極主夫道

「極主夫道」第3話ネタバレと視聴率!血の繋がりのない娘を助ける桃太郎!?

ドラマ「極主夫道」の第3話は、龍がPTA一門にカチコミ!

主夫道を極めたい龍は、PTAこそが小学校のドンじゃ!と入門するため直談判します。

PTAでは、子供たちを喜ばせようとハロウィンパーティの計画が進み、龍はシャレにならないリアルすぎる仮装をして・・・。

気になる第3話のゲスト出演は、鈴木浩介さんと、鈴木亜美さんです!

それでは、「極主夫道」の第3話ネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

 

「極主夫道」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「極主夫道」の第3話の視聴率は?

極主夫道の第3話視聴率

ドラマ「極主夫道」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%
第2話 2020/10/18 10.1%
第3話 2020/10/25 9.2%

各話、発表があり次第アップします。

第2話も2桁キープで絶好調!!第3話はいかに?

 

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\キャストのプロフィールや、役柄はこちらをチェックしてみて下さいね♪/

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

「極主夫道」第3話のあらすじネタバレ

主夫道を極める!!

龍(玉木宏)は、仕事から疲れて帰ってきた美久(川口春奈)

クエン酸と蜂蜜のお手製栄養ドリンクや、

癒しのヘッドスパ、

疲労回復に効く薬膳料理を用意して、全力で労わる。

 

龍って、本当に主夫の鑑だと褒める美久だが、

まだまだ修行中の身、主婦の道は果てしなく奥深い、と米を研ぐ龍。

そんな龍に代わって、美久が米を研ぐといって、洗剤を入れようとする。

壊滅的な家事のセンスを持つ美久を、全力で止める龍。

 

令和のグッドファーザー

そんな中、龍が美久たちとともにテレビを見ていると、

向日葵の学校でPTA会長を務める千金楽(鈴木浩介)が出演していた。

医師の千金楽は、仕事に励むだけでなく家庭を大切にする「令和のグッドファーザー」としてテレビや雑誌に取り上げられていた。

千金楽の妻(鈴木亜美)は、イクメンだと評判よ!日本一ね!と喜ぶ。

千金楽は、シャツにアイロンをかけ、その出来栄えをインスタにアップする。

「仕事と家事を両立し、ユーモアも忘れない僕・・・さあ、皆見てくれ!!」

いいね!の数に酔いしれる、いわゆる、リア充男だった。

 

その頃、千金楽のインスタをみていた龍と美久。

千金楽のフォロアーは10万人!?

「これはドデカい組やで!!」

と驚く龍。

PTAは小学校の影のドン!

「自分もPTA一門に加えていただけませんか!!」

龍は、PTA会議に乗り込み直談判する。

PTA会議では、近々開かれるハロウィンのお楽しみ会について話し合われていた。

全力で力になるという龍。

 

組を解散した天雀会は・・・

その頃、「元」天雀会では、街で配布されるポケットティッシュにチラシを入れる内職をしていた。

会長の江口(竹中直人)と雅(志尊 淳)は、何でこんなことになってしまったんだと嘆く

姐御・雲雀(稲森 いずみ)は、

あたいだってパート先のスーパーで酷いイジメにあっているという。

誰だ!うちの雲雀にそんな事するのは!と江口は怒りを露わにするが、

相手は「レジ」だという。

打ち込んだ数字がいつも違うという雲雀。

機械音痴なだけだろうと呆れる雅。

 

ドえらい儀式

ハロウィンの事がさっぱり分からない龍は、

雅に「ドえらい儀式がある」といって助けを求める。

それを聞いた雅は、期待を膨らませて龍の待ついつもの喫茶店へ向かう。

ハロウィンという「儀式」がどういうものなのか、まったく分からない龍。

お祭りみたいなもんだという雅に、

「だんじり祭りみたいなもんか」と言う。

お菓子をくれなきゃいたずらするぞってやつですという龍に、

「脅迫か!?」

と迫り、雅もまたハロウィンには詳しくない。

 

そこへ、喫茶店の店員・大前ゆかり(玉城ティナ)がオーダーしていたパンケーキを運んできた。

ゆかりを見て一目惚れしていた雅は、驚く!

パンケーキにハロウィンのデコレーションをしていたゆかりに、ハロウィンのことを尋ねる二人。

まずは、仮装だというゆかりに

「ねえちゃん、ツラ貸してもらおうか?」と龍。

「貸します!!」と受けて立つゆかり。

「いいの?」と驚く店長・遠野(水橋 研二)

 

ヤバいしのぎをやっているところ

龍は、「全国で一番デカイ組織や。なんでもあるヤバいしのぎをしている所」といって、

雅とゆかりを連れて行く。

ヤバい、しのぎ・・・?

