危険なビーナス

「危険なビーナス」は面白くない?第5話あらすじネタバレと視聴率はいかに!?

ドラマ「危険なビーナス」の第5話は、全ての遺産を手に入れようとする祥子(安蘭けい)が、康治(栗原英雄)の殺害を企てます

そんな中、波恵(戸田恵子)が親族を集めて”開かずの間”を開けると言い出し、遺産を再確認することになり・・・。

中盤に入ってきて物語が一気に動き出し、面白くなってきますよ!

それでは「危険なビーナス」の第5話ネタバレ、視聴率、みんなの感想をお届けします!

「危険なビーナス」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「危険なビーナス」の第5話の視聴率は?

危険なビーナス第5話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%
第3話 2020/10/25 11.7%
第4話 2020/11/01 11.0%
第5話 2020/11/08 10.9%

各話、発表があり次第アップします♪

第5話も、二桁キープ!!

 

「危険なビーナス」の相関図&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は登場人物が多いので必見ですよ♪

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

 

「危険なビーナス」第5話のあらすじネタバレ

開かずの間が開くとき

一方、矢神家では、波恵(戸田恵子)が今夜7時に親族を集めて“開かずの間”を開け、

遺産の鑑定金額を再確認することを決めていた。

禎子(斉藤由貴)の遺品もあるため、波恵は伯朗にも来てほしいという。

 

祥子の企み

遺産を全て手に入れるため、康治(栗原英雄)の殺害を企てる祥子(安蘭けい)。

今夜一族が“開かずの間”を確認中に計画を実行することを君津(結木滉星)と杏梨(福田麻貴)に宣言する。

 

差出人不明の手紙

伯朗(妻夫木聡)は、昔矢神の家にいたころ、動物実験が行われていた時の夢を見る・・・。

そんなある日、動物病院で勤務中の伯朗もとに差出人不明の手紙が届く。

そこには

「今夜、康治が殺される」

と書かれていた。

楓(吉高由里子)元美(中村アン)とランチにいくことになった伯朗は、2人にその手紙のことを話す。

誰かのイタズラと軽く考えている伯朗に対し、

元美は「殺す」ではなく、「殺される」と書いてあるということは、

誰かがそれを知って、助けを求め、止めようとしていると推理する。

楓は、私たちが知らない思惑がうごめいていると推理し、

元美と楓は気が合うようになってきた。

また矢神家に首を突っ込むことになった伯朗は、勘弁してくれとぼやく。

 

複雑な思いの伯朗

夕方、矢神家を訪れた伯朗と楓は、康治(栗原英雄)の無事を確認する。

伯朗は、育ての親・康治に対する複雑な思いがあった。

母・禎子が再婚した当初は「お父さん」と呼ぼうとしたが、一度も呼ぶことはなかった。

幼い頃、母・禎子(斉藤由貴)に連れられて、康治の大学の研究室に行った時、

猫の頭蓋骨を開けて動物実験している事を知り、動物が好きな伯朗はショックを受け、お父さんとは呼べないと思った。

明人が生まれてからはますます距離が開いていった。

 

しかし、康治殺害計画を阻止しようと、楓は康治のベッドの下に潜り込み、

伯朗は親族が揃う部屋へと向かった。

 

康治の部屋

楓が康治のベッドの下に隠れている中、康治の部屋へ入ってきた支倉隆司(田口浩正)は、看護師で愛人の永峰(福田麻貴)に抱き着く。

その様子を見ていた支倉祥子(安蘭けい)は、「寝たらすぐに忘れる豚」だと罵り、矢神園の権利書を突き付けて脅す。

土下座して謝る隆司に、「私たちは、One Team」だと言い、今夜康治を殺す仲間になれと指示した。

祥子の目的は、遺産を独り占めすることではないく、波恵(戸田恵子)を仲間につけたかった。

そして、佐夜(麻生祐未)と勇磨(ディーン・フジオカ)に遺産を渡したくない理由があった。

この計画を康治のベッドの下で聞いていた楓。

伯朗に「犯人は祥子おばさま」とメールを送ろうとした途端、スマホを落としてしまい、存在に気付かれてしまう。

楓をスタンガンで撃ち、気を失ったところをベッドの下からひきずりだして、彼女の手紋を酸素ボンベに着ける。

いざというときは楓も仲間になってもらうという祥子。

 

