共演NG

「共演NG」第2話ネタバレと視聴率は?圧倒的に面白いという感想が続々?見逃せないドラマ!

テレビ東京ドラマ「共演NG」の第2話は、4組の共演NG俳優を交え、撮影がスタートします。

案の定、波乱続きの撮影となり・・・。

第1話放送後から、圧倒的に面白いという感想が続々と寄せられている話題のドラマとなっていますよ!

「共演NG」の第2話は、いったいどんな内容だったのか、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価をまとめました。

「共演NG」の第2話の視聴率は?

共演NG第2話視聴率

ドラマ「共演NG」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/26 6.6%
第2話 2020/11/02 4.1%

 

視聴率は好発進!!

 

「共演NG」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

出典:「共演NG」公式HP

 

「共演NG」第2話のあらすじネタバレ

テレビ東洋の新ドラマ『殺したいほど愛してる』 の制作発表は

遠山英二(中井貴一)大園瞳(鈴木京香)のバトルが生配信され、世間の注目が集まった。

テレビ東洋のドラマ部長・戸沢(岩谷健司)は、これはいける!と期待する。

 

本読み当日

先行きが不安なまま、本読みの日を迎えた。

助監督・佐々木信也(森永悠希)AP・楠木美和(小島藤子)らスタッフは、

英二と瞳以外の、共演NGのキャストが全員集合することに頭を抱えていた。

 

案の定、

時代劇の大御所・出島徹太郎(里見浩太朗)に対し、

ニューヨーク帰りの小松慎吾(堀部圭亮)は、古い芝居なんだ!と元師弟対決が始まり、

売れっ子アイドル・内田梢(小野花梨)

元アイドル女優・篠塚美里(若月佑美)による元同グループアイドル対決は火花を散らす

戦隊モノでブレイクした佐久間純(細田善彦)

2.5次元で人気の加地佑介(小澤廉)イケメンキャラかぶり対決は、漢字が読めなくて先にすすまない。

視聴者の期待

ショーランナー・市原龍(斎藤工)は、

英二と瞳の出会いのシーンを指示を出した。

二人の名演技に、さすが!と皆が固唾をのむ中、市原は

「かつて見るもの全ての人を魅了した遠山英二と大園瞳が25年の時を経て再会した時、

何が起こるのか、何を見せてくれるのか?

視聴者はそれを期待している!

と言う。

 

結婚記念日

共演NGたちがひしめく中、ついにクランクインを迎えた。

今日は英二と雪菜(山口紗弥加)「結婚記念日」。

英二は、早く帰って、雪菜お手製のローストビーフが食べたいと言って、仕事に向かう。

 

波瀾の幕開け

家族の朝食のシーンの撮影が行われた。

配役は、

瞳:妻役

ニューヨーク帰りの小松:夫役

大御所俳優・出島:祖父役

元アイドル・篠原:娘役

瞳は、娘に朝食を出すが、娘は急いでるからいいと言って出て行こうとするシーン。

しかし、小松は大御所俳優出島に対して

「そんな時代劇みたいな芝居!!ここは京都じゃないんだぞ!」と文句を言った。

それを聞いた出島は、「この!恩知らずが!」と言って帰っていく・・・。

二人の喧嘩により、現場は大混乱。

 

どっち行く?

瞳は英二を見つけて、

「昔からこういうの得意でしょ?ていうか大好きじゃない!?」と言う。

「人を仲裁好きなおっさんみたいに言わないでくれる?」と反論する英二。

現場のムードを作るのも主役の仕事。

「どっち行く?」

英二は、大御所・出島、瞳はニューヨーク帰りの小松の楽屋に向かう。

英二の説得

英二は、大御所俳優・出島の楽屋に行った。

初日の雰囲気を締めるために、わざとやって下さったんですよねと、お礼を言った。

あのニューヨークかぶれは、先生の引き出しの一段目しか見ていない、二段目三段目もみせてやりましょう!

日本の役者魂を見せてくれませんか?と説得した。

 

瞳の説得

瞳は、休憩室にいるニューヨーク帰りの小松の元に向かった。

自分も25年前、英二と別れた後、ニューヨークに少し暮らしたことがあって、アメリカのメリル・ストリープに憧れたと言った。

あの大げさな芝居を私たちで変えてみよう。

私も、メリル・ストリープになった気持ちで芝居するからと説得した。

 

メリル・ストリープ

現場に戻り、もう一度さっきのシーンを取り直した。

大御所俳優・出島の演技は、自然になり、

瞳のアドリブがきっかけで、台本にはないセリフが次々と飛び出し、

家族の絆を象徴する感動シーンとなった。

監督の池田(岡部たかし)は、OK!!と大満足。

現場を去る瞳に、英二は「メリルストリープみたいだったよ」と言った。

スケジュール変更

昼食をはさみ、すぐに撮影が行われる予定だったが、夜の撮影にスケジュール変更。

今日は結婚記念日・・・

英二は、事務所の社長・マーク野本(リリー・フランキー)に、結婚した年のワインを用意させていた。

家でも、現場でも気を遣いつかれるという英二。

その頃、英二の妻・雪菜(瀧内公美)は、先日の制作発表で

「死にたいほど愛してた!」と英二が言った映像を見ていた・・・。

 

台本変更

夕方、撮影直前になって、

PR担当のリリカ(瀧内公美)は、急遽台本が変更になったという。

英二の役どころは、パイロット。

出会ったばかりなのに、人妻役の瞳と「キスをする」という内容に変更されていた。

キスシーン?!

こんなの出来る訳ないでしょう!!と英二は激しく拒否する。

英二の事務所は、拒否できない契約を交わしていた。

しかも、台本の変更は瞳には伝えないように、というショーランナー市原の指示があり・・・。

 

雨の降る中、瞳には知らせないままキスシーンの撮影が行われた。

「どういうこと?」

と驚く瞳。

 

複雑な心境

英二の事務所の社長・マーク野本(リリー・フランキー)と、瞳の事務所の社長・古川しおり(猫背椿)はバーにいた。

差し替えられた台本を見て戸惑うしおりは、瞳を一生守り続けると約束しているという。

同じく、マークも、英二に一生を捧げていると言う。

二人は、所属タレントに対するゴメンという気持ちと、事務所のためは仕方ないという複雑な気持ちを抱えていた。

 

雪菜の手にはナイフが・・・

帰宅した英二は、妻・雪菜にワインを渡す。

「私、気にしてないわよ」

と言って、用意したローストビーフをナイフで切る・・・。

(つづく)

 

「共演NG」の第2話を見たみんなの感想は?

共演NG、面白いです!

SNSでも、面白いという感想が続々と寄せられていますね♪

俳優陣が映画並みの豪華さだし、秋元康さんと、大根さんの奇抜な演出が流石です!

中井貴一さんの「最後から二番目の恋」が大好きだったの♡

またあの演技が見れてとっても嬉しい!

 

「共演NG」の第3話予告!

次週は、不倫スキャンダルが発覚!

どうする英二?

妻・雪菜は恐妻ですよー!!

 

\「共演NG」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

ネットもテレ東

\「共演NG」を独占配信♡/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「弥生、三月」を見てみよう♪

松下洸平さんの「捜査会議はリビングで!」を見てみよう♪



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。