私たちはどうかしている

私たちはどうかしている「わたどう」第7話のネタバレ!犯人は原作と違う?!

ドラマ「私たちはどうかしている」の第6話のラストで、七桜の雰囲気がガラッと変わり、ビックリしましたよね!

第7話では、その真相が明らかになっていきます。

喜多川の支援によって店を出した七桜は、五月雨亭へ出すお菓子を巡り、光月庵潰しに躍起になります。

なぜ七桜は、光月庵に対して敵意を意識をむき出しにするのか?

一方、光月庵の椿はめっきりお菓子を作らなくなっていて・・・。

盛り上がってきた「わたどう」の、注目の第7話のネタバレ、感想をお届けします!

「私たちはどうかしている」城島役の高杉真宙さんの読み方は?出演作まとめ!ドラマ「私たちはどうかしている」で、光月庵の見習い職人・城島役を演じている、「高杉真宙さん」の演技が素晴らしいですよね! 感じのい...

\「私たちはどうかしている」の原作2巻を無料ですぐ読める/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「私たちはどうかしている」の第7話の視聴率は?

私たちはどうかしている第7話視聴率

ドラマ「私たちはどうかしている」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/08/12 9.6%
第2話 2020/08/19 7.8%
第3話 2020/08/26 8.2%
第4話 2020/09/02 8.4%
第5話 2020/09/09 9.2%
第6話 2020/09/16 9.6%
第7話 2020/09/23 9.3%

 

いよいよラストに向けて、盛り上がってきたよー!!

\「わたどう」の原作を読んでみよう/

私たちはどうかしている テレビドラマ化記念 1巻~3巻お買い得パック (BE LOVE KC) [ 安藤 なつみ ]

感想(3件)

 

「私たちはどうかしている」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

ドラマ【私たちはどうかしている】キャスト相関図あらすじ主題歌まとめ!日テレ水曜ドラマ「私たちはどうかしている」が2020年8月12日(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、浜辺美波さんと横浜流星さんというのりに乗っている二人のWキャスティングです! 運命の二人を翻弄するドロドロのお家事情、逆境に立ち向かうラブミステリー作品となっています。 それでは、日テレ日曜ドラマ「私たちはどうかしている」の、キャスト一覧、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

「私たちはどうかしている」これまでのあらすじネタバレ

 

「私たちはどうかしている」第7話のネタバレ

火事から3年

3年前の光月庵の火事の後、七桜(浜辺美波)椿(横浜流星)の前から姿を消して、

多喜川(山崎育三郎)の紹介した店で働いたが、警察が来て、火事の犯人は、七桜ではないかと疑われた。

女将(観月ありさ)大旦那(佐野史郎)の部屋に入り、遺言書を取り合って揉めた際、ロウソクが倒れた事が火事の原因となったが、女将は七桜を火事の犯人に仕立てあげていた。

七桜は、何もかも嫌になって、光月庵の呪いから逃れるように山の中を走った。

山から転げ落ちて怪我したところを、多喜川が助けた。

七桜は多喜川に頼み込んで「花がすみ」という店を出してもらい、今はそこでお菓子を作っている。

七桜の決心

光月庵を出た七桜だが、一度だけ光月庵のお菓子を食べたことがあった。

その時、椿がお菓子を作っていないことに気付き、

椿はただ店を継ぎたかっただけ、お菓子を作りたかったんじゃないんだ!と怒りに震える。

母が奪われた夢は、私が叶える!光月庵を乗っ取って自分のものにする!

固く決心した七桜は、動き出す。

五月雨亭のお菓子対決

光月庵と60年もの取引がある五月雨亭は、「光月庵」と「花がすみ」でお菓子対決をして、勝った方と今後取引をするという。

このお菓子対決の選定委員には、市議会議員・溝口(吉沢悠)がいた。

光月庵が勝つように根回しする女将。

五月雨亭のお菓子対決には、久しぶりに椿が作ったお菓子が出された。

お菓子対決当日、七桜は椿の前に姿を現したが、椿は七桜に気付かず、目が見えていない様子。

椿がお菓子を作らなくなったのは、目が悪いから・・・?