康治の思い

いよいよ「開かずの間」が開かれ、矢神家の人間たちは、お宝の山に熱狂する。

康治殺害の時刻が刻々と近づいていく・・・。

お宝に全く興味がない伯朗は、楓の様子が気になり電話するが連絡が取れない。

波恵は伯朗を呼び、母・禎子の遺品をまとめた段ボールを見せる。

その中には、家族のアルバムが入っていた。

康治と禎子の結婚を反対していた波恵。

しかし、康治は家族の反対を押し切って禎子と結婚した。

そのアルバムには、康治が伯朗のことを本当の家族だと思って育てたことが分かる三人の写真があり、その思いを知った伯朗と波恵。

 

獣医になった理由

7:10。

康治の部屋では、看護師・永峰が、祥子の指示通り酸素ボンベを止めようとしていた。

ためらう永峰に代わり、君津が酸素を止めると、苦しい表情になっていく康治・・・。

その時、伯朗が飛び込んできた!

再び君津が酸素ボンベを開け、康治は事なきを得た。

伯朗は、二人きりにしてくれというが、君津は、波恵の許可がないとできないという。

「この人とは、大相撲も見に行ったし、釣り、動物園、遊園地にも連れて行ってもらった仲なんだ!」と言って伯朗は二人を部屋から追い出した。

母の再婚相手で義理の父である康治の顔を、初めてまじまじと見る伯朗・・・。

大学進学時に、どうせなるなら人間の医者になれと一度だけ反対されたが、それは康治への反抗でもなんでもなく、単に動物が好きだったから動物の医者を目指した

獣医になって良かったと笑顔で報告する伯朗。

そのとき、楓が飛び込んできて、康治が無事だったことに安堵する。

伯朗は、明人のお嫁さんだといって楓を康治に紹介した。

寝たきりの康治が、少し微笑み頷いたように見えた・・・。

 

母・禎子は殺された・・・?!

祥子の元へ向かった伯朗と楓。

祥子は、「母は、父・矢神康之助の愛人だった女・佐代に毒を盛られて殺された」という。

父・康之助と愛人の佐代の間にできた子が「勇磨」。

母の死後、康之助は、佐夜と勇磨を自分の養子として矢神家に迎えた。

自分の母を殺した女と姉妹にされるなんて、狂ってる!

これ以上、矢神の遺産はもちろん、これまで矢神家から流れた資産も全部取り返してやるという息巻く祥子は、勇磨たちが仕掛けた盗聴器を投げ捨てた。

 

この話を盗聴器で聞いていた佐夜と勇磨は、「一番厄介な人」が動き出したと、新たに企む・・・。

 

康治の部屋には、波恵も盗聴器を仕掛けていた。

波恵は、祥子の康治殺害計画を知り、伯朗に手紙を書いて助けを求めていた。

祥子は、波恵を仲間にしたいとおもっていたが、愚かな計画により敵対関係になってしまった。

あざ笑う祥子は、伯朗に「あなたのお母さん(禎子)も殺されたのよ」と言い・・・。

(つづく)

 

「危険なビーナス」第5話を見たみんなの感想

「危険なビーナス」の第5話を見たみんなの、SNSでの感想はどうだったのでしょうか?

今週も、祥子さん怖かったわぁ!夫を土下座させて、豚呼ばわり!

伯朗は、連れ子の自分は邪魔な存在だと思って生きてきたけれど、康治は自分の子供として愛情を注いでいたんですね。

そして、波恵さんが、動きだしました!

冷たい矢神家ですが、血の通う人間らしさが出てきました。

これまで、原作とはちょっと違うストーリー展開になっていましたが、いよいよ遺産の確認や、動物実験などが出てきて、原作に近づいてきた感じで、来週が楽しみです♪

「危険なビーナス」第6話予告あらすじ

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

妻夫木聡さんの「Red」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。