極主夫道

「極主夫道」第2話ネタバレと視聴率!龍と虎二郎が因縁の対決!感想はいかに!?

ドラマ「極主夫道」の第2話は、極道から足を洗った龍(玉木宏)の前に、かつてのライバルで剛拳の虎と呼ばれた男・虎二郎(滝藤 賢一)が姿を現します!

組が解散し行き場を失った虎二郎は、クレープ屋をはじめ、

龍と虎二郎は仁義なきスイーツ対決を繰り広げ、胸を熱くする雅(志尊 淳)。

そんな中、婦人会でも対決が始まり、争いに巻き込まれてしまう龍は・・・。

それでは、「極主夫道」は面白かったのか、注目の第2話ネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

 

「極主夫道」の第2話の視聴率は?

極主夫道の第2話視聴率

ドラマ「極主夫道」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%
第2話 2020/10/18 10.1%

各話、発表があり次第アップします。

第2話は2桁スタート!!第2話はいかに?

 

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\キャストのプロフィールや、役柄はこちらをチェックしてみて下さいね♪/

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

「極主夫道」第2話のネタバレ

朝から気合いが入る龍(玉木宏)は、

ママチャリをかっとばして向かっていると、雅(志尊淳)がその姿を発見!

そんなに急いでどこにいくのかと聞くと

「戦場やーーー!」

と息巻く龍。

いよいよ戦いが始まったかと期待してついていく雅。

龍が向かった「戦場」は「バーゲン会場」だった。

主婦たちに負けじと戦利品をGETする龍。

 

剛拳の虎二郎

龍(玉木宏)は、かつてのライバル・剛拳の虎二郎(滝藤賢一)と再会する。

平成27年、虎二郎は50人を一人で倒した、世に言う「横浜大抗争」を巻き起こした人物。

彼は刑務所から出所してきたばかり。

しかし、所属していた組がつぶれて行き場を失い、刑務所で腕を磨いたクレープを売っていた。

龍が専業主夫になったと知り、虎二郎は驚く。

「専業主夫? 笑かすなや!!」

虎二郎に挑発されて龍と虎二郎は、にらみ合い、火花を散らす。

「伝説のヤクザ同士の喧嘩が今始まる!」

と、雅は胸が高鳴る!

 

おりゃーーー!

おーーーー!

うぉーーー!

二人の仁義なきスイーツ対決が始まる!!

虎二郎は、「トロピカル フルーツ ジャンボ デラックス スペシャルクレープ!」を完成させ、

龍は「杏仁豆腐とフルーツジャムのイチゴ添え」を完成させた。

写真を撮った二人はそれぞれInstagramに上げる。

いいね!の数で勝負する二人。

一時間後・・・いいね!の数は1対1のドロー。

呆れて組に帰る雅。

 

天雀会が解散!?

天雀会は、江口(竹中直人)の公務執行妨害をうやむやにする代わりに組を解散

江口は、イタリアで8000万で買った彫刻を売ってきてくれと雅に頼む。

生活のために手放したが、買取価格は「500円」だった。

姐御の雲雀(稲森いずみ)は、龍いきつけのスーパーで働き始める。

極道のビジュアルそのままに、慣れない仕事をさせられて失敗ばかり。

 

フィットネスクラブに体験入会!

龍が帰宅すると、部屋は散らかり放題!

洗濯物は無残な状態で干されていた。

「おかえり!掃除洗濯しておいたよ。ご飯も作った!」

今日は妻・美久(川口春奈)が早く帰ってくる日だった!!

美久が作った黒焦げのナポリタンを、パリパリと音をたてて食べる龍・・・。

結局、龍がナポリタンを作る。

 

「あれ?龍ちょっと太った?」

向日葵にそう指摘された龍は、

火竜町婦人会の会長・田中(MEGUMI)の紹介で、フィットネスクラブに体験入会する。

そこには、隣町の水竜町婦人会の会長・山本も来ていてた。

 

ヨガ対決!

ヨガが始まり、スタジオに入った龍は、なんと虎二郎を見つける!

「お前なにしとんじゃ!ここは俺のシマじゃ!!」

2人は、ヨガのポーズを極道の世界に例えて競う。

鋤のポーズは、「組長に木刀でどつかれた時のポーズ」

など、二人はヨガでも対決する。

そんな二人を見た田中は「もう!しょうもない!!」と呆れる。

 

火竜町と水竜町の対決

火竜町と水竜町が参加する、食イベントが近付いていた。

龍たちの火竜町婦人会は今川焼

水竜町婦人会はたい焼きの店を出すことに。

山本は田中に、出店の場所を交換してほしいと持ち掛けるが、

田中は、売上に影響するといって申し出を断り、二人は大揉め!!

すると、水竜町婦人会の嫌がらせと思われるトラブルが発生!

いつものスーパーに買い出しに行くと、両婦人会面々が出くわし、火花を散らす。

そのスーパーでアルバイトしている姐御の雲雀はケンカの仲裁に入るが、無視され

昔はヤクザ同士の抗争の仲裁に入れば、すぐに治まっていたのにと肩を落とす。

 

姐御の雲雀は、対立する婦人会メンバーに

「喧嘩祭」で決着をつけようという。

 

喧嘩祭

決戦場所は、神社。

姐御の雲雀が見守る中、戦の火蓋は切られた。

 

主婦ならではの勝負で、龍はタマネギのみじん切りに挑戦し、勝利!!

すると、虎二郎も現れて、対立中の水竜町のメンバーとして参戦。

 

金髪!

雅は、カフェでスマホを見ながら女友達とこの喧嘩祭の噂をしていた大前ゆかりの話を聞き、彼女のスマホを持って神社へ駆け出してしまう。

「待って!金髪!!それ私のスマホ!」

と大前ゆかりは、雅を追う。

 

喧嘩の発端

そもそも、婦人会同士の喧嘩の発端は、

あんこや小麦粉を買い占めて、イベントに出店できないように邪魔をしたんじゃないか?とお互い思い込んでいる事だった。

しかし、その買い占めの犯人は、虎二郎だった。

両婦人会は協力して虎二郎のワゴン車をボコボコに!

帰ってきてほしいね

自分の携帯を探して雅を追ってきた大前ゆかり。

雅は、ゆかりに一目惚れしてしまい・・・。

(つづく)

 

「極主夫道」第2話を見たみんなの感想

玉木宏さんの、ここまでやってくれるの?という演技が笑えた!

稲森いずみさんの姐御姿は美しいよね♡

「極主夫道」の第3話予告

次回は、「ハロウィン」カチコミ!!

龍がPTAに入って子供たちのために「ハロウィン」を盛り上げていきますよ!

鈴木浩介さんと、鈴木亜美ちゃんがゲスト出演します!

お楽しみに♪

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

\「極主夫道」の主題歌はこちら♪/

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

https://kokodora.com/2020/09/01/remolovecast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。