危険なビーナス

危険なビーナス の第4話あらすじネタバレと視聴率!SPダイジェスト見逃し再放送をチェック!

ドラマ「危険なビーナス」の第4話は、百合華(堀田真由)から、母・祥子(安蘭けい)が失踪し一緒に探してくれないかと頼まれます。

またしても、伯朗(妻夫木聡)は、美女の頼みを断れず手伝うことになります。

しかし、祥子の部屋からは、不審な手紙が見つかり・・・。

それでは「危険なビーナス」の第4話ネタバレ、視聴率、みんなの感想をお届けします!

 

「危険なビーナス」のスペシャルダイジェストで振り返り!!

2020年11月1日、15時より、スペシャルダイジェストが放送されます!

これまで放送された、1話から3話まで、一気に見る事ができますので、見逃した方は是非チェックしてみてくださいね♪

ここからドンドン面白くなっていくわよ~!

相関図&家系図も忘れずチェックしてね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

「危険なビーナス」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「危険なビーナス」の第4話の視聴率は?

危険なビーナス第4話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%
第3話 2020/10/25 11.7%
第4話 2020/11/01 11.0%

各話、発表があり次第アップします♪

第4話も二桁キープ!

 

「危険なビーナス」の相関図&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は登場人物が多いので必見ですよ♪

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

 

「危険なビーナス」第4話のあらすじネタバレ

伯朗(妻夫木聡)支倉百合華(堀田真由)から、母の支倉祥子(安蘭けい)が、2日前に置手紙をして突然いなくなったと告げられる。

明人(染谷将太)のケースと同じだ。

一緒に探してほしいと頼まれるが、かつて母・禎子(斉藤由貴)をいじめていた祥子のことを助ける気にはなれない。

伯朗が断ると、百合華は「このことは楓さんには言わないでください。楓さんが母を誘拐しているかもしれないと口止めし、

明人くんは、伯朗さんのことを

「心がまっすぐな人。嘘がつけなくて曲がったことが大嫌い。駆け引きも苦手。

だけど兄貴は心が温かい。自分を犠牲にしてでも、相手に幸せになって欲しいと思う人」

と言っていた。

楓にも、明人がどういっていたか聞けば、本当の嫁か分かるという。

 

あきとをまて

一方、楓(吉高由里子)は寝たきりの康治(栗原英雄)の看病を手伝うため矢神家にいた。

専属の看護師・永峰(福田麻貴)は、

百合華の父・隆司(田口浩正)経営する「老人介護施設 矢神園」にいたが

隆司から任されて康治を見ている。

波恵(戸田恵子)が遺産管理の今後について康治に相談すると、

康治は文字盤を使い、まばたきで『あきとをまて』と返し、また眠りについてしまった。

診察を終えた隆司は

今日行く。

邪魔者は消えた。

と誰かにメールを送った。

 

不審な手紙

伯朗は、やはり百合華のことが気になり、支倉家へ向かう。

祥子の手掛かりを得るため、百合華の案内で家の中を調べて回ると、

祥子の部屋で差出人不明の不審な手紙をみつける。

そこには

「あなたの夫は善良ですか」

「あなたの夫は信用できますか」

「あなたは夫に殺される」

と書かれた3通の手紙。

まさか、夫・隆司(田口浩正)が祥子を……!?

隆司は、介護施設「矢神園」 の経営者。

傾きかけた介護施設グループを立て直した。

そんな隆司の部屋を調べてみると、ある薬がみつかる。

その時、伯朗は背後から何者かに口を塞がられ・・・

テラスから侵入した楓だった。

偶然、伯朗を見かけたからついてきたという。

そうしているうちに、隆司が帰ってきて、伯朗たちは百合華の家を去る。

 

