35歳の少女

「35歳の少女」第1話のあらすじネタバレ!主題歌はKing Gnu(キングヌー)!

柴咲コウさん主演ドラマ「35歳の少女」がいよいよスタートしました。

アナウンサーを目指していた天真爛漫な10歳の少女・望美が、不慮の事故に遭い、25年ぶりに目を覚ますという衝撃の幕開けでした!

望美が眠り続けている間、世の中は変化し、幸せだった家族にも大きな変化があり・・・。

それでは「35歳の少女」の、「第1話」のあらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

「35歳の少女」の第1話の視聴率は?

「35歳の少女」の第1話視聴率

ドラマ「35歳の少女」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/10 11.1%
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話

各話、発表があり次第アップします!!

初回から2桁の好発進!

「35歳の少女」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

「35歳の少女」第1話のネタバレ

10歳の少女・望美

今夜はすき焼き!

すき焼きのお豆腐を買いに行くため、自転車でお遣いに出かける望美(柴咲コウ)

望美は、アナウンサーを目指す天真爛漫な10歳の女の子。

自転車は坂道に差し掛かりぐんぐんスピードを上げる!

目の前にはガードレール!!

望美は、ブレーキをかけるが、ブレーキが利かない・・・・。

この自転車事故から、望美は25年間眠り続けるとことになる。

 

25年後

25年ぶりに、奇跡的に目を覚ました望美。

目の前には、白髪になった母・多恵(鈴木保奈美)

「あなたは25年間眠り続けていたのよ」と言う母。

鏡に映った自分は、大人になっている・・・。

 

家族の秘密

母は、急いで望美の父・進次(田中哲司)と、妹・愛美(橋本愛)に連絡する。

母は、駆け付けた父と妹に、「今も一緒に暮らしていることにして」と約束させる。

病室に現れた父も、おじさんになっていた。

駆け付けた妹は、望美が起きたことを快く思っていない様子。

優しかった母からは、笑顔が消えていた。

望美が眠り続けた25年の間、家族は変化していた。

 

父・進次

20年前に両親は離婚。

父・進次には新しい家族がいた。

今の妻(富田靖子)は、息子・達也(竜星 涼)をつれて再婚し、その息子は引きこもり

進次は、望美が25年ぶりに目を覚ましたが、前妻の家に入り浸ることなんかないからと言った。

 

25年ぶりの自宅

退院して、自宅へ戻った望美。

25年ぶりに「すき焼き」で、退院を祝おうという母。

すき焼きの豆腐を買いに出かけて事故に遭った望美。

父・進次と妹・愛美は、もうこの家に住んでいないが、望美の為に母は二人を呼んだ。

今もこの家に住んでいるように振る舞い、「ただいま」と言って帰宅する二人。

 

広瀬結人

望美の同級生・広瀬結人(坂口健太郎)も呼ばれた。

結人は望美の初恋の相手だった。

小学校の先生をしているという結人に、望美は目を輝かせる。

しかし、今のガキは大人をバカにしていると言って、態度が急変する結人。

あることがきっかけで、教師を辞めて、今は代理業をやっていた。

「お前が思っているような、夢みたいな世の中じゃない!」と言って出て行く結人。

 

妹・愛美は、お姉ちゃんが眠り続けている間、看病し続ける母に嫌気がさして、一家離散になってしまったと告白する。

心は10歳の少女のままの望美は、パパもママも愛美ちゃんも、結人くんもイヤだといって泣き出してしまう・・・。

 

25年の歳月

翌朝、10歳の頃に通っていた学校へ向かった望美。

結人は望美を見つけて、付き合う。

もう街も変わってしまったという結人。

唯一、当時のままの面影を残していた図書館を見つけた望美。

そこは、当時「モモ」という本を結人が望美に渡した、思い出の図書館だった。

この顔も、この声も、嫌だ、目を覚まさなければ良かったと泣き出す望美。

こんな世の中だけど、目を覚まして良かったんだ!と結人は望美を励ます。

家に戻った望美は、家の表札が父の姓「今村」から、母の姓「時岡」に変わっているのを目にして、両親が離婚したこと、そして自分も時岡望美になっていることに気付く。

 

母・多恵の苦悩

母・多恵は、望美が眠り続けている間、来る日も来る日も必死に看病を続けた。

望美が目を覚ますと執着したあまり、家庭の事がおろそかになり、夫・進次と離婚。

そして次女・愛美は家庭環境が激変したことで、自分の存在意義に苦しみ育った。

望美が35歳の誕生日を迎えた日。

母はいつものように眠り続ける望美を病室で看病するが、

「もう疲れた・・・」と泣いていたその時、望美は25年ぶりに目覚めた・・・。

(次週へ続く)

 

「35歳の少女」第1話を見たみんなの感想

それでは。「35歳の少女」を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

10歳で不慮の事故にあい、25年後に目覚めた主人公の望美。

幸せだった家族がバラバラになっていました。

10年ひと昔っていいますが、25年後にどうなっているかなんて、なかなか想像できないですよね。

坂口健太郎くんのお髭&ヤサグレ感もいい!!

 

「35歳の少女」の第2話のあらすじは?

望美(柴咲コウ)は、元・初恋相手の結人ゆうと(坂口健太郎)の励ましを受け、25年の月日が流れた現実を受け入れようと決意。

しかし、眠っている間に生理が始まり大人の体になっていることにも改めてショックを受ける。

多恵たえ(鈴木保奈美)は、自分の体にも今の世界にも早く慣れるよう望美を急かし、子供っぽい言動を諌める。

一方、広告代理店で働く愛美まなみ(橋本愛)は元カレで上司の相沢あいざわ(細田善彦)が使えない後輩・藤子ふじこ(大友花恋)と付き合っていることにストレスを抱えていた。

そして進次しんじ(田中哲司)は再婚相手・加奈かな(富田靖子)の連れ子・達也たつや(竜星涼)が仕事を辞め部屋に引きこもっていることに悩んでいた。

別々の場所でそれぞれに人生の行き詰まりを感じている家族。望美は自分が原因で家族がバラバラになってしまったことに心を痛める。

そんな中、相沢の気を引きたい愛美は代行業をしている結人に恋人のふりをしてくれと頼む。

愛美の歪んだ恋愛感情に呆れつつ依頼を受けた結人は、望美の様子が気になっていた。

その頃、かつてアナウンサーになることを夢見ていた望美は、事故の直前まで録りためていた古いカセットテープを聞き、あることを思いて、結人に連絡する・・・。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。