恋する母たち

「恋する母たち」第2話のネタバレと視聴率!失踪夫を追って与論島へ不倫旅行?!

TBSドラマ「恋する母たち」の第2話は、斉木(小泉孝太郎)から失踪した夫・慎吾が与論島に住んでいるという情報を聞いた杏(木村佳乃)は、与論島に行く決意をします。

優子(吉田羊)は、家での居場所がなく、仕事に励むものの、部下の赤坂(磯村勇太)にからかわれているのか、本気なのか気になり始めます。

そして、まりは、丸太郎との密会現場を見られてしまい・・・。

それでは、「恋する母たち」の第2話あらすじネタバレ、視聴率、評判感想をお届けします!

[itemlink post_id=”1841″]

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の視聴率は?

「恋する母たち」第2話の視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第2話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30 7.4%

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「恋する母たち」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「恋する母たち」の第2話のあらすじは?

斉木巧(小泉孝太郎)から、杏の夫・慎吾(渋川清彦)を見つけたという連絡を受けた石渡杏(木村佳乃)。

杏は、斉木と11年ぶりに再会する。

巧は8年前に妻・由香(瀧内公美)と正式に離婚。

KUROKI中央建設を退職し、現在は週刊春潮の編集部で働いていた。

グラビア撮影で与論島を訪れた際、杏の夫の慎吾(渋川清彦)に会ったという。

 

慎吾のその後

慎吾は「港洋一」と名乗り、与論島で観光ガイドをしてた。

8年前に崖から落ちて頭を打ってから記憶喪失になっていた。

駆け落ち相手である斉木の妻・由香とはすでに別れ、その後由香は名古屋で再婚していた。

島の皆は、そんな慎吾を受け入れ、ある女性と一緒に「民泊 潮波荘」を営んでいた。

 

家族の反応

斉木と別れ、帰宅した杏は、息子の研(藤原大祐)

「お父さんが見つかったようだ」と伝えるが、

研は「最初から父親はいないと思っている。お母さんが会いたいなら邪魔はしない」と部屋にこもってしまう。

そして、義母の綾子(夏樹陽子)にも知らせると、

「本当に慎吾か確かめて来てほしい」と頼まれるのだった…。

 

エレベーターの二人

その頃、林優子(吉田羊)部下の赤坂剛(磯村勇斗)と停電中のエレベーターに閉じ込められていた。

夫のシゲオ(矢作兼)を心配させまいと電話をしたり、

「息苦しくない?酸欠じゃない?」などと動揺する優子に、

赤坂は普段の沈着冷静な上司とは違う一面を見てこれまでにない感情を抱く

林さんみたいな人だったら、夢中になれるかな・・・。

優秀で、美人で、でも結婚していることだけが欠点だという赤坂。

エレベーターから出た後、タクシーは長蛇の列で3時間待ち。

赤坂は、一杯飲みませんか?と優子を「ラブホ」誘った。

優子は、完全にナメられてる・・・とタクシーを待ち帰宅した。

 

家での居場所がない優子

翌朝、引きこもりの息子・大介(奥平大兼)が部屋から出てきて、

数学の遅れを取り戻す資料を作ったから、成績ビリの杏とまりの息子に渡してと持ってきた。

自分には冷たいが、夫とは笑顔で話す息子。

優子は、休日出勤することになり、会社に向かう。

家では、本当に居場所がない・・・。

会社につくと、赤坂も出勤していた。

昨日は、人妻にフラれたと話す赤坂。

壁ドンしたり、パソコンを直したり、赤坂の行動に優子はドキドキしてしまう。

 

丸太郎を思う まり

一方、今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)とのドライブから帰宅した蒲原まり(仲里依紗)は、

丸太郎の突然のキスを思い出すと全身から力が抜けてしまうようだった。

そんなまりの心を読んだかのように、丸太郎から連絡が入り、今度は温泉に行こうと誘ってきた。

 

三人の母たち

優子の声掛けで、杏とまりの三人の母たちは、ファミレスに集まることになった。

息子・大介が作った資料を渡し、息子たちの話をしながら、やがてワインで酔いが回ってきた3人。

夏休みはいつも、夫の実家の与論島に行ってるという優子の話から、

「与論島?そ与論島に夫は失踪して、記憶喪失になっているんですよ!」という杏。

駆け落ち?記憶喪失も怪しいわよ!バカにしてるんじゃないわよ!!

