感じです。

途中、矢神勇磨のInstagramが登場しましたが、劇中のみ登場でしたね。

もし作られたなら、美味しそうな料理など、沢山乗せられていましたので、ファンが殺到しそうでうですね!

さて、第6話になり、いよいよ明人が登場しました!

明人は、生きていましたね。

しかし、捕らわれの身っぽくて、ますます第7話が気になります!

 

\伯朗・明人・勇磨の子役くんたちが可愛い!/

危険なビーナスの子役は誰?伯朗の幼少期・少年期、勇磨役のプロフィールを総まとめ!TBS日曜劇場「危険なビーナス」は、30億もの遺産を巡る、壮大なラブサスペンス作品です。 矢神家という莫大な資産をもつ一族に振り回...

 

「危険なビーナス」第7話予告あらすじ

 

「危険なビーナス」の次はこのドラマが始まる!!

ちょっと気が早いですが、「危険なビーナス」の後、TBS日曜劇場の枠で2021年新春から始まるドラマは「天国と地獄」です。

いったいどんなドラマなのか、是非チェックしてみてくださいね♪↓

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

妻夫木聡さんの「Red」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。