MIU404

MIU404・10話ネタバレ!大都会東京がテロでパニック!?見えない敵・久住とは?

「MIU404」の第9話では、4機捜が窮地に立たされるという、非常事態に陥ります。

4機捜に動きがある中、見えない敵とどう戦っていくのでしょうか?

桔梗に対する世間の目は厳しくなっていく一方・・・。

そんな中、あることから東京で同時多発テロ事件が起き、パニックに包まれます!

それでは、「MIU404」の第10話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や評価、視聴率、ネタバレをたっぷりとお届けします!

 

\綾野剛さんと多部ちゃんの「ピースオブケイク」を見てみよう/

\やっぱりこんな源ちゃんも好き♡/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

「コウノドリ」

「アンナチュラル」

を見たい方は断然U-NEXT!

 

\野木亜紀子さん脚本の「アンナチュラル」を見てみよう/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「MIU404」の全話あらすじはこちら↓

それでは、「MIU404」のあらすじを見ていきましょう。

 

 

「MIU404」の相関図

それでは、気になる「MIU404」の相関図はこちらです!!

「MIU404」キャスト相関図を解説【綾野剛&星野源】見逃し厳禁のドラマの全容は?綾野剛、星野源W主演のTBSドラマ「MIU404」が2020年6月26日(金)夜10時より放送開始! 出演者の役どころや、見どころなどを徹底調査しました!...
MIU404【鈴鹿央士】菅田将暉を慕う陸上部の高校生役は誰?!デビューは広瀬すずが縁?「MIU404」の第3話で、あの菅田将暉さんと共演した陸上部のエース(成川岳役)として出演した、「鈴鹿央士くん」が気になりましたよね! 存在感のある演技が光り、ビビッ!ときた方も多かったのでは? 警察の追っ手をすり抜けて、ラストで菅田将暉さんと一緒に叫んでいたシーンが強烈でした。 そんな鈴鹿央士くんプロフィールや、これまでの出演作などを調査してみました!...

MIU404【第10話】の視聴率は?

MIU404の、第10回視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/06/26 13.1%
第2話 2020/07/03 11.5%
第3話 2020/07/10 10.6%
第4話 2020/07/17 10.2%
第5話 2020/07/24 12.5%
第6話 2020/07/31 10.8%
第7話 2020/08/07 12.4%
第8話 2020/08/14 11.7%
第9話 2020/08/21 11.5%
第10話 2020/08/28 11.3%

次はいよいよ最終回!

「アンナチュラル」の最高視聴率は13.3%(最終回)。

届くことができるか!?

 

綾野剛さんと、星野源さんの

「コウノドリ」を見たい方は断然U-NEXT!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「MIU404」第10話(Not found)あらすじ

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が追っていたエトリが、ドローンに仕掛けられた爆弾で死んだ。司法解剖の結果、エトリの正体は5年前に起きた殺人事件の容疑者であることが判明。誰が何の目的で彼を殺したのか? 1機捜の糸巻(金井勇太)の調べで、エトリはいつも、システム開発に詳しい若い男の指示を受け行動していたことがわかる。志摩はその若い男こそ、久住(菅田将暉)という男ではないかと考える。久住と面識があるのは留置場にいる高校生の成川(鈴鹿央士)だ。桔梗(麻生久美子)は、成川から久住について聞き出すよう九重(岡田健史)と陣馬(橋本じゅん)に指示。そして、伊吹と志摩にはその裏付け捜査をするよう指示し、4機捜が一丸となって爆弾犯の行方を追うが…

一方、ナウチューバー・REC(渡邊圭祐)は、逮捕された成川に代わり「浜田」と名乗る情報源から、ドローン爆発事件に関する極秘ファイルを受け取る。

https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

クズを見捨てる「クズミ」を捕まえる事はできるのか?!

第10話も熱くなりそうな予感プンプン!!

それより、伊吹の「俺の生命線は長い」って言ってたのが気になってるのよね。

最終回あたりにそんなネタをぶっこんでくるのかな?

桔梗の息子・ゆたかくん可愛いですよね♪

星野源さんとドラえもんの話とかしてるのかな? 

 

「MIU404」第10話(Not found)ネタバレ

久住が操作するドローンが爆発して、機捜車は炎に包まれる!

火だるまになったエトリが車から転がり出てきた。

唖然とする志摩。

空に向かって叫ぶ伊吹!

