危険なビーナス

危険なビーナス 【第1話】の視聴率とネタバレ!家系図&相関図をチェック!

ドラマ「危険なビーナス」がいよいよ10月11日(日)夜9時よりスタートしました

東野東吾さん原作のドラマで、楽しみにしている方も多いですよね!

30億円もの遺産相続をめぐる、壮大なラブミステリー作品です。

獣医・伯朗(妻夫木聡)の前に突如現れた、弟の妻だという謎の美女・矢神楓(吉高由里子)

美人に弱く放っておけない伯朗は、楓の危険な魅力に翻弄されていき・・・。

「危険なビーナス」の注目の第1話ネタバレ、みんなの感想をお届けします!

[itemlink post_id=”2141″]

お!

R‐指定さんがブッキーの父親役なのね!!

 

「危険なビーナス」の第1話の視聴率は?

危険なビーナス第1話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%

 

大人気ドラマ半沢直樹の後番組!視聴率は好発進!!

 

「危険なビーナス」の相関図&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

「危険なビーナス」は登場人物が多いので、

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

 

「危険なビーナス」第1話のあらすじネタバレ

手島伯朗

池田病院で働く獣医、手島伯朗(妻夫木聡)

東京で一人暮らしをする独身女性の多くは、ペットを飼っている。

しかも、高収入で気品あふれる女性が多く、伯朗にとって、動物病院は結婚相手を探す格好の場所だった。

今日もそんな女性たちが、愛するペットを連れて伯朗の勤務する池田動物病院を訪れる。

 

矢神楓

そんな中、一人の女性が現れ、

「はじめまして、お義兄様。矢神楓と言います。」

と挨拶する。

矢神楓(吉高由里子)は、伯朗の異父兄弟の明人(染谷将太)の妻だという。

矢神・・・

矢神とは、伯朗の旧姓。

父が亡くなった後、母は再婚して矢神家に入った。

母の連れ子で矢神家で冷遇されて育った伯朗は、20歳になったとき、本当の父の姓・手島を選び、それ以来矢神家とは縁を切っていた。

明人とは他人の様なもの。

そんな伯朗に、

明人が行方不明で、何日も帰ってきていない。

一緒に探してくれないかと頼む楓。

美人にめっぽう弱い伯朗は、楓の話を聞く。

 

明人はアメリカでネットワークビジネスで成功していて、楓もそれを手伝っていたが、4日前に帰国。

幼いころから天才的な頭脳を持つ明人の事だ、人生の成功者になることは容易に想像できた。

楓は、明人の父・矢神康治が危篤状態で見舞いに行くために明人と一緒に帰国した。

30億もの遺産の相続者となる明人が、このタイミングで失踪するなんておかしい。

矢神家の人間を知っているお義兄様なら、矢神家の人間の仕業もあり得ると思いませんか?

康治の見舞いに一緒についてきてくれないかという楓。

動物同様、人間にも勘が利く看護師の陰山(中村アン)は、楓の事をただものではない、本当に妻なのかも怪しいと伯朗に釘をさす。

確かに、楓が明人の妻だという確証は何一つない。

矢神家へ向かう途中、楓は元JALのCAで、ステイ先で明人と知り合い結婚してシアトルに住み、結婚式もアメリカで二人だけで挙げたといって写真を見せた。

矢神家ってそんなに凄いのかと聞く楓。

矢神家は代々続く医者家系で、大地主。ほかにも介護施設や保養所を運営している。

意を決して屋敷に入ろうとした瞬間、楓は

「矢神家の人間に、明人くんが失踪したことは内緒にしてください」

という。

明人はまだアメリカにいると嘘をついていて、もし矢神家の人間が明人を拉致したならば、その犯人が私に近づいてくるはずだという楓。

伯朗は、母が再婚した時、初めてこの屋敷を訪れたことを思い出した。

矢神家の屋敷に、この謎だらけの明人の妻という楓と一緒に、また来ることになろうとは・・・。

 

矢神家一族

矢神家では一同が勢揃いして、親族会が行われていた。

矢神康治の妹・波恵(戸田恵子)は、康治が寝ている一室に二人を通した。

康治はその時を待つといった感じで、積極的な治療は行われず、専属の看護師・永峰(福田麻貴)が献身的に看病していた。

楓は、明人と結婚したが、まだ籍は入れていなくて「古澤楓」のままだという。

この大きな屋敷には、波恵と、腹違いの弟の牧雄(池田万作)だけが住んでいた。

そんな中、康治がかすかに意識を取り戻し、伯朗の耳元で「明人は背負わなくていい」と言う。

遺産のこと?

