35歳の少女

「35歳の少女」第5話ネタバレ視聴率の感想!思春期の望美とメンヘラ愛美が恋敵?!

「35歳の少女」の第5話は、反抗期を終えた望美(柴咲コウ)が、思春期を迎えます。

結人(坂口健太郎)への思いが強くなっていく望美を、母・多恵(鈴木保奈美)は心配します。

一方、教師に戻りたい気持ちでいっぱいの結人はくすぶった気持ちで代行業を続けていたある日、「恋人代行」として愛美(橋本愛)に呼ばれ・・・。

結人を巡り、望美と愛美が恋敵に?!

それでは「35歳の少女」の第5話のあらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

 

「35歳の少女」の第5話の視聴率は?

「35歳の少女」の第5話視聴率

ドラマ「35歳の少女」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/10 11.1%
第2話 2020/10/17 9.6%
第3話 2020/10/24 10.0%
第4話 2020/10/31 9.1%
第5話 2020/11/07 9.4%
第6話
第7話
第8話

各話、発表があり次第アップします!!

反抗期から、思春期を迎えた望美!

すごい勢いで成長しているよね!!

視聴率も盛り返してきたよ!

 

「35歳の少女」のこれまでのあらすじはこちら↓

 

「35歳の少女」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

キャストの詳しい役柄や、プロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

 

「35歳の少女」第5話のあらすじネタバレ

思春期

望美(柴咲コウ)は、子供時代の記憶を懐かしく感じ始めていた。

多恵たえ(鈴木保奈美)は、急速に大人びて来た思春期のような望美と、家庭教師の結人ゆうと(坂口健太郎)の関係を不安げに見守る。

 

フライング交際宣言!?

そんな中、結人への気持ちがますます募る望美。

いちいち心配してくる多恵に

「もう結人くんと付き合っているから。

将来的には、結婚も考えてるから。」

とフライング交際宣言する。

結人は、積極的に気持ちをぶつけてくる望美に戸惑いを隠せない。

 

大荒れの加奈

進次しんじ(田中哲司)の家では、達也たつや(竜星涼)が大荒れし、ついに加奈かな(富田靖子)が怪我をしてしまう。

しかし加奈は、達也の誕生日に、要求された美容整形費用の100万円を渡すつもりだと進次に告げる。

 

早期退職を迫られていた進次は、退職を断ると、青森支店へ異動が決まる。

動揺する中、望美に会った進次。

父に対して違和感を感じた望美は、「昔のお父さんに戻って」という。

 

自宅に帰った進次は、達也の誕生日だということをすっかり忘れていた。

望美と会って遅くなったいう進次に、加奈は、

「前の家族の方が大事なんでしょう!

どうせ私は、お見合い相手だったんだから!!」

と言って、誕生日のケーキや料理、洗濯物、冷蔵庫の中を全部投げつけて大暴れする!

これには、達也も部屋から飛び出してきて驚く。

愛美の未練

一方、愛美まなみ(橋本愛)は、営業部から異動になり、やりたくもない経理の仕事に不満を抱えていた。

しかし、元カレの相沢あいざわ(細田善彦)は、広告のアイディアに困り、

元の営業部に戻すよう部長に言っているからといって、愛美に優しく接近する。

優柔不断な相沢に愛美は翻弄されて、思いを断ち切れない。

 

自分を誤魔化してるよ

望美は、結人を見ていると、担任の生徒が自殺したことから教師を辞めたが、

本当は教師に戻りたい気持ちを必死に誤魔化していると感じていた。

しかし、相変わらず「代行業」で、その日暮らしを続ける結人・・・。

恋人代行の仕事に向かうと聞いた望美は、心配で後を尾ける。

結人に恋人役を頼んだ相手は愛美だった。

 

愛美は、元カレや仕事の不満をぶちまけていた。

個人的な意見として、グラフィックデザイナーになりたい夢を追いかけてみてはどうかという結人。

そんな結人に、愛美はハグしてと言った。

その様子を見ていた望美は、二人の前に姿を現し、

画家になりたい夢はどうしたの?

自分を誤魔化してるよと言う。

 

愛美の決心

ある日、愛美が営業部に行くと、

愛美のアイディアを自分の手柄のように、部長に報告している相沢を見てしまう。

さらに、愛美がいなくなった穴を心配していた部長に対し、自分がいれば愛美を営業部に戻す必要はないとまで言っていた。

これを聞いた愛美は、書類振りまき営業部を後にする。

相沢にも呆れたし、会社を辞める決心がついた。

相手の話を聞くこと

一方、望美は、結人が自分に向き合ってくれないことに悩んでいた。

望美は、25年前のカセットテープを聞く。

そこには、父と母の馴れ初めが収録されていた。

同じハウスメーカーに勤務していた母・多恵は、父・進次にぞっこんで猛アタックしていた。

しかし、進次は実家の経済的な問題があり、加奈とのお見合いの話が進んでいて、なかなか振り向いてくれなかった。

「自分の気持ちを押し付けるだけではなく、相手の話をよく聞くこと」

に気付いた多恵は、この作戦が功を奏し、進次と結婚した。

このエピソードを聞いた望美は、結人の話を聞くことにした。

 

 

代行業として結人を呼び出した望美。

今日は、結人の話を聞くという。

結人は、ずっと行きたかったところがあると言って、望美と一緒に、自殺してしまった生徒のお墓へ向かった。

墓前に手を合わせ、ちゃんと話を聞いてあげられずにごめんなさいと謝り、

自分を誤魔化して生きてきたけれど、望美にそんなことして君が喜ぶのか?と怒られた。

もう一度先生になってもいいかなと聞いた。

お墓を後にした結人に、光が射しこんできた・・・。

 

今まで生きてきた中で一番

結人は代行業を辞め、望美の家に向かい、多恵に交際を許して下さいと頭を下げた。

多恵は、

「ママとこの人、どっちか選びなさい」

と言った。

これまで誰がなんと言おうと、望美を守ってきた多恵。

自分しか信じないママ、でも自分は周りの人を信じて生きて行く!

そう言って、望美は荷物をまとめて家を出た。

今まで生きてきた中で一番不安だという望美に、結人は「好きだよ」と言った。

望美は今まで生きてきた中で一番の幸せを感じた。

(つづく)

 

 

「35歳の少女」第5話を見たみんなの感想

元カレにキレっキレの橋本愛ちゃんの演技がカッコよかったわぁ♡

書類を投げて出て行くシーンには、惚れ惚れ。

やはり存在感抜群!

第5話は、物語が一気に動きましたね!

望美と結人の仲も一気に進展しました。

多恵は厳しい言葉を発しましたが、きっと望美を思っての事・・・。

心配なのは、お父さんの進次さんですね。

あっちもこっちも、八方塞がり。

来週が楽しみです。

 

「35歳の少女」の第6話のあらすじは?

 

\「35歳の少女」主題歌!King Gnuの「三文小説」もいいよね♪/

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「共演NG」キャスト相関図とあらすじは?スポンサー共演NGにも注目!!テレビ東京で放送されるドラマ「共演NG」は、ヒットメーカー秋元康さんが企画・原作で、「業界の裏側」のリアルにスポットを当てたラブコメです...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

\柴咲コウさんの「メゾン・ド・ヒミコ」を見てみよう♪
\坂口健太郎さんの「今夜、ロマンス劇場で」も必見♪/

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。