ヤバい所に連れていかれると覚悟を決める二人。

 

龍が案内したところは「100均」だった。

100均かーい!!呆気にとられる雅。

仮装に使えそうな奴をさがす龍。

ハロウィングッズを見つけて、本当に何でもあると感心するゆかり。

でも無くても困らないものもあるという雅に、

「主夫なめたらあかんで!!」

と、100均は家事をする上で、ある時とない時では全然違う、便利なものがいっぱいあると言って買い込む。

帰宅した龍は、シャレにならない程リアルな仮装を披露する。
子供たちが喜ぶように、お楽しみ会を盛り上げたい龍だが、当の向日葵は元気がない。

 

ハロウィンパーティー当日

大張り切りの龍。

やはり、向日葵は元気がない・・・。

龍は、「Trick or Treat」とお菓子をもらいに来る子供たちを楽しませようとするが、どれも的外れ。

龍は婦人会の会長・田中(MEGUMI)、太田(田中 道子)に頼み込み、桃太郎の劇を用意していた。

田中が桃を切ると、中から桃太郎に扮した龍が「おぎゃー」と出てきた。

ハロウィン関係ないじゃん・・・

龍のバカと呆れる美久と向日葵。

 

連続強盗事件発生!

その頃、火竜町周辺で連続強盗事件が発生し、

警察は、町に強盗犯が潜り込んだ可能性があると、酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)は警戒を強めていた。

江口と雲雀は、パート先のスーパーの「レジ」に文句をつけていた。

すると、拳銃を持った連続強盗犯が入ってきて、金を出せという。

あたいを撃ちな!という雲雀。

いや、俺を撃て!と江口。

二人に恐れおののいた犯人は逃げだし、それを追う二人。

犯人と、元天雀会の二人がそれを追っている様子を見た警察官の酒井は後を追う。

犯人は、なんと、ハロウィンパーティーが行われている小学校へ入っていく・・・。

 

仲直りのきび団子

ハロウィンパーティーでは、龍たちが桃太郎の劇の真っ最中。

鬼が島へ鬼退治に向かうシーンになり、

鬼に扮した雅の出番となるが、雅はお腹が痛くて舞台に立てずにいた。

鬼(雅)の登場を待つ龍は、観客席にいる鬼を見つける。

雅の奴、いい演出や・・・と思った龍は、その鬼に向かっていき、

「お天道様と俺の目はごまかせんへんで。

おどれの悪事はここで終わりや!

と桃太郎に扮した龍は、台本通り芝居を続ける。

鬼は、「鬼のパンツ」から拳銃を出し、龍のおでこに銃口を突き付ける。

お前にも、辛い事情があったんやろ・・

そういって、桃太郎のきび団子を鬼に渡す。

「皆さんも、相手と気持ちがすれ違った時は、素直に謝って、

このきび団子で仲直りしましょうや」

といって、劇を終わらせた。

会場からは、大きな拍手が沸き起こる!!

 

向日葵にきび団子を渡す龍。

向日葵が元気がないのは、仲良しの立花ゆき(新津 ちせ)と喧嘩した事が原因だった。

 

血のつながりのない娘を助ける桃太郎

トイレから戻った雅は、布きれを巻いて舞台に戻る。

え?じゃああの鬼は???

「手を上げろ!強盗犯!」と犯人を追ってきた警察官の酒井。

会場は凍り付く。

結果的に、千金楽が取り押さえ、再びマスコミに取り上げられ・・・。

ハロウィンパーティーが終わり、向日葵は友達のユキちゃんにきび団子を渡して、仲直りした。

その様子を見て微笑む、龍と美久。

小学校の前で交通整理する龍は、いつも一緒に帰る二人が、離れて帰るところを見て察していた。

龍と向日葵は、血のつながりはないが、龍は愛情深く向日葵をいつも見守る・・・。

(つづく)

 

「極主夫道」第3話を見たみんなの感想

いやー、今週も面白かったですね!

玉木宏さんの桃太郎姿なんて、誰が想像したでしょうか(笑)

大人気漫画の実写化ということで、やるなら思いっきり面白く!!という気合いが視聴者側にも伝わってきますよね!!

 

元ヤクザの強面な龍が、美久、向日葵に注ぐ愛情に、男気を感じるわぁ♡

 

「極主夫道」の第4話予告

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌈#極主夫道 第4話ゲスト解禁🌈 美久の母親役に #YOU、父親役に #正名僕蔵 の出演が決定🎉 美久、向日葵とのお写真解禁✨ #YOUさん初のおばあちゃん役 #正名僕蔵さんは玉木宏さんとキャッチボールした後 #初のアクションシーンを撮影 #キャッチボールからのアクション #どういうこと??? #わかる人はわかるはず😏 #第4話から登場予定です #次回は第3話放送です #どちらもぜひご覧ください👊 ―――――――――――――――――――― #極主夫道 #‪毎週日曜‬よる‪10時30分‬放送 #玉木宏 🕶 #川口春奈 👮‍♀ #志尊淳 🐶 #古川雄大 🚨 #玉城ティナ ☕️ #MEGUMI #安井順平 #田中道子 #白鳥玉季 🌻 / #橋本じゅん #滝藤賢一 🐯 / #稲森いずみ 👘 #竹中直人 🗡 ほか ――――――――――――――――――――

ドラマ『極主夫道』【公式】(@gokushufu_drama)がシェアした投稿 –

第4話では、美久の母親役に「YOU」 さんがゲスト出演するよっ!!

 

\龍が向日葵に渡したきびだんごのレシピはここ♡/

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

 

\「極主夫道」の主題歌はこちら♪/

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\「一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。