極主夫道

ドラマ「極主夫道」第1話ネタバレと視聴率!極主夫道は面白い!?みんなの評価と感想!

ドラマ「極主夫道」がいよいよ10月11日(日)夜10時30分よりスタートしました。

大ヒット漫画を原作とした「極主夫道」のドラマ版です。

主人公の龍役は玉木宏さんで、元ヤクザの風貌そのままに、ママチャリで疾走する専業主夫役を演じます!

また、龍の妻役には、大河ドラマに抜擢されて大活躍中の川口春奈さんです。

元ヤクザと、天然豪快妻が爆笑コメディを繰り広げていきますよ!

それでは、「極主夫道」は面白かったのか、注目の第1話ネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

「極主夫道」の第1話の視聴率は?

極主夫道の第1話視聴率

ドラマ「極主夫道」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%

 

第1話は2桁スタート!!

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

「極主夫道」第1話のネタバレ

不死身の龍

龍(玉木宏)は、“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。

背中から両腕にかけて龍の入れ墨が一面に彫られている。

今朝も顔を洗い、冷蔵庫を開ける。

「成仏しぃや」

龍は、キャラ弁と朝ご飯を作る。

妻の美久(川口春奈)は朝ご飯も食べずにバタバタと出勤。

遅れて起きた娘の向日葵(白鳥玉季)は、龍が作った朝ご飯を美味しそうに食べる。

その姿をみて微笑む龍。

「ねえ、龍。ママ弁当忘れてるよ!」

美久をママチャリで追いかけて弁当を届ける龍!

 

極道から足を洗ったものの、その強面な風貌はそのまま。

龍は、警察官に職務質問されてしまう。

「主婦なめたらあかんで!!」

警察官・佐渡島(安井順平)は「伝説の龍だ!!」と恐れをなす。

 

龍がいてくれたら・・・

一方、龍が所属していた天雀会は、組崩壊の危機に陥っていた。

ライバルの大城山組が勢力を伸ばし、天雀会会長の江口(竹中直人)と、その妻・雲雀(稲森いずみ)は「龍がいてくれたら…」と嘆くばかり。

龍の元舎弟・雅(志尊淳)は「組を守るためなら命も惜しくない!」と息巻く。

 

行きつけのスーパー

龍は、行きつけのスーパーで、一玉100円のキャベツを見つけ、

誰かを拉致らんとできない価格じゃないか?

でも主婦にとっては助かる価格!

上等じゃ!!と大量に買い込む。

スーパーのレジ・三宅(本多力)は、ポイントカードが貯まった龍にくじびきをさせる。

お願いだ・・・なんでもいいから当たってくれ・・・

龍が怖くて、当たりくじが出るように祈る三宅。

1000円の商品券が当たり、喜ぶ龍!

 

主夫の仕事

そんな龍を見つけた龍の元舎弟・雅は、組に戻ってきてと土下座して頼む。

兄貴程の人間が、なんで専業主婦なんかやってるんですか!という雅をつれて、龍はお料理教室へ行く。

お料理教室の先生(和田明日香)の指導により、美味しそうなコロッケを作る二人。

 

すっかり龍に乗せられて、楽しく料理をする雅だが、不死身の龍はどこにいったんですか!と諦めない。

主婦は、誰よりも早く起きて、旦那と子供のためにメシ作って、洗い物して洗濯して

学校迎えに行って、メシ作って風呂入れて寝かしつけて、旦那が寝てからまた洗濯して・・・

組をまとめるのも大変だが、主婦ほど大変な仕事はない!と言う。

妻・美久とは「二度と人ともめ事は起こさない」と固く約束して結婚した。

俺なりのやり方で、大切ものを守るという龍。

 

大城山組

子供の下校時間になり、龍は横断歩道に立って交通整理をする。

すると、「大城山組」の車が停まり、組長・大城山(橋本じゅん)が、不死身の龍じゃないかと車から降りてきた。

そこは子供たちが通るところだから車を動かしてくれと頼む龍。

 

料理が苦手な美久

帰宅すると、美久がハンバーグを作ろうと奮闘していた。

龍と向日葵を喜ばせようとして作ったが、料理が壊滅的に苦手な美久は、驚く程荒れたキッチンに倒れていた。

結局、龍がハンバーグを作って、皆で美味しい食卓を囲む。

 

婦人会

龍は、近所の婦人会でも大人気だった。

洗濯物が速く乾くコツ等をレクチャーすると、婦人会の会長・田中和子(MEGUMI)は、キッチンも綺麗にできる?と龍に頼む。

「この白い粉が重要なんです!」

え?え?!