酔った三人は、行って確認しよう!!と盛り上がる。

 

タレコミ

週刊春潮で忙しく働く斉木の元に、今昔亭丸太郎が人妻と不倫しているというタレコミの電話が入る。

匿名ネタは扱わないという斉木だが、大手町に事務所を構える弁護士、自宅はグランシティータワーの最上階、息子は麻蔵学園高校の一年生、娘たちは聖葉女子大付属だと言い、やたらと詳しい。

情報提供者は、山下のり子(森田望智)だった。

丸太郎とまりがドライブした後、駐車場でキスしたところを、のり子は偶然見ていた。

 

証拠写真

「息子が麻蔵学園高校の一年生」と聞いて、杏を思い出した斉木は、

杏に連絡を取り、丸太郎の不倫相手まりに会う事にした。

タレコミにより、丸太郎を張っていた斉木は、まりとキスしている所をスマホで撮り、

その写真をまりに見せて、会うなら人目につかないところにした方がいいと心配する。

まりは、斉木のスマホの写真を消去させると、私のことでイイ人ぶって、二人で盛り上がっているだけじゃない!と動揺と怒りで去って行ってしまう。

まりは、すぐに丸太郎に連絡して、もう連絡もしてこないでというが、誰にもバレないようにして会おうという丸太郎。

二人は、変装して会うようにした。

 

与論島

杏は、与論島に実家があるシゲオと大介に付き添ってもらい、与論島へ向かう。

優子は、京都出張の後、一日遅れて与論島へ向かうという。

記憶喪失でも、そうでなくても、前にすすみたい・・・。

ホテルに着いた杏は、現地ガイドが待っていますと言われ、白い浜辺に歩いていく。

「石渡杏さんですか?」

11年ぶりに会う夫・慎吾は、あの頃と同じ笑顔だった・・・。

 

一方、京都出張の優子は、同行するはずだった女性社員が、直前にケガしてしまい、

ピンチヒッターとなった赤坂が東京駅で待っていて・・・。

 

「恋する母たち」第2話を見たみんなの感想

磯村勇太くんの、あのシャツの張り!あれはアカンわぁ~♡

磯村勇太くんがピタッとハマってきた!

大人のドラマ初挑戦の磯村勇太くんですが、ピタッとハマってきましたね!

ちょっとふざけた感じで壁ど~んとか、パソコンを見ると気に、椅子に手をかけて接近する感じに、ドキドキしました!

年下男子から、からかわれているだけだと、ドキドキを必死で押さえる優子ですが、この京都出張で二人の関係が一気に加速していきそうです!

 

丸太郎にハマってしまったまり

セレブ主婦まりは、もうすっかり丸太郎にハマっていますね!

斉木と杏に注意されて、今度は変装して会うようになります。

きっと、丸太郎が行きたいと言っていた一泊の温泉旅行にも行ってしまうのでしょう・・・。

しかし、まりの夫の不倫相手、山下のり子って恐ろしいですよね

大人気落語家・丸太郎と、まりがキスしている現場をたまたま彼女が見てしまい、それを週刊誌春潮の斉木にタレこむっていう、人間関係が繋がってきました。

 

与論島へ降り立った杏

一方、杏は与論島へ意を決して降り立ちました!

一番ここが知りたかったところですよね!

杏と慎吾が再会したところで、第2話が終わり、

めちゃくちゃ続きが気になりました!

慎吾は記憶喪失と言っていますが、本当でしょうか?

妻と子供を捨てて駆け落ちした後悔から、過去を忘れて、新しい自分として生きて行こうとしているようにも見えますよね。

さてさて、次回が楽しみです♪

むむ!

杏が手をかけている相手は慎吾?斉木?

 

「恋する母たち」第3話の予告

\「恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」♪/

 

 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。