共演NG

「共演NG」第1話あらすじとネタバレは?実際の芸能人がモデルって本当?!

中井貴一さんと、鈴木京香さん主演ドラマ「共演NG」がスタートしました!

なんとこのドラマは、秋元康×中井貴一&鈴木京香×大根仁という、最強タッグが作るドラマということで、話題になっていますよね。

実際に見てみると、これって誰と誰のこと?なんて芸能人の共演NGを想像してしまう面白いドラマでしたよ!

そんな「共演NG」は、いったいどんな内容だったのか、「共演NG」の第1話のあらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価をまとめました。

「共演NG」の第1話の視聴率は?

共演NG第1話視聴率

ドラマ「共演NG」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/26 6.6%

 

視聴率は好発進!!

 

「共演NG」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

出典:「共演NG」公式HP

 

第1話「死にたいほど愛してた」

ドラマで製作において、一番気を遣うのは、キャスト。

特に、恋愛関係にあった俳優と女優が共演しないよう一番気を遣う。

その最たる例が、大人気俳優・遠山英二(中井貴一)と、大人気女優・大園瞳(鈴木京香)。

二人は以前、驚異的な視聴率を記録した大ヒットドラマで共演し、その後実際に付き合った。

しかし、英二が年下アイドルと二股していたことが発覚し、二人は別れた。

その後、英二は結婚し、大園は独身を貫き、二人は25年間顔を合わせていない。

業界では、誰もが知る「共演NG」となっていた。

 

二人が共演?!

ある日、大物人気俳優のこの2人が、弱小テレビ局・テレビ東洋の大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」でW主演することに。

瞳は、英二を未だに恨んでいて、気が進まない。

瞳が所属する「オフィスフレンズ」社長・古川しおり(猫背椿)は、制作発表のホテルへ向かう中必死に取りなすが、瞳は罵倒する。

英二もまた、瞳が涙で訴えた伝説の破局会見のおかげで、3年間地獄を味わい、今でも瞳のことを恨んでいた。

英二が所属する「マーク企画」社長・マーク野本(リリー・フランキー)は「今さら…」と慌ててなだめる。

 

制作発表

奇跡の共演に世間の関心も高かった。

弱小テレビ局東洋としては異例の、二人が制作発表現場に入る様子からネット配信した。

しかし、英二と瞳は、そんなの聞いていない!と騒き、制作発表のホテルのエントランスで接触事故を起こしてしまう。

当然、この様子もネット配信された。

騒然とする中、二人は華麗に車から降りて、

「お久しぶり」

と言って、熱い抱擁をした。

 

崖っぷち

共演NGの二人が、この仕事を受けたのには理由があった。

英二は、経営が苦しいという社長の頼みを受け入れ、

瞳は、刑事ものが12シーズンまで続き、そんなイメージから脱却するため。

また、テレビ局側も、外部から企画宣伝脚本全てを行うショーランナーとして市原龍(斎藤工)を採用して、社運を賭けた。

市原龍は、バズらせ屋として、与謝野・M・リリカ(瀧内公美)を使った。

 

 

制作発表が始まると、なんと、あの25年前に瞳が開いた「涙の破局会見」の映像が流れる。

お互いベテラン俳優ならではの風格で、どうにか乗り切り、会見を終わらせるは、

舞台裏に下がると、二人は激しく対立する。

あの時、なんで破局会見なんてひらいたんだ!という英二。

あなただって反論すればよかったのに、逃げただけでしょ?!と反撃する瞳に

「逃げてない!殺したいほど愛していたよ!!」

「私だって愛してたわよ!!」

とつい本音を言ってしまう二人。

スタッフがザワつく中、一人ほくそ笑むリリカ。

リリカは、スマホで二人の様子をネット配信していた。

制作会見のスクリーンにも大きく映し出され、記者たちが押し寄せた。

 

共演NGたち

しかし、このドラマの共演NGは、英二と瞳だけではなかった。

  • 元師弟関係

大御所俳優の出島徹太郎(里見浩太朗) VS元付き人でNY帰りの個性派俳優・小松慎吾(堀部圭亮)

  • 元アイドルグループの先輩後輩

内田梢(小野花梨) VS 後輩・篠塚美里(若月佑美)

  • 戦隊モノのキャラ被り

佐久間純(細田善彦) VS 加地佑介(小澤簾)

共演NGが、総勢4組も揃っていた。


この危険な組み合わせを実現させたこのドラマのショーランナー市原には、ある企みがあり…。

 

英二と瞳が別れた理由

英二と瞳が分かれた理由は、

英二が二股していたアイドル・雪菜(山口紗弥加)が手首を切って別れを拒み、それを聞いた瞳は、

「役者としても、男としても自分とは不釣り合いだ」といって別れを告げた。

英二は、その後、雪菜と結婚した。

帰宅した英二は、ネット配信を見た妻・雪菜から、死にたいほど愛してたってどういうことなの!?と問い詰められ・・・。

(つづく)

 

「共演NG」を見たみんなの感想は?

いろんな仕掛けがいっぱいで、1話から面白かった!

芸能界の裏側を垣間見ているようで、誰と誰のこと?なんて想像しちゃったわ♡

 

「共演NG」の第2話予告!

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。