親バカ青春白書

親バカ青春白書【最終話】ネタバレ!ガッキーが特攻服姿のヤンキー!ドラゴン桜か?

いよいよ最終回を迎えた「親バカ青春白書」。

前回のラストで、美咲がなんとガタローにキスをして、ビックリしましたよね!

もちろん、二人のキスを見たさくらは、豹変!

美咲との関係、そしてハタケとの関係もぎくしゃくしていきます。

ガタローは美咲と再婚するの?

それでは、「親バカ青春白書」の最終話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率、あらすじネタバレをお届けします!

\新垣結衣&永野芽郁さんの共演を見るならミックス。/

親バカ青春白書」最終話の視聴率は?

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/08/02 10.3 %
第2話 2020/08/09 8.5%
第3話 2020/08/16 8.1%
第4話 2020/08/23 8.7%
第5話 2020/08/30 8.3%
第6話 2020/09/06 8.2%
最終話 2020/09/13 9.5%

いよいよ最終回だよー♪

「親バカ青春白書」の相関図

まずは、「親バカ青春白書」に登場するキャストや、関係性が分かる相関図でおさらい!

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/chart/

⇒詳しいキャスト紹介はこちらから♪

「親バカ青春白書」最終話ネタバレ

小比賀家でのシェアハウス生活が続く中、美咲みさき(小野花梨)がお酒の席でガタロー(ムロツヨシ)にキスしたことに衝撃を受けたさくら(永野芽郁)が豹変!日常生活に支障をきたすほどの動揺を覚えていた。

一方、さくらの異変が自分への気持ちが冷めたためだと思い込む鈍感なハタケ(中川大志)は、失恋の予感に心乱される。エスカレートする美咲の行動にもやもやを募らせるさくらだが、ついにガタローをめぐる水面下のバトルが勃発!友情に影がさす中、さくらの異変にいち早く気づいたガタローの母・多恵たえ(高畑淳子)が香川から上京してくる。さくらは誰にも言えない胸の内を祖母に相談するが……。

一方、娘の心配をよそに順調に新作の打ち合わせを進めるガタローは、美咲に亡き妻・幸子さちこ(新垣結衣)とのある共通点を見つけていた……。男運のなさと向き合いながらもさくらに寄り添う寛子ひろこ(今田美桜)、YouTuberとして一皮むけつつ美咲への想いを諦められない根来ねごろ(戸塚純貴)と、青春の悩みがてんこ盛りの小比賀家。そんな中、多恵の話を聞いたさくらは、優しかった母・幸子の衝撃的な過去を聞き……。

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/story/

相変わらず、ガタローの家で、合宿生活を送るみんな。

さくら(永野芽郁)は、美咲(小野花梨)が父・ガタロー(ムロツヨシ)にキスをしたことがずっと気になっていた。

ハタケ(中川大志)が、さくらに遊園地や水族館へデートに誘っても、さくらは心ここにあらずの状態。

美咲は、ガタローが再び小説を書き始めるから、サポートにまわると意気込んでいた。

 

さくらは、意を決して、どうして父にキスをしたのか美咲に理由を聞く。

さくらには関係ないと言われるが、娘だから関係ないことない!と言うと、

酔っぱらっていたからと、あっさりと交わされてしまう。

 

根来と寛子

根来(戸塚純貴)は、レポートが完成し無事進級が決まる。

これでYouTubeに専念できるというが、家には帰らずこのままガタローの家にいるという。

理由は、さくらに魚のさばき方を教える動画を上げると、視聴回数がぐんと伸びるから。

得意のフラれ動画風に美咲へ告白するが、美咲はゴメンなさい!と言って惨敗。

 

