危険なビーナス

危険なビーナス の第3話ネタバレ!楓を襲った犯人はやっぱりこの人!?

ドラマ「危険なビーナス」の第3話は、伯朗と別れた後、楓は何者かに襲われてしまいます。

自分を襲った犯人から、かすかに「いい匂い」がしていたことを楓は覚えていました。

この「匂い」を手掛かりに、楓は犯人捜しに奔走しますが、そんな楓を伯朗は心配し・・・。

それでは「危険なビーナス」の第3話ネタバレ、視聴率、みんなの感想をお届けします!

[itemlink post_id=”2141″]

 

「危険なビーナス」の第3話の視聴率は?

危険なビーナス第3話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%
第3話 2020/10/25 11.7%

 

第3話も二桁キープ♪

 

「危険なビーナス」の相関図&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は登場人物が多いので必見ですよ♪

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

「危険なビーナス」第3話【従姉の殺意】のあらすじネタバレ

突き落とされた楓は無事か?

伯朗(妻夫木聡)と別れた後、楓(吉高由里子)は、階段から何者かに突き落とされてしまう。

緊急搬送された楓。

動物病院にその連絡が入り、看護師の陰山元美(中村アン)は、伯朗のマンションまで走って彼に伝えに行く。

それを聞いた伯朗は病院に駆けつけるが、楓はすでに帰宅していて、楓が住む明人(染谷将太)のマンションへ向かう。

楓は、幸い軽傷だった。

でも、何者かに階段から突き落とされた。

犯人からはいい匂いがした。犯人は女性だいう。

容疑者は、

  • 矢神波恵(戸田恵子)・・・現当主・康治の実妹で遺産を管理
  • 支倉ない子 (安蘭けい)・・・前当主・康之介と後妻の娘
  • 矢神佐代 (麻生祐未)・・・康之介の養女(康之介と愛人の子)
  • 支倉百合華(堀田真由)・・・祥子の娘

この4人が怪しい。

「いい匂いがする人物」がわかれば、明人を探す手がかりになるはず!

楓が無茶な行動をしないように、何かやるときは必ず僕を呼ぶ事と伯朗は釘をさす。

楓のマンションを後にした伯郎は、

彼女は義理の妹・・・

ただそれだけだ・・・

と自分に言い聞かせる。

 

いい匂いがする犯人を捜せ!

伯朗の予想通り、一人で動き始めた楓。

矢神家を訪れると当主・康治(栗原英雄)の病状が思わしくないと聞き、叔母の波恵祥子の心中を思いやるふりをしてハグをする。

もちろんそれは、「匂い」を確かめるため。

康治が眠る部屋に行くと、専属看護師・杏梨(福田麻貴)の髪の匂いが、

楓を突き落とした犯人と同じであることに気づく。

 

専属看護師・杏梨のアリバイ

伯朗の動物病院を訪れた楓。

康治の専属看護師・杏梨が怪しいという。

杏梨は、夫に先立たれ、娘を育てているシングルマザー。

楓は、杏梨が使っているあの「匂い」がするシャンプーを聞き出した。

安いシャンプーだし、波恵や祥子は使っていないはず。

さらに階段から突き落とされた日、杏梨は娘のダンス教室に行っていたというアリバイがあり、この3人を容疑者から外す。

「君は何者だよ・・・」

と呆れる伯朗。

 

残る容疑者は支倉百合華

残る容疑者は「支倉百合華」。

楓は、百合華の名刺を渡し、伯朗に電話するように言う。

え?いま架かけるの?

いつやるの?

今でしょ!

古っ!!

君がふったんだろ!!

伯朗は、ブックデザイナーをしている百合華と連絡をとり、楓の指導の元、

友人が本を出したいから相談したいと言って、食事の約束を取り付けた。

 

看護師・陰山元美

車で送っていくという伯朗を、動物病院のロビーで待つ楓。

すると、陰山は

遺産相続も関係ないし、突き落とすような動機もないといって、楓が陰山の匂いを嗅ぐためにプレゼントしたスカーフを返した。

楓は、

「お義兄様のこと、好きなんですよね?私への嫉妬もありえます。

私のこと嫌いですか?」という。

しかし、伯朗には

「楓さんの事、大事にしたほうがいいですよ」と助言して帰って行った。

楓を迎えに行くと、今度は楓が

「陰山さんの事、大事にしたほうがいいですよ」

といい、なんなんだよ二人とも!!と美女に翻弄される伯朗。

 

楓に近づく怪しい男の手・・・

伯朗は、楓をマンションまで送る。

一人マンションのエントランスへ歩いていると、楓に近づく怪しい男の手・・・・

その手を振り払う伯朗!

待ち伏せていた勇磨(ディーン・フジオカ)だった

楓が魅力的だから食事に誘いにきたという勇磨。

そそのかすのは止めろという伯朗に

「義理の妹に惚れているのか?」

と、楓をめぐり火花を散らす。

心配しているだけだという伯朗に、三人で食事しようという。

楓は、「いいですね、プチ親族会!」とノリノリ。

 

プチ親族会

高級中華料理を食べる三人。

勇磨は、楓を襲ったのは、百合華じゃないか?