椿は3年前の火事の後遺症で、網膜が傷つき、手術をしなければ失明も避けられない状態だった。

しかし、今は手術はできないと断っていた。

お菓子対決の勝者

五月雨亭のお菓子対決は、光月庵が勝った。

久しぶりに椿がお菓子を作り、そして勝利したことに厨房の皆は喜んだ。

ほっとした椿だったが、溝口が

「僕が票を回していなければ勝てなかった。

花がすみという面白いお菓子を作る店がある。」

と女将に話しているのを立ち聞きしてしまう。

 

花がすみ

「花がすみ」という店が気になる椿は、その店を訪れる。

そこには、七桜の姿があった。

3年ぶりに七桜を見た椿は、火事の後、何故何も言わずに自分の前から姿を消したのか?と詰め寄るが、

母を殺人犯にした人を好きになるわけない、全部嘘だった。

私はさくらで、光月庵は自分のものだと七桜は言う。

七桜を愛する気持ち、会いたい気持ちは今も変わらない椿。

しかし会えばまた光月庵の呪いから、憎しみが生まれる・・・。

光月庵の呪いを解く唯一の方法

大旦那の見舞いに来た七桜は、待ち構えていた椿と鉢合わせしてしまう。

七桜は、早く目の治療をするように勧めるが、椿は園遊会が終わるまでは手術はしないという。

園遊会なんてどうでもいい、目がみえなくなってしまったらどうするのかと説得するが、

園遊会で下手なお菓子を出せば、光月庵の評判は地に落ちる、俺の光月庵は終わるという。

椿がお菓子を作っていないのは、店の名前に胡坐をかいた怠慢だと思っていた七桜。

お菓子に対する情熱は、自分が好きだったあの頃の椿のままだった。

「でも、私は光月庵を自分のものにする!ママの無実を明らかにする!!」

と宣言する七桜。

それは、椿から光月庵の呪いを解放する唯一の方法だと七桜は考えていた。

花がすみに帰った七桜は、多喜川にこのことを打ち明ける。

多喜川は、七桜の椿に対する思いに妬けるな、と言い

自分は七桜の傍にずっといるといって抱きしめた。

 

栞の妊娠

栞は、3年間ずっと椿の傍にいるのに、

七桜の事を忘れられない椿を見て、自分ではおさえよう切れない嫉妬心が沸々と湧き上がる。

「私、妊娠したんです。」

二人の進展を願う女将に、椿との間に子供ができたという。

女将はすぐに結婚式をしましょう!と喜び、長谷屋に報告に行く。

その夜、栞は裸になって椿に詰め寄り、

「これを現実にしてください。椿の子供が欲しい」

と言う。

七桜の笑顔が頭をよぎる椿は、以前の自分なら躊躇なく道具として抱いたかもしれないけれど、今の俺には絶対に無理だと言って栞を断る。

女将と溝口の関係

溝口は、女将との二人の関係がバレてしまうかもしれない、どうも七桜が調べているようだという。

(女将は、結婚前から溝口と付き合っていたが、親同士が決めて樹と結婚した?)

そんなことがバレたら、光月庵の跡継ぎはどうなるか分からないと焦る女将。

跡継ぎを決めるのは、大旦那・・・。

大旦那を手元に置いておかなければ!と、すぐに大旦那を病院に引き取りに行く。

丁度病院で鉢合わせした七桜は、自分が正式な跡継ぎだと釘をさす。

 

大旦那の後悔

大旦那と話をするため、光月庵を訪れた七桜。

母・百合子が残した唯一の跡継ぎの証拠であるDNA鑑定書を見せようとしたが、女将はそれを破り捨ててしまう。

大旦那は、中学の頃から樹と百合子が愛し合っていたことを知ってた。

しかし、家柄の違いから二人の結婚を反対し、結果的に二人は若くして亡くなった。

あの時、自分が反対していなければ二人は生きていたかもしれないと、悔やみ続けていた。

全ての原因を作った自分を許せるか?と七桜に尋ねる。

「許せません、でも父と母が大事にしていたこの光月庵で、お菓子を作りたい。」

光月庵の跡継ぎは、正式に血を受け継ぐものだけだと守り続けていたが、

これが本当に正しいことなのか?

何よりも守るべきことなのか分からなくなった大旦那は、

12月31日の除夜祭、七桜と椿のお菓子対決をして跡継ぎを決めるいう。

 

椿の本当の父親は一体誰なのか?

椿は、亡くなった樹が自分の父親じゃなければ、いったい誰が本当の父親なのか?