波恵は、楓のことを入籍していないのだから矢神家の嫁とは認めていないが、これからの振る舞いを見て判断するから次の親族会に出席する様に言う。

そして、伯朗にも参加した方がいいという波恵。

伯朗は自分には関係ないと断るが、

遺産の中には母・禎子(斉藤由貴)の遺品も含まれていた。

 

矢神牧雄

楓は屋敷の中を偵察。

ある扉の前で中をうかがっていると

「何をしてるんだ!!」

と牧雄が現れ、そこは開かずの間で、中には遺産が置いてあるという。

あれは私のものだ!と息巻く牧雄。

 

矢神佐代

屋敷を偵察中の楓の帰りを待つ伯朗に、お茶を持ってきた矢神佐代(麻生祐未)。

矢神佐代は、康治の父・康之介の養女。

伯朗は昔この屋敷に住んでいた当時、まだ幼かったため佐代の事は覚えていない。

明人の嫁だという楓のことを怪しみ、遺産相続の話が出た途端に矢神家に現れたが、伯朗はどう思っているのか尋ねる。

 

矢神勇磨

「詐欺師だよ。俺のことは覚えているようだな貧乏人。」

そういって現れた佐代の弟・勇磨(ディーン・フジオカ)

あの頃のように嫌みをいう勇磨。

楓と同様、伯朗のことも怪しんでいた。

「お前の母親も金目当てだったからな」

と言って挑発してくる。

屋敷を出た伯朗。

やっぱり矢神家の人間と関わるのはうんざりだと、伯朗は嫌気がさす。

 

シフォンケーキ

楓は、シフォンケーキを食べませんか?と部屋に誘う。

おかしい・・・女性にこんな優しくされるなんて。

でもやっぱり、美人に優しくされるのは嫌いじゃない。

 

伯朗は、明人のマンションを訪れ、部屋に飾られた母・禎子の青梅市にある実家の写真を目にする。

伯朗が大学一年の時、母・禎子がこの実家の浴槽で裸で倒れたまま亡くなった。

発見者は禎子の妹・兼岩順子(坂井真紀)

部屋中の鍵が全てかけられていたことから事故だと断定され、解剖の結果は溺死。

この写真のフレームの裏に、鍵がはいっていることに気付いた伯朗。

しかし、もうこの青梅の実家は取り壊されて更地になっているはず・・・。

 

兼岩憲三・順子

明人の妻だという楓を迎えた兼岩夫妻は、手料理を振る舞い大歓迎し、盃を交わす。

いいお嫁さんできっと姉も喜んでると言う兼岩順子(坂井真紀)は、和室に置かれた姉・禎子の遺影に向かって報告する。

大学で数学を教えている兼岩憲三(小日向文世)は、明人は小学生の低学年で方程式の概念を理解し、数学的才能に気付いていた。

明人の父は医者、自分の父は売れない画家で、初めから違うという伯朗。

兼岩家には、伯朗の実父・一清(R-指定)の描いた絵が大量に保管されていた。

久しぶりに一清の絵を見た伯朗は、死ぬ前に父が最後に書いていた絵はどこかと聞く。

その絵は、今迄の画風とは違い、模様のような抽象的な絵で強烈に惹きつけられた思い出がある。

 

もしかしたら、禎子が矢神家に嫁ぐときに持って行ったのかもしれないという兼岩夫妻。

矢神家の親族会に参加して、その絵を持ち帰ろうという楓だが、伯朗は頑なに矢神家とは関わらないという。

楓は、兼岩夫妻に3日前に電話をしたが出なかったといって、兼岩夫妻のアリバイを調査した。

あんなにいい叔父と叔母なのに、そんなことをする必要はないと、伯朗は怒り、

本当は、楓が全て仕組んだことで、明人を隠して遺産をもらったら姿を消すつもりじゃないかと思いをぶつける。

私は明人の妻で、愛していると言って、楓は伯朗の頬を叩く!!