重曹を使って、キッチンを磨き上げると綺麗になるという龍。

見た目は怖いけれど、優しい人として、主婦たちの中にすっかり溶け込んでいる。

 

ある日、龍は、天雀会の会長・江口から話があると、喫茶店に呼び出される。

龍は喫茶店の店員・大前ゆかり(玉城ティナ)にパフェをオーダーする。

江口は、龍に力を貸してほしいと頼む。

龍が雅に一人でケンカも出来ない奴が大きなことをいうなと言ったことから、雅は大城山組に一人でカチコミ、大怪我を負ってしまった。

これを聞いて龍は動き出す。

表向きは洋服店、実は裏商売で武器を売っている店に行き、その店の店員(くっきー)から武器を仕入れた。

いよいよ伝説の龍が動き全面戦争だ!!と天雀会は大喜び!!

情報を聞きつけた警察と、天雀会メンバーは大暴走!

 

しかし、龍は婦人会会長の長女の誕生日会でバーベキューをしていた。

「もう大城山組と話をつけてきた」という龍。

「家族を守る、か・・・」美久はそんな龍を喜ぶ。

血は繋がっていなくても、家族だ!と向日葵に微笑む龍・・・。

 

「極主夫道」第1話を見たみんなの感想

ドラマ「極主夫道」をみたみんなの感想はどうだったのか、SNSの声を集めてみました!

ドラマオリジナルのキャラクターの娘・向日葵とは龍は血が繋がっていないのね!!

極道が主夫になったという、とにかくギャップに笑ってしまうドラマでしたね!!

最近ドラマでは「私の家政夫ナギサさん」など、「主夫」にスポットがあたっているような気がします。

この「極主夫道」でも、家事の大変さが散りばめられていて、笑いあり、ほっこりする温かさもあり、幅広い年齢層から支持されそうですね♪

「極主夫道」の第2話予告

龍(玉木宏)は、かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。

彼は刑務所から出所してきたばかり。

しかし、所属していた組がつぶれて行き場を失い、クレープを売っていた。

龍が専業主夫になったと知り、虎二郎は驚く。「専業主夫? 笑かすなや!!」虎二郎に挑発されて龍と虎二郎は、にらみ合い、火花を散らす。

その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる!

天雀会は、江口(竹中直人)の公務執行妨害をうやむやにする代わりに組を解散してしまうことに…。

江口は金策に困り、雲雀(稲森いずみ)がスーパーで働き始めるが、雲雀は慣れない仕事をさせられて、失敗ばかり。

そんな中、龍は、ダイエットのために運動を始め、美久(川口春奈)は龍に、フィットネスクラブに行くことを勧める。

火竜町婦人会の会長・田中(MEGUMI)の誘いでフィットネスクラブに体験入会した龍。

そこには、隣町の水竜町婦人会の会長・山本も来ていて、山本を紹介される。

火竜町と水竜町が参加する、食イベントが近付いていた。

そのイベントで火竜町婦人会は今川焼の店、水竜町婦人会はたい焼きの店を出す予定だった。龍は田中に頼まれて、今川焼の店を手伝うことに。

山本は田中に、出店の場所を交換してほしいと持ち掛けるが、出店の場所は売上に影響するため、田中は山本の申し出を断る。

火竜町婦人会が出店の準備を進めていると、水竜町婦人会の嫌がらせと思われるトラブルが発生!

仲良くやっていた火竜町婦人会と水竜町婦人会の間に、不穏な空気が流れ、龍も、この婦人会同士の争いに巻き込まれ・・・。

来週はいよいよ虎二郎(滝藤賢一)が登場!

面白くなっていきそうです!!

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

https://kokodora.com/2020/09/01/remolovecast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。