35歳の少女

「35歳の少女」第3話のあらすじネタバレ!つまらないって本当?視聴率はいかに!?

「35歳の少女」の第3話は、望美(柴咲コウ)の初恋の相手だった結人(坂口健太郎)は、あせらずに好きなことを楽しめばいいと励まします。

「10歳の心」を持つ望美は、結人の励ましによって自分らしさを取り戻し、いろんな事にチャレンジしますが、なかなかうまく行きません。

そんな中、望美を巡り家族は口論になり・・・。

それでは「35歳の少女」の第3話のあらすじネタバレ、視聴率、感想、ロケ地情報をお届けします!

「35歳の少女」の第3話の視聴率は?

「35歳の少女」の第3話視聴率

ドラマ「35歳の少女」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第3話 2020/10/10 11.1%
第3話 2020/10/17 9.6%
第3話 2020/10/24 10.0%
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話

各話、発表があり次第アップします!!

第3話の視聴率は、二桁に回復!!

不思議な感じで始まったドラマだけど、いまからだんだん面白くなっていきそう!!

 

35歳の少女」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

キャストの詳しい役柄や、プロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

「35歳の少女」第3話のあらすじネタバレ

望美(柴咲コウ)は、家族に成長宣言をしたものの、なかなかうまくいかない。

昔から教えることが得意だった元教師のに勉強を見て欲しいと言うが、母・多恵たえ(鈴木保奈美)は、結人と近づくことをは良く思っていない・・・。

それなら学習塾に通えばいいと言って、体験入学するが、レベルが違いすぎてついていけない。

 

父・進次の苦悩

一方、父・進次しんじ(田中哲司)は、部屋に引きこもっている義理の息子・達也たつや(竜星涼)との関係を修復しようと、今の妻・加奈かな(富田靖子)の制止を振り切って部屋のドアを叩く。

小さい頃は、キャッチボールしたりして、仲が良かった。

でも、血が繋がっていないと分かった頃から関係が壊れて行った。

部屋のドアを開けた達也は、

「100万くれ。整形する。結局世の中は見た目なんだ。」と金銭を要求する。

 

誰もいなくなるぞ!

進次は、望美と喫茶店で食事する。

学習塾についていけなかったし、結人くんに勉強を見て欲しいけど、お母さんがダメって言ってると本音を打ち明ける望美。

じゃあお父さんが、ガツン!と言ってやる。

そう言った瞬間、多恵が現れ驚く進次。

仕事や家族がうまく行かないから望美に会うのは止めてという。

「お前は、自分が一番正しいと人の事を見下している!

お前の周りからは誰もいなくなるぞ!!」

と口論になってしまう。

 

歪んだ愛美

妹・愛美まなみ(橋本愛)は、

元恋人で上司の相沢あいざわ(細田善彦)藤子ふじこ(大友花恋)の順調な恋を前に、絶不調。

愛美は、一人やけ酒している居酒屋に、結人を「代行業」として呼び出した。

仕事で評価されないこと、相沢が自分の良さに気付いていないこと等、グチを聞いてもらう。

藤子のインスタを見た望美。

そこには、藤子の家で二人が祝杯を挙げているラブラブな写真。

愛美は、「行くぞ!!」と結人を引き連れて、藤子のマンションに向かう。

藤子の部屋を見上げて、

「相沢!!出て来いや!!!!」

と酔いにまかせて大声で叫ぶ。

カーテンが開くと、相沢の姿。

暴れる愛美は、木に頭をぶつけて倒れ、酔った愛美を結人は多恵の家におぶって運んだ。

 

家族の溝は深まる

そんな中、望美は自分のことを巡り、家族の溝が深まっていることを悲しく思っていた。

図書館で待ち合わせをして、勉強を教えてもらうと、すぐに解けた。

毎日ここで教えて欲しい!という愛美だが、

結人は、お母さんが許さないだろう、それに仕事があるといって、代行業に向かおうとすると、スタッフがドタキャンして人でが足りない・・・

「私が行く!今の時代のことを知りたいし。」

世の中を知るために結人の代行業を手伝うことになる。

しかし、結人がちょっと目を離した隙に、望美は依頼主にすすめられてシャンパンを飲んで酔ってしまう。

 

飛べないヒナ

酔っぱらった望美を、多恵の家におぶって連れて帰る結人。

こないだは、愛美、こんどは望美をおぶってきて、うちの娘たちに何してるんですか!という多恵。

結人のスマホから、望美の連絡先を消してくれと頼む。

そんな押さえつけるようなことは止めた方がいい、成長しようと頑張っているんですから・・・というが、

「望美の事は、私が一番分かっています」という多恵は言い張る。

教師やっているとき、そういう母親がいっぱいいた。

このままだと、鳥のヒナがずっと巣にいて、飛べなくなりますよと忠告する。

 

大好きだったママじゃない!

翌朝、望美の部屋に監視カメラを設置し、望美を外に出さないようにした多恵。

望美のスマホから結人の番号を削除した。

望美は、自分の部屋から抜け出して外に脱出するが、

スマホで監視していた多恵に見つかってしまう。

「あなたは普通じゃないの。責任とるのは結人くんじゃない!」

と押さえつける多恵。

望美は、こんなの私が大好きだったママじゃない!!と反論して逃げ出してしまう。

昔は、ママの笑顔を見ると家族が幸せになれたのに・・・。

 

大切なこと

図書館に向かった望美は、結人と会う。

気分転換しようと望美をカフェに連れて行く結人。

「大切なこと!思い出した気がする!!」

望美は、手紙を書いた。

 

苦悩する多恵

一方、多恵は保険の営業先で水をかけられ、落ち込んで帰宅していた。

嫌われるのは慣れている。

でも、望美まで・・・。

望美が目を覚ましたら、楽しいことばかりと思っていたのに・・・。

なんでこうなってしまったのか、多恵も分からずにいた。

そんな中、「ただいま!!」

と元気に帰宅した望美。

 

一番大切なこと

昔のように、キッチンで皿を洗う多恵に、

望美はアナウンサーの真似をして、自分が書いた手紙を読み上げる。

25年もの間、お世話をしてくれたママに、目覚めた時にやりたかったことは。

ママを抱きしめて、ありがとうと言うこと。

それが一番大切なのに、忘れててゴメンなさい!と謝る。

手紙を見た多恵は、あの頃より字が上手になっていることを褒め、

結人と週に2日、会っていいと言った。

喜んぶ望美は、多恵に抱き着いて「ママ大好き」と言った。

多恵に少し笑顔が戻り・・・。

(つづく)

 

 

「35歳の少女」第3話を見たみんなの感想

母・望美の軟禁にはちょっと引きましたが、彼女にもいろんな苦悩があったんですね。

ようやく、母・多恵に少しだけ笑顔がもどりました。

ハグして、望美が生きて目を覚ましたぬくもりを感じた多恵。

望美が今、こうしてここにいるだけで幸せなことなんだと気づいてくれるといいのですが。

 

「35歳の少女」の第4話のあらすじは?

第4話では、望美がおさげを卒業している様子!!

そしてそして、妹の愛美が結人に・・・!?

 

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。