共演NG

「共演NG」キャスト相関図とあらすじは?スポンサー共演NGにも注目!!

テレビ東京で放送されるドラマ「共演NG」は、ヒットメーカー秋元康さんが企画・原作で、「業界の裏側」のリアルにスポットを当てたラブコメです。

主演は、中井貴一さん、ヒロインには鈴木京香さんがキャスティングされ、演出には大根仁さんという超豪華な布陣です!

25年前に付き合っていた元恋人の大物俳優同士をはじめ、元師弟、キャラ被り、元アイドルグループ等の、共演NGの役者ばかりが集められたドラマを制作していく、

爆笑コメディーと、ちょっと切ないラブストーリーとなっています。

そんな「共演NG」キャストや、相関図、あらすじをご紹介します。

 

Contents

「共演NG」の概要

「共演NG 」は、テレビ東京で2020年10月26日より、毎週日曜日22:00からの放送となります。

さっそく、「共演NG」の詳しい概要を見ていきましょう!

放送局 テレビ東京
スタート 2020年10月26日スタート
放送時間 毎週日曜日 夜10時
企画・原作 秋元康
脚本・監督 大根仁

【代表作品】「モテキ」「まほろ駅前番外地」「大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜」

音楽 堀込高樹(KIRINJI)
主題歌 Novelbright 「あなたを求めただけなのに」 (Universal Sigma)
制作 テレビ東京/FCC
製作著作 「共演NG」 製作委員会
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter
主要キャスト 中井貴一 鈴木京香
山口紗弥加 猫背椿 斎藤工 リリー・フランキー 里見浩太朗
堀部圭亮 細田善彦 小澤廉 若月佑美 小野花梨 小野塚勇人
森永悠希 小島藤子 岡部たかし 迫田孝也 岩谷健司 瀧内公美 橋本じゅん

キャストが豪華!

これは是非チェックしたいドラマ!!

 

「共演NG」のあらすじは?

【共演NG】――

絶対に同じ番組でキャスティングしてはいけない危険な組み合わせのこと。

それは決して「都市伝説」ではなく、

事実、業界中のスタッフの頭を悩ませる大きな問題として存在する・・・。

「一度仕事をしたが二度とやりたくない」

「キャラが被る」

「事務所同士のトラブル」

「過去にイジメられた」

理由は様々ある中でも、やっかいなのは「恋愛がらみ」・・・

 

ドラマの共演をきっかけに付き合い出した遠山英二と、大園瞳は、

芸能界きっての「共演NG」。

この二人が、25年の時を経て、再び共演する!!

再会の瞬間からバチバチと火花を散らし、長年の憎しみとプライドが交錯する。

互いに意識しあう二人だったが、その後、25年前の「とある映像」がきっかけで、物語は思わぬ方向へと展開!

25年前に言えなかった想いとは…?

 

「共演NG」の視聴率は?

「共演NG」の各話視聴率

「共演NG」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/26 6.6%
第2話 2020/10/27 4.1%
第3話 2020/11/03 4.4%
第4話 2020/11/10
第5話 2020/12/01
最終話 2020/12/08

各話、発表があり次第アップします!!

10時スタート初回としては歴代1位となる6.6%で好発進!!

 

「共演NG」の全話あらすじはこちら↓

 

「共演NG 」の相関図

「共演NG」の相関図はこちらです!

登場人物の関係性が良く分かりますよ♪

 

「共演NG 」のキャスト一覧

それでは、「共演NG」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

遠山 英二(とおやま えいじ) 役 : 中井貴一

遠山英二の役どころ

職業:人気俳優。マーク企画所属。

年齢:56歳

性格:困っている人を放っておけない。少し優柔不断なところがある。

「結婚したいタレントランキング」でも常に1位を獲得していた。

驚異的な視聴率を記録した、大ヒット主演ドラマ「愛より深く」で共演した大園瞳と、

恋人関係になるが、年下アイドル・雪菜と二股をかけていたことが判明して破局する。

大園が開いた「破局会見」の影響で、3年は地獄を味わう。

その後、雪菜と結婚。

ドラマ「殺したいほど愛してる」で、主演の伊吹譲治役で25年ぶりに大園と共演する。

 

大園 瞳(おおぞの ひとみ)役 : 鈴木京香

大園瞳の役どころ

職業:女優(オフィスフレンズ所属)。

年齢:51歳

性格:天真爛漫

長年にわたり人気を博しているが、最近は「刑事ドラマ」ばかり。

25年前、大人気ドラマ「愛より深く」で共演した遠山と恋愛関係になる。

しかし、遠山の二股が発覚したことで破局し、独身を貫いている。

ドラマ「殺したいほど愛してる」では、主演の田中浩子役で25年ぶりに遠山と共演する。

 