隆司の秘密

楓と伯朗は、隆司の「矢神園」に向かった。

すると、自転車で出てきた隆司が、ある民家へ入っていく。

そこは、看護師・永峰杏梨の家だった。

隆司と永峰杏梨は、不倫関係だった。

楓と伯朗は、祥子さんを隠しているのは、あなたですか?と隆司に問い詰めていく。

隆司にはその動機が十分すぎるほどあった。

・矢神康之助の次女・祥子は、康之助が亡くなった際金銭の代わりに「矢神園」を相続し、今でも所有権は祥子にある。隆司はその経営をしているだけ。

・杏梨との不倫

祥子は高血圧だが、隆司の部屋には、急激に血圧を上げ死に至らしめるほどの薬があった・・・

しかし、隆司は自分ではないと否定し、

はっきり言って、祥子がいなくなってせいせいしているという。

祥子を隠しているのは、対立していた「小夜と勇磨」かもしれないと疑っていた。

 

本当の家族になるには勇気が必要

そんな中、矢神家で緊急親族会が開かれることになる。

議題は「隆司の不貞」で、勇磨がチクっていた。

伯朗は、もう祥子の事には関わりたくないと思った。

祥子は、伯朗の母・禎子(斉藤由貴)をずっといじめていて、母が大事にしていたネックレスを隠した。

しかし、母は

「本当の家族になるには勇気が必要。

ずっと信じてい要れば、向こうも信じてくれる」

と伯朗に言い聞かせていた。

楓も、矢神家の中にも誠意や優しさがあるかもしれませんよと言った。

 

緊急親族会

勇磨は、隆司の不貞は、矢神家への裏切りだといって吊るし上げた。

そんな争いを聞いていた伯朗は、

「娘の百合華の前でそんな話をするのは止めろ!

家族なら、祥子さんが事実を知って今は頭を冷やしているだけかもしれない」

と一喝した。

波恵が、「もうそろそろ出てきてもいいんじゃないですか」というと

祥子が出てきた。

伯朗の言う通り、夫の不倫を知り、実家・矢神に戻っていた祥子。

祥子は、伯朗に、自分がいない間夫はどうしていたのか教えてと聞く。

「祥子さんを必死に探し回っていました」

と伯朗が言い、支倉家は丸く収まった。

 

母のネックレス

祥子は、伯朗に、母のネックレスを返した。

母は祥子が隠したのを知っていたが、

それを言えば余計に伯朗の居場所がなくなると思った。

そういう祥子は、

「あなたのお母さんは、伯朗さんに、矢神家の一員になってほしかったのよ。

申し訳ありませんでした・・・」と深々と頭を下げた。

伯朗は、ふと、百合華の言葉を思い出し、

勇気を出して、明人が自分のことをどういっていたか楓に聞く。

楓は、百合華と同じことを言った。

それを聞いて、笑顔になる伯郎は、母のネックレスを楓にプレゼントした。

小夜と勇磨は、支倉家を潰せば遺産が手に入ると思っていた。

 

祥子の指示

祥子は、康治が眠る部屋に行き、杏梨に会った。

辞表を出すという杏梨に

「康治さんを殺して」

と、康治に繋がる酸素を止めるよう指示した。

杏梨は、使用人の君津(結木滉星)が見ているからできないと怯える。

「大丈夫、お互い様っていうのが夫婦円満の秘訣」

君津と祥子は不倫関係にあった。

明日の夜、決行するという祥子・・・。

(つづく)

「危険なビーナス」第4話を見たみんなの感想

 

明人が出てきたかと思ったら、伯朗の妄想シーンでした。

まだ明人の行方が分からない中、祥子おばさまの暴走がとまりません!!

仕様人の君津くんの存在が怪しいと思っていましたが、祥子さんと繋がっているとは!!

伯朗に母のネックレスを返したとき、いい人じゃん!とおもった私がバカだったわー。

やっぱり一筋縄ではいかぬ矢神家!!

 

「危険なビーナス」第5話予告あらすじ

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

 

妻夫木聡さんの「感染列島」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。