 

矢神家の親族会

矢神家の親族会に、一人で出席した楓。

波恵から一族の紹介を受ける。

一族の前で、波恵の父・康之介の遺言状の確認すると、

「一切の財産は明人に遺贈する」と明記されていた。

楓は、なぜ矢神康之介は、自分の子供ではなく、孫の明人に遺産を相続しようと思ったのか疑問に思う。

矢神康之介が亡くなった当時、まだ明人は幼かった為、遺産は一時的に波恵が管理し、大人になってからの明人の判断次第となっていた。

楓の口から、明人の意向を聞く一族は固唾をのむ。

矢神家の遺産を相続する。

また、16年前に支払われた金融資産の一部に不正がなかったか確認したい。

不正があった場合、返還を要求する。

今すぐアメリカにいる明人に電話しろ!という勇磨だが、楓は明人から一任されたと断る。

そんなことはどうでもいい、早く開かずの間を開けろと暴れる牧雄。

 

今度は俺が守る

楓から電話が入り、犯人から呼び出しの手紙が来たから会いに行くという。

明人くんがお兄様だけは頼れる人間だと言っていた、伯朗に出会えたことに感謝しているという楓は電話を切る。

居ても立っても居られない伯朗は、楓のいる矢神家へ向かう。

矢神家の屋敷にいた頃を思い出す伯朗。

当時の当主・康之介が、伯朗に願いを尋ねた時、

「お母さんが(矢神家)みんなに嫌われないこと」だと言った事、

明人が生まれた時、母・禎子が「これでやっと認めてもらえる」と涙した事。

いつも母に守られてきた伯朗だったが、明人がこの矢神家で母を守る存在になった。

だから今度は、俺が明人の嫁を守る!と伯朗は決心。

 

楓が呼び出されたのは、あの地下室だった。

幼い頃に、勇磨に「お前はもう用なしだ」といって突き飛ばされた地下室・・・。

楓は地下室に閉じ込められていた。

 

傷つける人間は許さない

矢神家の一族は開かずの間の前に集合していた。

楓がいないことに気付き、遺産はここにいる皆で分配しようというと提案する勇磨。

伯朗は楓を助けて、一族の前に姿を現し、昔みたいにお前がやったんだろ!!!と勇磨に殴りかかる。

 

昔から矢神家は、外から来た人間を金目当てだと言って排除するが、本当に幸せになろうと思って結婚する人間だっている。

伯朗は、自分の母同様、明人と楓は、そう思って結婚したんだと信じ、

「楓さんは僕の義妹です。傷つける人間は絶対に許さない!」

と宣言する。

日を改めましょうという波恵。

「もっと価値あるものを、早く見せろ!!」と暴れる牧雄。

 

最強タッグの誕生

矢神家を出た伯朗と楓。

楓は、明人が遺産を相続するなんて嘘だったという。

あいつらは危険なんだから、そんな嘘をつくなという伯朗に、

「大丈夫です。私には心強~い味方がいますから。

これからもよろしくお願いします。お義兄様!」

と笑顔の楓。

自分は困っている美女にめっぽう弱いだけかもしれないと自分の弱さに改めて気づく。

差し出した楓の手を取ると

「最強タッグの誕生ですね!」

と楓は不敵な笑みを浮かべる。

完全に楓のペースに引き込まれていく伯朗。

 

価値のあるもの

兼岩家で夕飯をご馳走になり、矢神家での出来事を話す伯朗の元に、楓から電話が入る。

地下室に突き落とした犯人は、牧雄だという。

牧雄は、医者で、今は大学で脳の研究をしている。

もっと価値のあるものを兄貴(康治)は残していたはずだと言っていた。

明人のことを監禁しているのも牧雄じゃないかと推理する楓は、牧雄本人とここで待ち合わせしているという。

約束の時間を過ぎても現れない牧雄を探しに行く楓。

すると救急車のサイレンがなり響く。

牧雄は、エスカレーターを登る途中で、何者かに襲われて血を流して倒れていた・・・。

(つづく)

 

「危険なビーナス」第1話を見たみんなの感想

ドラマ「危険なビーナス」の第1話をみた方のSNSでの反応を調査しました!

いかがでしたか?

やはり、この矢神家一族の登場人物が多くて、相関図&家系図をチェックしてみたほうがよい!という感想が多く寄せられていました!

事前にチェックして、「危険なビーナス」を楽しみましょう♪

楓役の吉高ちゃんが、妻夫木さんの頬を叩くシーンは、思いのほかクリーンヒット!

妻夫木さんはめちゃくちゃ痛かったそうよ(笑)

 

「危険なビーナス」第2話の予告

明人を隠している犯人は楓ではないかという疑惑が再び襲う伯朗・・・。

来週も15分拡大なんて、「危険なビーナス」凄いです!!

 

\「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪/

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

 

妻夫木聡さんの「感染列島」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。