極主夫道

「極主夫道」第6話ネタバレと視聴率!雅と大前ゆかりの恋を応援する美久が大暴走!?

ドラマ「極主夫道」の第6話は、ゆかりに恋した雅は、龍に弟子入りして家事のいろはを教えてもらうことになります。

雅の思いを知った美久は、全力で応援すると大張り切り!

あの手この手を考え、江口(竹中直人)や雲雀(稲森いずみ)にも声をかけて作戦を決行します。

しかし、ゆかりの元カレという男が現れ・・・。

それでは、「極主夫道」の第6話ネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

 

\志尊淳くんの「先輩と彼女」は胸きゅん♡/

「極主夫道」のこれまでのあらすじネタバレ

「極主夫道」の第6話の視聴率は?

極主夫道の第6話視聴率

ドラマ「極主夫道」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%
第2話 2020/10/18 10.1%
第3話 2020/10/25 9.2%
第4話 2020/11/01 9.8%
第5話 2020/11/08 9.6%
第6話 2020/11/15 8.6%

各話、発表があり次第アップします。

第7話では2桁まで伸びるかな?!

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\キャストのプロフィールや、役柄はこちらをチェックしてみて下さいね♪/

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

 

「極主夫道」第6話のあらすじネタバレ

龍(玉木宏)雅(志尊淳)から、家事を教えてほしいと頼まれる。

雅は、ゆかり(玉城ティナ)への思いを募らせながらも、告白できないでいた。

ゆかりに、

「結婚するなら、ちゃんと家事ができる人がいい」

と言われた雅は、自分も家事ができるようになりたいと考える。

 

雅の恋を全力で応援!!

龍は美久(川口春奈)と一緒に、雅の恋の悩みを聞く。

美久は、雅の恋を全力で応援すると張り切る!

雅は龍に、「俺に家事のいろはを教えてください!」と頼み込む。

龍は、アイロンがけ、家計簿、料理・・・家事を初歩から教えることに。

雅は、慣れないながらも必死に励み、龍が通うお料理教室に通い、可愛いクマのパンを焼いた。

出来上がったクマのパンをゆかりに持っていく途中、ギラギラのデコトラックに遭遇し、その大事なパンを踏まれてしまう・・・。

ゆかりの元カレ?

雅は、そのトラックを追うと、運転していたトラック野郎がゆかりのいる喫茶店へ入っていく。

「もう一度やり直したい!」と復縁を迫られるゆかり。

ゆかりはその男・タケシ栁 俊太郎)に対して、「私たち、もう終わったの」と拒絶。

ゆかりとタケシは、別れ話がこじれているようだった。

その様子を見ていた雅は、ショックを受ける。

 

どうする?雅!

ゆかりとタケシの仲に割り込んで彼女を奪おうかと悩む雅。

龍は、「人の気持ちを第一に考えるっていうのが人の道」と言って雅を止める。

一方、美久は、割り込んでいくしかないと主張し、ゆかりをデートに誘って告白すればいいと言い出す。

その話を聞いた向日葵は、どうせ片思いなんでしょ?と機嫌を損ねてしまう。

向日葵は雅に恋心を抱いていた。

 

美久の計画

雅の恋を成就させるために、あれこれと計画する美久。

彼女は、龍がゆかりを「雅と3人で会おう」と誘い出す形で、雅とゆかりのデートに持ち込むという作戦を立てる。

美久が龍のスマホを使って、ゆかりを誘うとOKの返事が来る。

 

デート当日

そして、雅とゆかりのデート作戦当日。

美久は、江口(竹中直人)や雲雀(稲森いずみ)にも声をかけて作戦に加わってもらう。

で待ち合わせして、二人は遊園地でデートする。

龍たちは、あらゆる手段を使って、雅とゆかりがうまくいくように応援する。

ゆかりを騙している?!

そんな中、雅はタケシが

「ゆかりになんて恋愛感情なんてないに決まっている。ビジネスですよ、ガッポリ稼がせてもらいます」

と電話で話しているのを聞いてしまう・・・。

タケシの後を追った雅。

ライブハウスに入っていくと

「DJタケシ!MCユカリ!俺ら再結成しまーす!!」

二人はラップのコンビで、再結成していた。

雅にマイクを渡したユカリ。

ラップで気持ちを伝えようとするがうまく行かない雅。

雅を追ってきた龍は、ユカリとラップバトルを繰り広げ、観客は大盛り上がり!!

それを見ていたDa-iCEのメンバー(極主夫道の主題歌を歌うグループ)は、もうちょっとこのままで・・・とライブを続けさせた。

手編みのマフラー

数日後、雅は、ゆかりの喫茶店で話していた。

まさか、大前さんがラッパーだと思わなかったと驚いた雅は、ゆかりに手編みのマフラーをプレゼントした。

それは、ゆかりがフリースタイルのラップで、「可愛いマフラーでも編んで見ろよ」といったことだった。

まだまだゆかりちゃんが理想とするような家事ができる男じゃないけど、頑張るという雅の手には、編み棒でケガした絆創膏が貼ってあった。

それを見たゆかりは

「ゆかりって呼んでいいよ。」と言った。

「でもまさか龍さんがあんなことに・・・」

龍は、ゆかりとのラップバトルで一躍時の人となり、

「三枚おろし」という名前で、ラッパーとしてテレビ出演していた。

(つづく)

 

「極主夫道」の第6話を見たみんなの感想

 

雅の笑顔がめっちゃ可愛かった!! 

第6話は、「恋する雅」でしたね!

ゆかりに恋した雅は、彼女が理想とする「家事が出来る男」になるために、龍に頼み込んで奮闘しました!

その甲斐あって、最後は「ゆかり」って呼び捨てで呼んでいいよと言われて舞い上がっていました。

それにしても、龍役の玉木宏さんがラップを披露したんですが、相当練習されたのではないでしょうか?

お料理、家事、ラップなど、多彩な龍役をこなすのは本当に大変だと思いますが、楽しませてもらいました!!

 

「極主夫道」の第7話予告!

 

\極主夫道のお料理ってどれも美味しそう!レシピはここ♡/

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

 

\「極主夫道」の主題歌はこちら♪/

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\「一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。