遠山雪菜(とおやま ゆきな)役 :  山口紗弥加

遠山雪菜の役どころ

遠山の妻。

元アイドル。

遠山とは25年前のドラマ共演をきっかけに出会う。

二股をかけていた遠山が分かれると言った際、手首を切った。

見過ごせなかった遠山は、雪菜と結婚した。

 

古川しおり(ふるかわ しおり)役  :  猫背椿

古川しおりの役どころ

大園が所属する芸能プロダクション「オフィスフレンズ」の女社長。

大園の才能に惚れ込み、2人で「オフィスフレンズ」を興した。

公私に渡って、一生大園を支えると約束している。

 

マーク野本(マーク のもと)役 : リリー・フランキー

マーク野本の役どころ

遠山が所属する芸能事務所「マーク企画」社長。

元はミュージシャンだったが全く売れず、芸能事務所社長に転身した。

事務所の経済状況が悪くなり、遠山にドラマ「殺したいほど愛してる」の出演をさせる。

 

前島豊(まえしま ゆたか)役 : 小野塚勇人【劇団EXILE】

前島豊の役どころ

英二の付き人。

元自衛隊。

俳優志望で英二に憧れているものの、やる気が裏目に出て失敗ばかりしている。

 

元師弟NG

出島徹太郎(でじま てつたろう)役 : 里見浩太朗

出島徹太郎の役どころ

俳優。75歳。

昭和から平成にかけて時代劇俳優として人気を博した。

「殺したいほど愛してる」では、瞳が演じる田中浩子の義理の父親を演じる。

 

小松慎吾(こまつ しんご)役 : 堀部圭亮

小松慎吾の役どころ

ニューヨーク帰りの個性派俳優。52歳。

元は出島の付き人だったのだが、ある事情で付き人を辞めて渡米した。

帰国後は、名バイプレイヤーとして頭角を現す。

 

元アイドルNG

篠塚美里(しのづか みさと)役 : 若月佑美

篠塚美里の役どころ

元アイドル出身の女優。26歳。

内田と同じグループにいたが、卒業して女優になった。演技力には定評がある。

 

内田梢(うちだ こずえ)役 : 小野花梨

内田梢の役どころ

現役売れっ子アイドル。23歳。

初めてのドラマ出演だが、経歴が浅いためかプロ意識が低い。

篠塚の後輩。

 

キャラかぶりNG

佐久間純(さくま じゅん)役 :  細田善彦

佐久間純の役どころ

戦隊もの出身の俳優。32歳。

ある理由から今回のドラマには相当な覚悟で挑もうとしている。

 

加地祐介(かじ ゆうすけ)役 : 小澤廉

加地祐介の役どころ

人気絶頂の2.5次元俳優。31歳。

かなり生意気な性格で、先輩俳優にも突っかかっていくことがある。

 

オフィス市原関係者

市原龍(いちはら りゅう)役 : 斎藤工

製作総指揮・脚本を担当。

事務所代表。

日本で数少ないショーランナー。

 

与謝野・M(マウリシオ)・リリカ役 : 瀧内公美

宣伝プロデューサー。

市原の秘書的存在。

 

中川役 : 橋本じゅん

スポーツ関東・芸能デスク。

 

テレビ東洋関係者

戸沢寛治(とざわ かんじ)役 : 岩谷健司

総責任者。ドラマ部の部長。

局のドラマ枠維持に危機感を感じている。

是枝育夫(これえだ いくお)役 : 迫田孝也

プロデューサー。

市原龍は同じ大学・映画サークルの後輩。

 

池田匠(いけだ たくみ)役 : 岡部たかし

監督。フリーの演出家。

 

佐々木信也(ささき しんや)役 : 森永悠希

新人助監督。

選挙特別番組のスタッフジャンパーを着るなど、以前所属していた報道局に未練がある。

 

「共演NG 」の主題歌は?

Novelbrightの歌う、「あなたを求めただけなのに」(UNIVERSAL SIGMA)に決定しました!

 

「共演NG 」に対するSNSの反応は?

「共演NG」に対するSNSでのみんなの反応はいかに?

このドラマは、とっても面白い仕掛けが沢山で、見ていて「お!」と毎回驚かせてくれるのよ!

 

「共演NG 」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

TBS火曜夜10時枠で10月からスタートする「共演NG」は、若手女優の森七菜さんをヒロインに大抜擢!

自分が思い描いていた人生と現時点の自分との差に落胆する女性を表現します。

一方、東大卒で絵にかいたような輝かしい人生を歩むドS社長役に、中村倫也さんがキャスティングされています。

この正反対の二人が、スイーツを通して次第に恋におちていく甘いラブコメ作品となりそうですね。

放送スタートがとっても楽しみです!

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

\「共演NG」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

ネットもテレ東

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中井貴一さんと鈴木京香さんの

「short cut」を見たい方は断然U-NEXT!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

中井貴一さんの

\「最後から二番目の恋」見たくなっちゃうよね/



※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。