危険なビーナス

「危険なビーナス」の第2話ネタバレ!悪いディーン様に翻弄されて深まる謎!

ドラマ「危険なビーナス」の第2話では、明人が失踪したことも、全て楓(吉高由里子)の仕業ではないかと伯朗(妻夫木聡)は、再び疑念を抱きます。

そんな伯朗に勇磨(ディーン・フジオカ)が近づき、自分と手を取を組んで楓の正体を暴こうとします。

幼いころから伯朗をイジメてきた勇磨にも、理由があり・・・。

第2話では、勇磨の過去があきらかになっていきます!

それでは「危険なビーナス」の第2話ネタバレ、視聴率、みんなの感想をお届けします!

[itemlink post_id=”2141″]

「危険なビーナス」の第2話の視聴率は?

危険なビーナス第2話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%

 

第2話も15分拡大版!

視聴率も絶好調!

 

「危険なビーナス」の相関図&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は登場人物が多いので、

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

「危険なビーナス」第2話のあらすじネタバレ

違う顔

矢神牧雄(池内万作)と待ち合わせをしていた楓(吉高由里子)は、伯朗(妻夫木聡)と一緒に待っていたが、牧夫はすぐ近くのエスカレーターの下で倒れていた。

救急隊員が応急処置をする中、伯朗たちは矢神家へと急ぐ。

「もっと価値のあるもの」という遺産に関する情報を握る牧雄が、矢神家の誰かに口封じのためにエスカレーターの上から突き落とされた・・・と楓は考える。

だとすれば、今屋敷にいない人物か、帰宅したばかりの人物が怪しい。

2人が屋敷に到着すると、

当主の妹・波恵(戸田恵子)

その異母妹・祥子(安蘭けい)

祥子の夫で医師の隆司(田口浩正)

看護師の杏梨(福田麻貴)が在宅していた。

楓は屋敷にいる人物に、次々と質問してアリバイを捜査していく。

「君は、たまに違う顔を見せる・・・」

伯朗がそういうと、夫を探すために必死なんだという楓。

外出中でアリバイがないのは

養子の勇磨(ディーン・フジオカ)

佐代(麻生祐未)

使用人兼執事の君津(結木滉星)。

 

牧夫の状態

牧夫の状態は、頭を強く打って予断を許さない状況だった。

救急車で運ばれた病院へ駆けつけた矢神家の人々。

「こんな遺産相続の話をしている最中に・・・」

転落直前に連絡を取っていた楓の番号が牧雄のスマホに残っていたことから、楓に疑いの目が向けられてしまう。

病院から連絡を受けた使用人兼執事の君津は「意識が戻らない可能性が高い」と波恵に報告する。

波恵は、遺産相続者のリストから牧夫の名前を消す。

 

楓に対する違和感

勇磨は、自分の経営する店に伯朗を呼び出して、楓の行動に怪しい点はなかったか?と聞く。

確かに、牧夫が転落する少し前、楓は自分の前から一度離れた。

勇磨はアメリカの弁護士を通して、明人が経営するシアトルの会社を調べ上げていた。

明人の会社に問い合わせているが、一向に返事がなく、すでに明人は日本へ帰国している状だという。

あの楓という女が「明人の妻」と言って矢神家に現れるなんておかしいと思わないか?と勇磨は楓を疑う。

本当に妻なのか確かめようという勇磨は、彼女のスマホを盗んで自分に渡してほしいと頼む。

伯朗はこの頼みを断る。

「だったら自分の為にやれ!明人の嫁なのか気になるだろう。」

できないのなら、楓さんをここに連れてこい、俺がやる!という勇磨。

伯朗は楓を弁護するが、冷静に犯人捜しをする彼女に違和感を覚えていた・・・。

 

アリバイのない勇磨

翌日、楓が動物病院に姿を現す。

昨日は警察に事情を聴かれて大変だったという楓。

牧夫を突き落とした犯人は誰なのか?気になる楓は、あの日アリバイのない勇磨の所に行って話を聞くと言う。

一人で行かせるなんてできないと、伯朗は楓についていくことに。

 

楓の目的

勇磨の店に着いた二人。

勇磨は、矢神家の人間は全員敵だ、自分が矢神家とのパイプ役になってやると買って出る。

楓は、やっと嫁と認めてくれるんですね!と喜び、

勇磨の店の料理を「美味しい!美味しい!」と言って、バクバク食べ無邪気な顔を見せる。

楓のいない隙に、楓の携帯を盗もうとするが、伯朗はその手を止める。

食事を終え、勇磨の店から出た二人。

結局、明人の件について何の収穫もなかったじゃないかという伯郎だが、楓は

「今日の目的はこれですから」と言って勇磨の高級車にGPSを取り付けるという。

行動履歴を確認すれば明人の居場所が分かると思った楓。

そんなの犯罪だよという伯朗は止めるが、警察が取り付ければ問題だが、一般人の伯朗が取り付ければ問題ないと何やら詳しい。

伯朗にGPSを取り付けさせた楓は「落ち着く所で飲み直しましょう♪」といって、兼岩夫妻の家へ誘う。

 