百合華は明人の従姉だが、好意を抱いてるという。

そして、自分も楓のことも明人の嫁だと信じていない、だからこれからも食事に誘ったり、酒を飲んだり、口説いたりすると堂々と宣言する。

私が愛しているのは明人くんだけです、と楓はきっぱりと断る。

「嘘を抱えている女性に惹かれるもの」と笑う勇磨は、

楓に、パーティーで知り合ったという百合華の女友達の連絡先を教え、。

彼女たちに聞けば、明人と百合華の関係が分かるかもしれないという。

 

勇磨と小夜

食事を終え、駐車場に向かった勇磨。

三人の会話を車で盗聴していた小夜。

小夜は、百合華が追い込まれれば、楓を本当に殺すのではないかと企んでいた・・・。

 

明人の女友達

早速、勇磨が教えてくれた明人の女友達二人に連絡をして、楓は自宅でパーティを開く。

楓が料理している間に、明人と百合華の関係を聞く伯朗。

明人は、百合華と結婚すると思っていた。

この前百合華は、

「どんなことがあっても、明くんは私のもの。

絶対に誰にも渡さない」と言っていて怖かったという。

 

全ては女の嫉妬?!

女友達を見送った楓と伯朗は、やっぱり百合華が怪しいと睨む。

もしかすると、明人を監禁しているのも百合華?

今回の全ての原因は、女の嫉妬?

明人を監禁していることを牧夫おじさんが気づいて、百合華が階段から突き飛ばしたのかも・・・と楓は推理する。

 

百合華の証言

伯朗は、百合華に連絡とり、彼女が動物病院に姿を現す。

伯郎は、百合華に何から話していいか戸惑っていると、

「もしかして分かっちゃいました?私が犯人だって」

と言うや否や、伯朗をナイフで刺す。

倒れ込む伯朗を抱きかかえる陰山・・・

・・・なんてことが起きるはずがないと妄想する伯郎。

 

現実に戻る伯朗。

百合華は、そんな妄想をする伯朗に

「もしかして分かっちゃいました?私が犯人だって」

という。

やっぱり君が、楓を階段から突き落としたのか?というと、百合華は何のことかさっぱり分からない。

自分がやったのは、親族会の時、楓を地下室に閉じ込めたことだと白状し、謝罪した。

伯朗は、百合華に髪の毛の匂いを嗅がせてくれ!とお願いすると、

「??」

百合華も、陰山もあきれる・・・。

違う!フェチとかじゃないから!と否定して、このシャンプー「ベルファム」を使っていた人が犯人だといって、机から出す。

百合華の髪の匂いを嗅ぐが、違っていた。

今度は、百合華がシャンプー「ベルファム」の匂いを嗅ぐと、大学時代の友人・春乃が使っていたという。

春乃は、楓が自宅パーティに呼んだ女友達の一人。

さらに春乃は、楓と会う約束をしているという。

 

春乃

危険を察した伯郎は楓に電話するが、出ない。

百合華が春乃に電話すると、いま楓のマンションだという。

急いで楓のマンションに向かう伯郎と百合華。

百合華は、明人から渡されたという合鍵でオートロックを解除して部屋へ向かう。

春乃は、明人の妻じゃないですよね?と、楓に詰め寄っていた。

それに対し楓は、ベルファムというシャンプーを使っていますよね?と、二人は火花を散らしていた。

伯朗たちが部屋に飛び込むと、

春乃は、楓の首元にナイフを突きつけ、明人の妻というのは嘘でしょ?と脅迫する。

伯朗は、ナイフを取り上げると、

春乃は、明人の事が好きだった。

気付いたら楓を突き落としていたと白状する。

伯郎は、春乃を警察に突き出そうとするが、楓は明人を傷つけたくないといって止めた。

どんなに思っても、楓は明人の妻だ・・・

明人とは、異父兄弟の伯朗。もう随分連絡も取っていない・・・。

百合華は楓に鍵を返して、二人は帰った。

 

部屋に戻った楓と伯朗。

心配かけてゴメンなさいと謝る楓。

もう少し頼ってくれてもいいじゃないか?

大事な義妹なんだから。

伯朗が楓に惹かれているのは周知の事実だが、二人の関係を再確認するように楓に言う。

 

新たな失踪者

翌日、百合華が動物病院を訪れる。

母が、「しばらく出かけます」というメッセージを残していなくなったという・・・。

そのメッセージに書かれた特徴のある筆跡を見て、伯朗は既視感を覚える。

楓と初めて会った日、明人が残したメッセージと筆跡と同じだった・・・。

(つづく)

 

 

「危険なビーナス」第3話を見たみんなの感想

明人を隠している犯人はいったい誰?

いろんな憶測が飛び交う中、いよいよ第4話では明人が登場します!!

真相はいかに?

 

「危険なビーナス」第4話予告あらすじ

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

 

妻夫木聡さんの「感染列島」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。