その様子を特派員RECが動画を撮っていた・・・。

エトリの正体

ドローンの爆発によって、エトリは死亡。

本名は、鴻上悟(コウガミ サトル)。

鴻上悟は、殺人事件の容疑者だったが、投身自殺したとされていた。

しかし、実は生きていて、目と鼻を美容整形し、裏の世界でヤクザのスポンサーとなっていた。

エトリの側近情報によれば、いつも誰かの指示を受けいて、最近「面白い若い男」に出会ったと言っていたという。

その面白い若い男は、元大手システム開発会社に勤務歴あり。

それを聞いた志摩(星野源)の脳裏にはある男が浮かんだ。

「久住(くずみ)・・・」

久住(菅田将暉)の可能性もあると判断した桔梗(麻生久美子)は、久住の顔を見た人物・成川岳(鈴鹿央士に事情を聴くよう指示を出す。

 

成川の証言

さっそく成川に事情聴取を行う九重(岡田健史)と神馬(橋本じゅん)。

あの虚偽通報事件の後、逃げ回っているとき、陸上部の先輩にメールしたら、先輩の代わりに久住が来て、そこで知り合った。

それから久住は、すぐにシェアオフィスに成川を住ませ、新しい携帯を渡し、人脈を使えば金は稼げると言った。

メケメケフェレット久住

すぐにシェアオフィスに向かった伊吹と志摩。

そこには、沢山の若者が暮らしていた。

フロントの男性に、成川はいるかと聞くと、荷物を纏めて出て行ったという。

しかし、そのフロントの男性も何やら怪しい。

伊吹と志摩が調べると、ドーナツEPをたくさん隠し持っていた上に、腕には覚せい剤の注射の痕があった。

このシェアオフィス中に、ドラッグが蔓延していたことに気付いた伊吹は、

「安いドーナツEPは覚せい剤の入り口で、裏には必ず暴力団がいる。

人生も金も全部シャブリ尽くす!!」

と叫ぶ。

オフィスにいた若者たちが警察に連行される様子を見た志摩は、

「久住は、甘い言葉で人間の魂を奪う、メフィストフェレス(悪魔の名前)かも・・・」

それを聞いた伊吹は、

「メケメケフェレット久住!」

と命名する。

 

スパイダー班の糸巻

スパイダー班の糸巻(金井勇太)は、パソコンを使って久住の情報を探していると、

ある動画を見つける。

それは、ナウチューバーRECの動画だった。

ハムちゃんを女詐欺師といい、彼女は警察幹部(桔梗)の身内。

それを紐づけるのが、機動捜査隊404のメロンパン号

警察のホームページで、機動捜査隊404を検索すると、

404 Not Found」404エラー。

この4機捜は、警察の悪事を隠すための秘密部隊だ!