揺れ動く伯朗

子供がいない兼岩夫妻は、楓と伯朗を歓迎した。

あの家には一般人には分からない何かがあるんだろうな、という憲三(小日向文世)に対して、

そんな気苦労があったから、姉はお風呂場で倒れてそのままだったのかもと肩を落とす順子(坂井真紀)

ここでも楓は無邪気だった。

楓さんが怪しいなんて思えない、いや思いたくない・・・伯朗の心は揺れ動く。

楓さんはあき君の妻ではありません

翌日、看護師の陰山(中村アン)と昼食をとった伯朗は、動物病院へ戻ると

支倉百合華(堀田真由)が待っていた。

「あき君(明人)はいつ帰ってくるんですか?

楓さんは、あき君の妻ではありません。

あんな軽い女性を好きになるはずがありません!」

そう断言する百合華。

百合華は明人とは従妹になるが、明人に好意を持っている様子。

百合華が帰ると、楓から着信が入る。

 

明人の居場所を探す二人

勇磨の車に取り付けたGPSから行動範囲を探っていた楓。

あんなキラキラゴージャスで西麻布辺りをウェーイ!ってやってそうな勇磨が、

定期的に「江戸川区の団地」に足を運んでいて怪しいと睨んでいた。

もしかしたらそこに明人が監禁されているかもしれない!

楓と伯朗が団地で待ち伏せしていると、予想通り勇磨が現れた。

高級外車を乗り回し、高級なスーツを着ている彼には似つかわしくない、古びた団地の一室に入っていく・・・。

後を追った楓は部屋に入ろうとするが、危険だといって代わりに伯朗が入った。

 

勇磨の生い立ち

部屋に入った伯朗はすぐに勇磨に見つかってしまう。

伯朗の首にナイフを突きつける勇磨!!

ここは、矢神家の養子に入る前、康之助が用意した家で、勇磨はこの団地で育った。

建前上は「養子」となっているが、康之助と愛人の間にできた子供。

つまり、矢神康之助の血を引く実の息子だった。

伯朗が矢神家にいた時、散々「貧乏人」とののしった勇磨。

「お前より、よっぽど貧乏だった。

だからお前をみてイライラしていた。

自分の境遇を嘆いているばかりで戦いもしない。

俺は戦って今の自分を手に入れた。

だから、たまにここに戻って苦しかった時のことを思い出す。

それが今の地位を築き上げた原動力になっている」と話す勇磨。

しかし、何故ここまで追ってきたのか不思議に思った勇磨は、

GPSを車にしかけたのか?

伯朗がそんなことできるはずがないと察した勇磨は、楓さんの仕業か?と見破る。

「お前はそんなことする奴の事を信じているのか?

どう考えても普通じゃないだろ。」

楓のスマホを手に入れて正体をハッキリさせようという勇磨。

スマホにはロックがかかっているから中のデータは見る事はできないという伯朗に、中を見たといったらどんな反応をするか?それで正体が分かるだろうという。

確かに、冷静に考えてみれば勇磨の言う通りだ。

これまでの楓の行動は、どう考えたって普通じゃない。

動揺する伯朗に勇磨は追い打ちをかける。

「本当は、彼女に騙されている事を知るのが怖いだけなんじゃないか?

そして、彼女がもし明人の嫁じゃなければ、自分のものにできるかもしれない・・・」

伯朗は、勇磨の胸ぐらを掴みかかる。

そうやって戦って、自分の欲しいものを手に入れろ!本当のお前は負け犬なんかじゃないんだという勇磨。

 

団地を出た伯朗は、勇磨の言ったことが頭を駆け巡る。

勇磨も矢神家で苦労してきたんですね・・・という楓に、実家は何をしているのか尋ねる。

楓の実家は葛飾区にある焼き鳥屋。

そんな話をしながら二人は、パーキングに着く。

伯朗は小銭がないからといって、代わりに楓が払いに行った隙を見て、ついに楓のスマホを手にした。

 

交換条件

伯朗は、勇磨にスマホを手に入れたと連絡する。

勇磨は、そのスマホをつきつけて楓の正体を暴く、しかし、協力してくれたお前を売るようなマネはしない、約束するという。

楓の正体を教えてくれという交換条件で、伯朗は楓のスマホを勇磨に渡した。

 