寛子(今田美桜)は、DV彼氏と別れた。

ガタローの母・多恵

そんなある日、突然ガタローの母・小比賀多恵(高畑淳子)が高松からやってきた。

さくらが送った醤油豆が変な味がして、孫・さくらの異変に気付き飛んできた。

「お父さんが再婚するかも!」

美咲と幸子の共通点

美咲は、ガタローの小説が出版されたら、サインを書いて欲しいといと言って、

指切りげんまんをした。

昔、幸子(新垣結衣)も同じように指切りをした。

美咲も幸子に似て「面白いところがある」というガタロー。

 

一方、さくらから、美咲が元ヤンだったことを聞いた祖母・多恵は、

幸子さんと同じや・・・と言う。

ガタローと幸子は、学生時代(東大)で知り合った。

地元が同じ高松ということで二人は盛り上がった。

しかし、幸子の高校はかなり荒れているヤンキー高で、幸子も元ヤン!

元暴走族の弁護士の先生が高校に来た時に、東大に行け!と言って

猛勉強の末、東大に合格し、ガタローと知り合って結婚した。

 

母・幸子が元ヤンだったなんて初めて聞いたさくらはびっくりするが、

そういえば・・・

一度だけ、小さい頃に車にはねられ層になった時の事。

いつも優しい幸子だったが、その時は、物凄い剣幕で運転手を怒鳴りつけて、

同時にさくらもめちゃくちゃ怒られた。

美咲も元ヤン。

幸子も元ヤン・・・。

ガタローは美咲に惹かれている???

幸子の願い

祖母は、ガタローがさくらと一緒に大学にいったのは、幸子のこともあるんじゃないかという。

幸子は二十歳でさくらを妊娠して大学を中退。

ガタローも一浪して東大に入ったが、幸子の妊娠を知り、小説家になって家族を養おうと中退した。

幸子が亡くなるとき、一つだけ後悔があるとしたら、

ガタローに大学を卒業してもらいたかったと言っていた。

さくらと一緒に、幸子の願いを叶えてあげていとおもっているんだろうと祖母はいう。

翌日、祖母・多恵は高松へ帰る。

祖母が来たお陰で、さくらに笑顔が戻る。

 

ハタケとさくら

ハタケは、最近さくらが自分の事を見てくれないと悩んでいた。

その思いに気付いたさくら。

お互いにゴメンと謝る。

好きな気持ちは邪魔しちゃだめだよね・・・と美咲のガタローへの気持ちを理解するさくら。

 

ずっと好き

その頃、ガタローの部屋にいた美咲は、

小説を書くガタローを、抱き締めてていた。

美咲の気持ち、すごく嬉しいというガタローは、

ずっと奥さん(幸子)の事が好きだという。

娘と同い年なんだから、そんなわけねーだろ!と美咲は強がりを言って、ガタローの部屋を出て行く。

 

ガタローの部屋から出てきた美咲に、さくらはビールを渡し、

これまでガタローとの仲を嫉妬していたことを謝り、涙を流す。

美咲は、部屋が決まったらここを出ていくねと言い、なんでさくらが泣くの?

と二人は仲直りする。

 

合宿生活終了!

翌日、さくらはたっくさんのご馳走を作った。

明日から、皆は大学3年生、この合宿生活も終わる。

それぞれの道を歩もう、楽しかったよ!

というガタローの挨拶で、みんなは笑顔で乾杯する!

(END)

「親バカ青春白書」最終話を見たみんなの感想

昭和の懐かしさもあり、いまどき大学生の新しさもあり、あっけらかんと明かるい人情派のボームコメディでしたね!

ガッキーの特攻服姿には、ドラゴン桜を思い出させ、度肝を抜かれたけれど、

皆青春時代をこうやって突っ走っていく!みたいな感じが伝わってきて、清々しかったです。

底抜けに明るいドラマをありがとうございました!!!

ムロさん、是非続編お願いしまーす♪

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
\「親バカ青春白書」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

日テレ無料TADA!

\「親バカ青春白書」を独占配信中♡/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

永野芽郁ちゃんの「半分、青い。」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

ドラマ、映画、バラエティはもちろん、

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。