35歳の少女

「35歳の少女」第4話あらすじネタバレ視聴率の感想は?見逃し厳禁の結人が惚れた瞬間!

「35歳の少女」の第4話は、望美(柴咲コウ)がいよいよ反抗期になっていきます。

中学生と友達になり、同級生のように楽しむ望美は、自分では止められない思春期のイライラをぶつけ始めます。

そんな望美に、結人(坂口健太郎)は、ハッと気づかされ、自分が教師を辞めた理由を話し・・・。

それでは「35歳の少女」の第4話のあらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

「35歳の少女」の第4話の視聴率は?

「35歳の少女」の第4話視聴率

ドラマ「35歳の少女」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/10 11.1%
第2話 2020/10/17 9.6%
第3話 2020/10/24 10.0%
第4話 2020/10/31 9.1%
第5話
第6話
第7話
第8話

各話、発表があり次第アップします!!

第4話の視聴率は少しさがったけど、

だんだん面白くなってきたよ!!

 

「35歳の少女」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

キャストの詳しい役柄や、プロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

「35歳の少女」第4話のあらすじネタバレ

多恵たえ(鈴木保奈美)は、部屋の監視カメラを外した。

朝から望美のぞみ(柴咲コウ)の好きだったオムライスを用意して、買い物に行ったり、カフェに行ったりベッタリする。

望美が目を覚ましたら、やりたかったことを全部やろうと決めた多恵。

そんな多恵を、望美は鬱陶しく感じ始めていた・・・。

 

愛美の夢

愛美まなみ(橋本愛)は相沢あいざわ(細田善彦)の自宅前での泥酔熱唱動画が会社内で出回り、

藤子ふじこ(大友花恋)の仕業だと確信し、二人は取っ組み合いの喧嘩になり、

進めていたプロジェクトをおろされてしまう。

一番頑張ってきたのは私なのに!と、愛美はヤケ酒の相手に結人をグチ聞き&恋人代行として呼び出す。

本当は、グラフィックデザイナーになる夢があったけど、親を喜ばせたい思いから今の会社に就職したという愛美。

辛いことがあったらいつでも相談しろ、いまからでも夢を叶えろという結人。

 

早期退職を迫られる進次

会社で早期退職を勧められた進次しんじ(田中哲司)は、ショックを受ける。

加奈(富田靖子)に打ち明けられず、部屋に引きこもる達也たつや(竜星涼)が100万円くれたら部屋から出て整形すると言ったが、それどころではなくなってしまう。


望美の成長

そんな中、結人ゆうと(坂口健太郎)が家庭教師に来ることに、なんでこんなに緊張するんだろう?と望美はドキドキ胸を躍らせる。

望美は勉強がどんどん捗り、中学の学習内容に進むことになる。

多恵は、あくまでも「家庭教師という立場」を忘れないでと結人に釘をさす。

望美はいま、想像以上のスピードで成長している、少し距離を置いて見守ったほうがいいという結人。

本物の教師みたいね、と多恵。

 

友達

望美は、英語のテキストを買い、本来通うはずだった中学校の前を通ると、下校途中の女子たちが、子ども扱いし過ぎなんだよ!親がウザイ!という会話を聞いて、激しく共感する。

すっかり意気投合した中学生と望美。

中学生に連れられて、制服を着て、タビオカを飲み、プリクラを撮り、いまどきの中学生の言葉を遣い使い、友達になる。

楽しい気分で帰宅した望美を、中学生と遊ぶなんて変に思われる、あんな子たちと遊ばないでと多恵は、望美の楽しい気分をぶち壊しにする。

 

情けない父

中学生たちは、望美を利用してタバコ買ってきてといい、警察に見つかってしまう。

望美を引き取りに来た進次。

望美は、進次の家に行きたいという。

進次の家に行った望美は、部屋からでてきた達也に怯えて隠れる父をみて、情けないと思った。

達也にも、「あなたニートくん?ちゃんと話し合えばいいのに!」とハッキリ言う。

 

自分の行動に逐一口出ししてくる多恵や、進次の情けない姿に、イライラを感じる望美。

「私はもう、10歳じゃない!」

いつまでも子ども扱いする親に、反抗期の苛立ちを感じていた。

 

そんな中、望美は中学生から「助けて」と呼び出される。

結人に連絡するが、授業参観の代行業で小学校にいていけないと断る。

「なんで教師をやらないの?」という望美の言葉にハッとする結人。

話す声は聞こえてくるが、話す人の心が聞こえてこないという望美。

 

多恵の日記

多恵は、望美が生まれた時からつけていた日記を読み返していた。

たくさんの人に希望を与えられる子供になって欲しいという思いから「望美」と名付けた。

アナウンサーになりたいという望美、絵が上手い愛美は画家になりたい、そんな二人の夢が叶いますように、と書かれていた。

 

望美の反抗期

望美は、パパ活していた中学生を助けに行くが、結果的に多恵が助けた。

家に帰った望美は、ムカつく!ムカつく!!と、自分でもこんなこと言うつもりじゃないのに、多恵を傷つけるような言葉を吐いてしまう。

それを聞いた多恵は、涙を流す。

望美が事故に遭って5年ほどたったある日。普通なら中学生で反抗期。

一生望美の反抗期を見れないと思った。

疲れ果てて、一緒に死のうかと思い望美の首を絞めようとしたその時、病室の窓に「トンボ」が現れた。

トンボは「絶対に逃げない象徴」・・・思いとどまった多恵。

まさか、望美の反抗期が見れるなんてと涙を流す。

 

多恵にトンボのハンカチを渡した望美は、

母・多恵が少しだけ小さく見えた・・・。

胸のモヤモヤが消え、望美の反抗期は終わる。

 

結人が教師を辞めた理由

図書館で結人に会う望美。

結人は、教師を辞めた理由を話す。

初めて担任を持ったとき、一人だけ学力が落ちた子がいて、その子が自殺してしまった。

原因はクラス内のいじめだった。

それに気付いてあがられなかった、気付こうとしなかった、きっとあの子には輝く未来があったはずなのに・・・。

その時、結人くんの傍にいてあげたかった、とそっと結人の頭を撫でる望美は、

「早く大人になるから、待っててね。」という。

 

「35歳の少女」第4話を見たみんなの感想

自分は10歳の女の子だと言っていた望美が、中学生の精神に成長していました!

母・多恵は、そんな反抗期真っ只中の望美に悩んでいたかと思ったら、涙を流して喜びましたね。

望美によって、母、父、結人の心が動きだしました!

引きこもりの達也も動くといいのですが・・・。

だんだん面白くなってきた。

このドラマ、深いわよっ!!

 

「35歳の少女」の第5話のあらすじは?

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。