勇磨の夢

楓と食事をする勇磨。

これ、楓さんのですよね?といって楓のスマホを差し出した。

どうしてここにこのスマホが?という楓に、

「伯朗に支持して盗み取らせました。

あなたの正体を知る為に、あいつは俺と手を組んだんです。」

つまり伯朗は、楓のことを裏切ったんだという。

実際にスマホの中身は見ていないが、

スマホのメールや写真を見て、明人の嫁ではないことが分かったと誘導尋問する勇磨。

楓は

「私を、どうするつもり・・・?」

と言う。

勇磨は「楓は明人の嫁ではない」と確信する。

矢神家の遺産を全て自分のものにしたい勇磨は、楓に取引を提案する。

勇馬にとって、明人が生きて戻ってきても、死んでいても同じこと。

生きて戻ってくれば遺産は全て明人のもの。

死んでいれば、矢神家の人間に分配される。

ビジネスパートナーとして、自分に遺産を譲ると明人が言っていた事にすれば、遺産は全て自分のもの。

明人がそう言っていたと言えば、楓にも十分な報酬を支払うという。

なんでそんな事をするのかと聞く楓。

愛人の子として矢神家から屈辱を受けてきた復讐で、矢神の名にしがみついている人間から資産を全部巻き上げる事、それが自分の夢だという勇磨。

牧夫を突き落としたのも勇磨かと楓は聞くが、自分ではないと否定する。

30億の遺産があると言っているが、きっと牧夫のいう「もっと価値のあるもの」とは、

30億がゴミみたいに思えるようなものだろう、そうある人から聞いたという。

それよりも、自分と手を組むか?楓に尋ねる勇磨。

伯朗のようなバカな奴より自分を選ぶのは考えるまでもないと自信満々。

しかし、そんな勇磨を見て楓は笑った。

「お義兄様が私を裏切るはずがありません。そのスマホは私のではありません。」

と否定する楓。

 

「周りを見て冷静に戦え・・そういってくれた勇磨のおかげでお前との勝負に勝てたよ。」

そういって伯朗は二人のもとに現れる。

勇磨には、楓のスマホではなく、違うスマホを渡していた。

 

祝杯を挙げる二人

缶ビールで祝杯を挙げる伯朗と楓。

伯朗は、これで勇磨に対する劣等感が少し消えた気がしていた。

今回の事で、明人の失踪と、牧夫の転落事故には勇磨が関わっていないことが分かった。

こうやって、一人一人、矢神家の人間をつぶしていけば犯人に辿り着くはずだ・・・。

楓は、なんで自分を信じてくれたのかと尋ねる。

「本当は少し疑っていたけど、最後は直感。

君は絶対に悪い人じゃない。最後まで信じ抜くと決めた!」

と答える伯朗。

そういってくれた伯朗に、「洗いざらいみて下さい」といって楓は自分の携帯を差し出す。

そんなの見なくても信じる、という伯朗に

「ありがとうございます、お義兄様!」

と言って抱きしめる楓。

これはまずいだろ~!という伯朗に、ハグです!と言ってじゃれ合う二人。

その様子を何者かが見ていて・・・。

 

勇馬と佐代

勇磨は、姉・佐代と話していた。

あの汚い団地はどうやって探したの?という佐代。

そこは、自分たちがそだった場所でも何でもなく、従業員の実家だった。

矢神家に養子に入るまえから目白の豪邸と、

好きなだけ使えるクレジットカードがあてがわれ、贅沢三昧して育ってきた勇磨。

苦労して育ってきたと言えば、伯朗はなびくと思った佐代の作戦だった。

「あの二人、意外と固いわね。美しい兄妹の絆?それとも禁断の愛情?」

そういってあざ笑う佐代。

勇磨は、GPSに気付かないフリをして、二人を団地に誘い込んでいた。

「あの二人、明人が失踪したことを隠している。

俺たちにとっては都合のいい状況だ。」

という勇磨に佐代は、次の段階へ行きましょうといい、二人は祝杯を挙げる。

 

楓の身に

その頃、楓は伯朗と別れて、家まで歩いて帰っていた。

歩道橋を渡り、下り階段に差し掛かったところで、何者かに突き落とされてしまう。

階段を転げ落ちた楓は倒れていて・・・。

(つづく)

 

 

「危険なビーナス」第2話を見たみんなの感想

嫌みな勇磨でしたが、ちょっと悲しい過去があり、勇磨もいいところあるじゃん・・・とおもっていたら、やっぱり悪でした!!

勇磨に翻弄されちゃったわー!

勇磨と佐代の兄妹は、いったい何を企んでいるのか?

明人を隠しているのは、やっぱりこの二人なんでしょうか?

第3話を早く見たいですね!

「危険なビーナス」第3話予告

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

 

妻夫木聡さんの「感染列島」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。