この動画は50万回再生された。

女詐欺師Mとは、ハムちゃんこと羽野麦(黒川智花)で、4機捜の映像には伊吹が映っていた。

すぐにナウチューバーREC・児島弓快の元を訪れた伊吹と志摩は、自分が騙されていると思ったことはないか?という聞く。

ナウチューバーRECは、情報提供者の「浜田」という人物から送られてきたファイルの情報から動画を作成したという。

この浜田とは久住だった。

REC部屋の奥のパソコンは、三人の様子を静かにうかがっていた。

去る者、追われる者

この動画によって、ネット上では、女詐欺師Mの身内は機動捜査隊の隊長・桔梗だと身バレし、警察による陰謀論で世間は大盛り上がり。

この状況を嘆く志摩は、反論しない誰かをたたきたいんだと半ば呆れ気味。

この騒ぎで、九重は機捜から外れた。

警察庁刑事局長である九重の父は、ネットで騒がれている機捜に自分の息子を置いておけないと判断し、警察庁に戻していた。

マスコミの取材を受ける桔梗。

「4機捜は働き方改革の一環で、一時的に設置した部署で、

ホームページは、一時的にアクセスが殺到し404 Not Foundと表示された。」

と答える。

しかし、アクセス殺到時には503エラーと表示されるはずだというマスコミ。

スパイダー班の糸巻は、トラブルがあった際に転送されるページが仕上がってないことが原因でだとに気付くが、もう後の祭りだった。

この会見から、ネットでは桔梗のことを、

美人隊長が幹部と寝て、その時にできた子がゆたか。育児放棄していそう」など、

ありもしないことを騒ぎ立てた。

じゃあ、いつか・・・

桔梗一家は、官舎に仮住まいしていたが、息子・ゆたか(番家天崇)と、ハムちゃんをマスコミから守るため、伊吹と志摩はメロンパン号で迎えに行き、桔梗の自宅へ戻す。

ぐずるゆたかの為に、伊吹と志摩は泊まることにした。

帰宅した桔梗に、機捜うどんを振る舞う志摩。

それを食べた桔梗は、

「定年したらうどん屋を開いたら?」

といって志摩のうどんを食べるが、不満が爆発する。

古臭い男社会で、頑張ってきたのに。

ゆたかの父親まで勝手にかえて、悔しい・・・。

涙を流す桔梗は、うどんを再び口にする。

冷めても美味しいのが、機捜うどんだという志摩に、

「じゃあ、いつか・・・。」と答える桔梗。

九重の役目

その頃、神馬と九重は、行きつけの居酒屋にいた。

今回の異動の件で、珍しく酔っぱらった九重は、自分を異動させた父に対する不満を爆発させていた。

いずれ、俺たちのような兵隊を助けるんだという神馬。

恵まれすぎる環境にいる自分に、きっとできる事があると考えを改める九重。

神馬は、後からきた相対五課の刑事と酒を交わす。

辰井組が使っていた海外のルートを調べても手掛かりがなく、国内でこれだけで回っているのはおかしいいう。

国内に工場があるのではないかと察した神馬は、成川の証言を思い出す。

「65ってところにも、成川さんの工場があって、大田区だと・・・」

翌日、神馬は大田区六郷にある工場を、しらみつぶしに探す。

久住の依頼によって、極秘でドーナツEPを作っていた工場の担当者は、

どうにか神馬たちの目をごまかしたが、久住は、今夜中に引き上げるよう指示を出した。

死んだやつには敵わない・・・

翌朝、自宅とは別の方から歩いて出勤する志摩をおちょくる伊吹。

「あれから大変だった!」と、うどんを食べた後に、ビールを飲んだ桔梗が酔っぱらってくだをまき、それにつきあった志摩は桔梗の家で寝てしまい、そのまま出勤していた。

桔梗が亡くなった夫のことを、今も思い続けていることを改めて知り、死んだ人には敵わないと弱気な志摩。

真実を知りたい

自分にあの情報ファイルを送った浜田(久住)という人物と、警察のどっちを信じたらいいのか分からなくなったというRECは、伊吹と志摩にコンタクトを取る。

RECは、身元を明かさずに話せるネット電話で浜田(久住)と通話することに成功した。

「今頃気付いたのか?」

と開き直る久住は、そこに一緒にいる伊吹と志摩も見えているいう。

パソコンごと乗っ取られた・・・と、気付くREC。

志摩はパソコン越しの久住に、自首を進める。

人間じゃないものを裁くのは無理、顔も名前も居場所も分からないだろうと茶化す久住。

しかし、伊吹は不敵な笑みを浮かべ、正体を知ってるという。

メケメケフェレット!!!!

「メケ?」

久住がメケメケフェレットをパソコンで検索している背後に、「出前太郎でーす」と、デリバリーが到着し、そのすかな声が伊吹に聞こえた。

久住の居場所は、中目黒のシェアオフィスだと判明し、すぐにメロンパン号で向かう伊吹と志摩。

世界の有名人

そのころ、ナウチューバーRECは、この一部始終をネットで拡散しようとするが、

久住によって手元のパソコンが勝手に動きだす。

先日、港区で落ちたC4爆弾を都内12か所で落とす。

時間は23時。

しまいには、こんな予告メールがRECから送信された形で拡散されてしまう。

久住は、今や50万回の視聴回数を誇る人気ナウチューバーRECの立場を利用して、ネットで情報を拡散し、RECを東京を破壊するテロリストに仕立てあげる。

予告メール

東京に爆弾を落とすという情報は、警察庁刑事局長である九重の父の耳にも届いた。

異動の件で、直訴しにきていた九重は、父の警察庁刑事局長室にいた。

いそいで長官に報告する父!

予告の時刻、23時。

東京タワー、

渋谷スクランブル交差点、

東京スカイツリー等で次々と爆弾が爆発する様子が動画配信される。

110番通報は鳴り響き、ネットでは爆弾によって負傷した、助けて!など、情報が飛び交いパニック!!

勝つチャンスがある!

久住を追うメロンパン号が交差点に差し掛かったとき、

病院が爆破されているという情報が入り、伊吹と志摩の怒りは頂点に達する。

右に行けば、久住。

左に行けば、病院・・・。

二人は究極の選択を迫られる。

メロンパン号のウインカーは、左が点灯。

病院へ向かった二人は唖然とする。

その頃、テレビでは「テロの可能性」というニュース速報が流れ、スパイダー班・糸巻の目に留まる。

「ニュース速報の映像は、フェイクです!!!」

ニュース番組で速報が流れた際、時刻表示がないことに気付いた糸巻は、

ネットで流れている爆破動画も、110番の入電も全部フェイクだという。

久住を追うためメロンパン号に乗り込む二人。

すると、シャッター音が聞こえてきた・・・。

メロンパン号の周りには、スマホで二人の写真を撮る多くの人に囲まれていた。

久住は、RECの名を使って、「テロの実行犯は、メロンパンの車に乗っている」という情報を流していた。

SNSで、メロンパン号の位置情報が流れ、それを見た久住は、警察の目から逃れていた。

SNSでは「MIU404」がトレンド1位となり、ネットでの情報拡散者によってメロンパン号にのるテロリストを突き止めたと賛美の声すら上がっていた。

 

その頃、神馬は、

「止まれ!警察だ!!」

神馬はドーナツEPを積んだトラックの前に立ちはだかる。

しかし、トラックは神馬に向かってスピードをあげていき・・・。

 

(続く・・・)

 

「MIU404」第10話を観たみんなの感想

 

「MIU404」最終話予告

「MIU404」特別企画!

綾野×星野×米津スペシャルトーク!

TBS FREE

\独占無料配信中♡/

Paravi

見逃し配信はこちら!会員登録は一切無し♪

まずは2週間の無料体験!

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

最強バディの原点!コウノドリをもう一度♪


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。