極主夫道

ドラマ「極主夫道」第4話あらすじネタバレと視聴率!龍と美久が離婚の危機?!

ドラマ「極主夫道」の第4話は、美久に大きな仕事が舞い込み、彼女はチャンスをつかもうと徹夜で作業します。

しかし、それには条件があり、上司から夫が元極道であることは、絶対にバレないようにと釘を刺されてしまいます。

そんな中、「極道言葉」で接する龍に、美久はイライラが募っていき・・・。

気になる第4話のゲストは、美久の母役・YOUさん、父役・正名僕蔵さんが出演しますよ!

それでは、「極主夫道」の第4話ネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

 

「極主夫道」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「極主夫道」の第4話の視聴率は?

極主夫道の第4話視聴率

ドラマ「極主夫道」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%
第2話 2020/10/18 10.1%
第3話 2020/10/25 9.2%
第4話 2020/11/01 9.8%

各話、発表があり次第アップします。

第4話の視聴率は盛り返し!!

来週は2桁まで伸びるかな?!

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\キャストのプロフィールや、役柄はこちらをチェックしてみて下さいね♪/

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

「極主夫道」第4話のあらすじネタバレ

美久の両親がガサ入れ?

美久(川口春奈)の両親が急に龍(玉木宏)たちの家を訪ねてくる。

龍(玉木宏)は、美久の母(YOU)父(正名僕蔵)を「カヌレ」を作り、「ダージリンティー」でもてなす。

「龍くん、味が・・・パーペキ!!」

と喜ぶ母。

しかし、美久の父はコワモテの龍に終始怯えている様子・・・。

そんな美久の父は、龍にキャッチボールしようという。

龍は美久の父の願いを聞き、公園に行く。

しかし、何事もガチな龍は、キャッチボールでも全力投球!

キャッチした父は、吹っ飛ばされてしまう。

「君の心、しっかり受け取った!」

父と龍は握手をした。

そんな二人を見ていた母と美久。

美久も苦労したから・・・あんないい旦那さんいないわよ。

母は安心した様子。

 

ゆかりに一目惚れした雅

一方、大前ゆかり(玉城ティナ)に一目惚れした雅(志尊淳)は、恋煩い

何も手に着かず、部屋は散らかり放題。

こんな汚部屋じゃ、ゆかりを呼ぶこともできない。

部屋を片付けにきた龍も、あまりの散らかりっぷりに愕然とする。

しかし、得意の家事テクニックでピカピカにしていく龍!

恋の相談

そんな雅は、虎二郎(滝藤賢一)のクレープ屋を訪れ、恋の相談をする。

虎二郎は、恋愛占いに「金のしゃちほこ」を見に着ければ、恋愛が成就すると書いてあるとアドバイスする。

雅は虎二郎の助言に従って、「金のしゃちほこ」を身に着けてゆかりのいる喫茶店に行くが「ダサイ」と言われてしまう。

また、江口 菊次郎(竹中直人)「女に惚れさせるにはスメルがいい」と言い、香水をつける。

あの手この手でアプローチするが玉砕・・・。

 

ママさんバレーボール

龍の町内会では、ママさんバレーボールの大会に向けて練習が始まっていた。

鬼のように龍と雅をしごく田中(MEGUMI)

太田(田中 道子)は、男子を入れて不平等だと言われないかと心配する。

「それ言われたら、龍さんは専業主婦です!!っていってやるわよ!」と田中は息巻く。

美久のプレゼン

そんな中、美久のデザインが、ある絵画展で採用される。

美久は大きな仕事を任され、やる気満々。

しかし、美久の上司は取引先に対するイメージを気にして、「夫が元極道」だと知られないように気を付けてほしいと釘を刺す。

美久は、社内プレゼンの準備に忙しくなる。

プレゼン当日、徹夜でデザインを描き上げ急いで出勤する。

美久が出勤した後に掃除を始めようとした龍は、美久がそのデザイン画を忘れていったことに気付く。

「このままやったら、美久が大事なシノギ失のうてまう!」

と龍は、デザイン画を届けるためにママチャリをかっ飛ばして会社へ向かう!!

 

抗争勃発?!

その様子を見た、警察の酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)

龍が背中に背負った筒状のポスターケースを見て「ライフル」だと勘違いしてしまう。

龍がライフルを持っていたとなれば、いよいよ抗争か?と江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、雅は期待に胸を膨らませる。

美久の会社に着いた龍は、警察と警備員に取り押さえられてしまう。。

さらには、龍を追ってきた江口と雲雀、雅が大騒ぎ!

それを見た美久と同僚・・・

中身が図面だと分かり、皆は去って行くが、美久は冷たい態度で会社に戻る。

 

龍と美久が別居?!

帰宅した美久は、龍を責めるが、

娘・向日葵(白鳥 玉季)は、忘れたママが悪い、龍は悪くないと龍をかばう。

さらには、そんなに仕事が大事なら職場に泊ればいいし、私は龍といると言う。

美久は、居場所がなくなり会社へ向かい、徹夜で作業する。

しかし、龍と向日葵が気になって仕方ない・・・。

 

背中の龍が目を覚ますぞ

そんな中、大城山の岡野(片岡 久迪)と井田(中川 大輔)は、龍とは知らずに喧嘩になってしまう。

「背中の龍が目を覚ますぞ」と龍に言われたと組長(橋本じゅん)に報告すると、

なんてことしてくれたんだ!!と怒鳴りつけ、戦闘態勢に入る・・・。

 

龍と美久が別居したと知った雅は、心を痛める。

しかし、江口は龍が極道を辞めたのは、美久と結婚したから。

美久と離婚すれは龍は戻ってくるかもしれないと考えた。

 

また、婦人会の田中は、龍と美久が離婚したら、ママさんバレーボール大会は惨敗。

龍は、この街に必要な人なの!!といい、

龍を巡り、大城山、江口、婦人会の「下町からあげ戦争」が勃発する・・・。

 

ショックを受ける龍

からあげ弁当を作り、美久の会社に届けた龍。

美久の上司に預けると、

元極道の龍にうろつかれるとこの大きな仕事がなくなってしまうかもしれない。

彼女の将来の為にも、傍にいない方がいいと言われてしまう。

ショックを受けて、帰る龍は、車にはねられ・・・。

(つづく)

 

「極主夫道」の第4話を見たみんなの感想

美久の将来の為には傍にいない方がいいと言われてしまった龍・・・。

トボトボ帰る姿が切なかったですよね。

車にはねられてしまったけれど、不死身の龍だからきっと大丈夫だよね!!

龍の人性に惹かれていく人たち!

龍の温かさと、器のデカさにホレちゃうよね♡

 

「極主夫道」の第5話予告!

第5話では、いよいよ美久の過去、そして龍との出会いがが明らかになりそうです!!

 

 

\極主夫道のお料理ってどれも美味しそう!レシピはここ♡/

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

 

\「極主夫道」の主題歌はこちら♪/

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\「一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。