極主夫道

「極主夫道」第5話あらすじネタバレと視聴率!原作とは違うオリジナルストーリー?!

ドラマ「極主夫道」の第5話は、美久(川口春奈)の傍にいることで、彼女の将来を潰してしまうと聞きショックを受けた龍(玉木宏)は、事故に遭って倒れてしまいます。

美久は必死に龍を探しますが、連絡がつきません。

そんな中、龍と美久が離婚すれば極道へ戻ってきてくれると思った江口は、向日葵(白鳥玉季)に接近し・・・。

果たして、龍と美久とは別れてしまうのでしょうか?!

第5話は、二人の出会いと過去が明らかになる、オリジナルストーリーになりそうです。

それでは、「極主夫道」の第5話ネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

 

\志尊淳くんの「先輩と彼女」は胸きゅん♡/

「極主夫道」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「極主夫道」の第5話の視聴率は?

極主夫道の第5話視聴率

ドラマ「極主夫道」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%
第2話 2020/10/18 10.1%
第3話 2020/10/25 9.2%
第4話 2020/11/01 9.8%
第5話 2020/11/08 9.6%

各話、発表があり次第アップします。

第4話の視聴率は盛り返し!!

第5話では2桁まで伸びるかな?!

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\キャストのプロフィールや、役柄はこちらをチェックしてみて下さいね♪/

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

 

「極主夫道」第5話のあらすじネタバレ

別居状態になってしまった龍(玉木宏)美久(川口春奈)

元極道の自分が傍にいることで、美久の仕事、また将来を潰してしまうかもしれないと聞いた龍は、ショックを受ける。

そんな矢先、龍が交通事故に遭い・・・。

車を運転していた女性(りんごちゃん)が出てきて、病院に行こうというが、龍は去って行ってしまう。

警察官の佐渡島(安井順平)と酒井(古川雄大)が駆け付けて事情を聴くが、8メートルも吹っ飛ばされた人間が歩いて帰るなんてあるはずないだろうと驚く。

龍の行方

一方、美久は、龍が届けてくれた唐揚げ弁当を食べると、龍に会いたくなる。

龍に連絡するけれど、電話に出ない。

家に連絡すると、向日葵(白鳥玉季)が、まだ龍が帰ってこないと聞かされ、急いで帰宅する。

向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出ていったんでしょ」と言い、龍をしばらくそっとしておくことを勧める。

美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、折り返しの連絡は来ない・・・。

江口の企み

元天雀会組長・江口(竹中直人)は、龍を天雀会に戻すための次なる作戦を思いつく。

向日葵に龍を嫌いになるようなことを吹き込んで、龍と美久を別れさせるというのだ。

雅(志尊淳)は、あまりにも大人げない江口にあきれるばかり。

 

天雀会と火竜町婦人会が火花を散らす!

偶然、江口の企みを聞いてしまった婦人会の太田(田中道子)は、会長の田中(MEGUMI)に報告すると、

「あのタコ坊主め!!向日葵を全力で守るわよ!!」と息巻く。

江口をいつもの喫茶店に呼び出し、二人は火花を散らす!!

雅は、そんな事している場合じゃない!兄貴(龍)を探そう!と仲直りさせる。

 

異変を感じた雲雀

雲雀(稲森いずみ)は、江口の様子がおかしいと察し、雅を問い詰める。

雅は雲雀の迫力に負け江口の企みを白状し、二人は美久に会いに行く。

雲雀は、姑息な手を使いたくないというと、美久は龍が行方不明になっていることを打ち明ける。

雅は「俺が必ず見つけてきます!」と言い、必死で龍を捜し始める。

 

意を決した美久

一方、美久はプレゼン当日を迎えた。

意を決した美久は、夫が元極道であることを告白した。

しかし、クライアントはそれでも美久のプレゼンを聞きたいと言って受け入れた。

 

龍が盃を交わす?!

龍のインスタを見た虎二郎は、龍が日本最大級の組と盃を交わし、極道へ戻ってくるつもりじゃないかと騒ぎ立てる。

龍を探す、江口、雲雀、雅、そして婦人会メンバー。

雅は、家族の為に極道から足を洗った龍を誇らしく思う。でも、大事な家族を捨ててまで極道に戻って欲しくない!と本音を漏らす。

これを聞いた皆は、龍が盃を交わすという会場へむかい、扉を開けると・・・

なんと、龍と美久が結婚式を挙げていた!!

 

龍と美久の結婚式

まだ結婚式を挙げていなかった龍は、ケジメをつけるといって式を挙げていた。

今だから話すけど・・・と美久は龍との出会いを語る。

2年前、ファミレスで働く私をいつも「ねえちゃん!」と呼んでくれて嬉しかったんだよ。

→実は、他の店員を呼んでも、怖くて龍の呼びかけに答えてくれたなかっただけ。

いきなり子持ちでもいいと告白してくるし。

→カレイの定食を頼んだ龍は、「子持ちカレイ」も嫌いじゃないと言っただけ。

結婚を迫ってくるし。

→イチゴパフェを頼んだ龍が「血痕」のようにイチゴのソースが溢れてると指摘しただけ。

全ては、美久の勘違いから始まった!

 

龍は、仕事帰りの美久に偶然会い、フラフラの彼女を助けた。

美久は、10年前、大学時代に妊娠して彼は離れて行ったが、一人で子供を産んだ。

母として命を賭けて子供を守る!という美久に龍は心動かされ、

自分が美久と、美久の子供を命を賭けて守ろうと思った。

極道の妻にはなれないという美久の為、大きな組に一人で乗り込んで壊滅させた後、極道から足を洗った。

雨の中、美久の働くファミレスに一凛の薔薇を持って、美久と娘・向日葵の命を自分に守らせてほしいとプロポーズした・・・。

それが二人の馴れ初めだった。

美久の夫となる盃を交わした龍は、

美久と娘・向日葵の為に、愛を持って粉骨砕身、主夫道に励む」と誓う。

 

龍たちの家で、美久の父・母と共に鍋を囲む。

美久の父と美久が作ると言ったが、この親子、料理が壊滅的・・・。

結局、母と龍が肉団子鍋を作り直し、美味しく食べた。

(つづく)

 

「極主夫道」の第5話を見たみんなの感想

 

ドラマオリジナルのキャラクター向日葵を連れて龍と結婚した美久。

二人の出会いと馴れ初めが描かれる第5話は、原作とは違うオリジナルのストーリーだったわね♪

原作のおおの先生の書下ろしイラストまで登場する神回でしたね!

とにかく、美久が可愛かったです!!

龍の結婚式をインスタで見た虎二郎も喜んでいましたね。

ライバル同士だけど虎二郎って、いい人です♪

龍のインスタも実際にありますので、チェックしてみてくださいね!!

 

 

「極主夫道」の第6話予告!

 

 

\極主夫道のお料理ってどれも美味しそう!レシピはここ♡/

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

 

\「極主夫道」の主題歌はこちら♪/

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\「一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。