共演NG

「共演NG」第3話ネタバレと視聴率!不倫で若月がダウン?前代未聞の記者会見とは?

テレビ東京ドラマ「共演NG」の第3話は、共演NGたちの不倫スキャンダルが発覚し、現場は騒然となります。

不倫ドラマを撮っているのに、共演者同士が実際に不倫しているという大ピンチ!

そんな中、市原は前代未聞の「記者会見」を提案し、謝罪会見することに。

主役の英二と瞳は、どんな判断を下すのでしょうか?

「共演NG」の第3話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価をまとめました。

「共演NG」の第3話の視聴率は?

共演NG第3話視聴率

ドラマ「共演NG」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/26 6.6%
第2話 2020/11/02 4.1%
第3話 2020/11/09 4.4%

 

第3話の視聴率はいかに?!

「共演NG」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

出典:「共演NG」公式HP

 

「共演NG」第3話のあらすじネタバレ

遠山英二(中井貴一)大園瞳(鈴木京香)の主演ドラマ「殺したいほど愛してる」の衝撃キスシーンは監督・スタッフ全員が手応えを感じるシーンになった。

第1話の試写を見た英二も手応えを感じ、まんざらでもない様子。

ドラマ部長・戸沢(岩谷健司)も「確実に2ケタ行く!」とご機嫌だった・・・。

しかし初回視聴率は、6.6%。

共演NGたち

そんな中、若手の共演NGアベンジャーズが揃う撮影現場では、

戦隊モノ出身・佐久間純(細田善彦)と、2.5次元俳優・加地佑介(小澤廉)がぶつかり合い、

売れっ子アイドル・内田梢(小野花梨)が遅刻した事で、元同グループの先輩・篠塚美里(若月佑美)がキレる事態に。

相変わらず不協和音が続いていた。

 

スキャンダル発覚!

テレビ局側は、ドラマの視聴率が上がらないことにヤキモキし、

APの楠木(小島藤子)は、誰か事件でも起こしてくれないかな、と嘆いていた。

まさにそんな折、戦隊モノ出身・佐久間純(細田善彦)と、

元アイドルの篠塚美里(若月佑美)のお泊りデートがスクープされる!

そもそも今撮影中の「殺したいほど愛してる」は、

英二と瞳が不倫をする・・・というドラマ。

佐久間純=英二の息子役

篠塚美里=瞳の娘役

そんな不倫ドラマの出演者同士が、

私生活で不倫というスキャンダル!!

ワイドショーの格好の餌食となり、世間は大いに盛り上がる。

 

不倫は犯罪?

テレビ局として一番怖いのは、警察でもなく「スポンサー」。

プロデューサー・是枝育夫(迫田孝也)は2人を守るためにも降板させるべきと訴えるが、

ショーランナーの市原龍(斎藤工)が、スポンサー対応し、またしても「奇抜な仕掛け」を思いつく。

市原は、たかが不祥事レベルで、謝罪、降板、謹慎・・・

いつまでこんなことを繰り返すんですか?

くだらないし、視聴率を上げるためには、むしろチャンス。

そういって、市原は「謝罪会見」を行うとし、シナリオを書いた。

 

謝罪

一方、不倫した二人は、共演者たちに謝罪して回る。

大御所俳優・出島(里見浩太朗)は、そんなのよくある話で、昔は女を囲ってたやつがいっぱいいたし、騒ぎすぎだといった。

しかし、世間の目は容赦なく、二人は撮影ができる精神状態ではなかった

瞳は、英二を呼び出し、25年前の自分を見ているようだと言った。

ワイドショーでたたかれ、レポーターに追われ、家に帰ったら一晩中泣く。

でも明日の朝はカメラの前に立たなきゃならない。

俺たちは不倫じゃなかっただろうという英二。

二人が口論していると、ドラマ部長・戸沢(岩谷健司)が市原が書いた「謝罪会見のシナリオ」を持ってきた。

それは、二人の謝罪会見に、英二と瞳も参加するというものだった。

佐久間純は、数年前に結婚したが、すぐに不仲になり別居をしていて、篠塚美里に対する気持ちは本気で、篠塚も本気だと言った。

瞳は、テレビ局のためでもドラマの為でもない、この子(若月佑美)の為にやる!彼女の気持ちが分かるから!と言い、

迷っている英二に、

「どっち?あのころみたいに逃げるの?」

と突き付けた。

仕方なく英二も参加することにしたが、俺は何も喋らないからと念を押した。

 

記者会見

記者会見が始まると、レポーターたちは容赦なく二人を責め、篠塚は青ざめて過呼吸状態に。

ドラマで母役を演じる瞳は、本当の母の様に篠塚にそっと寄り添う。

責め立てるレポーターに対し、

英二は「いつまでこんなことを繰り返すんですか!」と言い、現場は騒然となる。

これは助っ人が必要だと、大御所俳優・出島が割って入る。

男女の色恋沙汰は、誰にだって心当たりがあること、ほっといてやれ!

世間が納得しないっていうなら、孫に代わって俺が謝るよ!!

と土下座した。

元師匠が土下座した姿を見た対立関係にある小松慎吾(堀部圭亮)、

キャラ被りで対立中の加地祐介(小澤廉)内田梢(小野花梨)も出てきて謝った。

共演NGたちが和解?

レポーターたちは、この謝罪を茶番劇だといって騒ぎ立てた。

しかし、このことで共演NG同士のわだかまりは消え、皆で酒を飲んで大盛り上がり!!

酔った瞳を、英二は付き人の前島(小野塚勇人)と共に自宅に送り届けた。

翌日、本番前の英二のもとに、妻・雪菜(山口紗弥加)が現れ、瞳に挨拶し・・・。

(つづく)

 

「共演NG」の第3話を見たみんなの感想は?

第3話は、共演NG同士がトラブルによって、和解しました!!

撮影チームが一致団結したシーンは感動的でしたね。

まさに、雨降って地固まるでした。

不倫は犯罪?他人が責めすぎなんでは?と、切り込む感じが流石でした。

鈴木京香さんのお肌が、ピッカピカ!

うっとりしてしまったよ♡

「共演NG」の第4話予告!

第4話は、英二の妻・雪菜が撮影現場に切り込みです!!

バッチバチの瞳との「元カノvs妻」の女の闘いが勃発!?

第4話も楽しみです!!

 

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

\「共演NG」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

ネットもテレ東

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中井貴一さんと鈴木京香さんの

「short cut」を見たい方は断然U-NEXT!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

中井貴一さんの

\「最後から二番目の恋」見たくなっちゃうよね/



※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。