その事がずっと頭から離れなかった。

18年前、樹が殺害された時のことを思い出そうとするが、頭が割れるように痛い・・・。

あの時、女将はずっと自分と二人で寝室にいて一歩も部屋から出ていないというアリバイがある。

まさか、自分の本当の父が樹を殺した・・・?

その頃、溝口は自分が初当選した時、まだ独身だった女将・今日子が隣で祝ってくれた時の写真を眺めていた。

 

多喜川は、自宅の仏壇に手を合わせ、父の遺影を眺めていた。

 

また、光月庵の厨房では山口(和田聰宏)が鋭く光る包丁を眺めていた・・・。

(最終話へ続く)

「私たちはどうかしている」第7話を見たみんなの感想

七桜も椿も、お互いを思う気持ちは3年経っても変わっていなかったね♡

光月庵という店に縛られている二人。

その呪いから解いてあげることができたら、二人はお菓子を作って幸せに暮らすことができそうなのにね。

 

「私たちはどうかしている」最終話の予告

血のつながりで後継者を選ぶという古い慣習を破る覚悟を決め、遺言書を燃やした大旦那(佐野史郎)。そんな祖父の思いに触れた椿つばき(横浜流星)は、目の症状が悪化する中、除夜祭での七桜なお(浜辺美波)との対決に必ず勝とうと決意する。

一方、七桜は店を閉めて対決の準備に集中していた。多喜川たきがわ(山崎育三郎)は、七桜が光月庵に縛られた椿を自由にするために勝ちたいという健気な思いを察する。しかし必死になるあまり、七桜はプレッシャーから初めて御菓子作りを怖いと感じ、スランプに陥ってしまう。その弱気な姿を見て、七桜を励ます多喜川だが…。

その頃、椿に拒絶され、自己嫌悪に陥ったしおり(岸井ゆきの)は城島じょうじま(高杉真宙)に椿の子を妊娠したのは嘘だったことを告白する。城島に親の愛を気づかされた栞は、自分の気持ちを押し殺して椿のために心を注ぐ七桜を眩しく思い、ずっと言えなかった真実を話そうと、城島と2人、『花がすみ』を訪れる…。

そんな中、今日子きょうこ(観月ありさ)は、栞の妊娠が嘘であることを見抜きながらも、無理矢理にでも椿との結婚話を進めようと策略を巡らせていた…。どんな手を使ってでも椿に光月庵を継がせようとする今日子に追い詰められる栞だが…。

夕子ゆうこ(須藤理彩)に遭遇した椿は、3年前、七桜が抱えていた秘密を知る。七桜の気持ちを思い、激しい葛藤を抱える椿。火事の夜の真実を知った七桜。和菓子対決が終われば、勝っても負けても二度と会えなくなる…2人はたまらずお互いの元へと走るが…!?

いよいよ運命の対決が幕を開ける!七桜と椿、光月庵を手にするのは!?

そして、ついに謎に包まれた当主殺害事件の衝撃の全貌が明らかに!!真犯人は一体誰なのか――!?

https://www.ntv.co.jp/watadou/story/index.html

 

さて、来週はいよいよ最終回!2時間スペシャルだよ!!

樹を殺した犯人が気になりますよね!

来週まで待てないーーー!

原作でも犯人は未だ描かれていないので、もしかすると原作とは違う形で終わる?

ということも考えられます。

・女将と昔から関係があった市会議員の溝口

・多喜川

・職人の山口

誰もかれも怪しすぎ😆

結局女将だったっていうオチはないだろうと思いますが、最終回は9月30日夜9時からの2時間スペシャル!

火事の時、栞が椿を助けた時に見たものは、椿と異母兄弟と噂の多喜川?

夕子から、七桜は火事の時妊娠していたことを聞いた椿は七桜との関係を修復する?

椿の目は?

七桜と椿は最終的に結婚する?

などなど盛りだくさんです!

わたどうの最終回を見届けましょう!!

 

[itemlink post_id=”2154″]

\主題歌 東京事変の「赤の同盟」シビレるよね♪/

 

\「私たちはどうかしている」の原作2巻無料ですぐ読める/

原作はまだ続いているよ!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


浜辺美波ちゃんの「君の膵臓をたべたい」

横浜流星くんの「はじこい」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。