親バカ青春白書

親バカ青春白書【4話ネタバレ】永野芽衣の白目に話題沸騰!新垣結衣との約束とは?!

「親バカ青春白書」の第4話では、無事2年生に進級して、それぞれキャンパスライフを楽しむガタローたち。

ハタケに彼女が出来て、ショックをうけたさくらは、バイトしたいと言い出し、娘を心配するガタローは断固阻止します!

しかし、小比賀家にあるピンチが訪れ、ガタローとさくらは美咲と一緒にバイトすることになり・・・。

さて、注目の第4話ではいったいどんなガタロー節がとびだすのでしょうか?

それでは、「親バカ青春白書」の第4話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率、あらすじネタバレをお届けします!

「親バカ青春白書」第4話の視聴率は?

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/08/02 10.3 %
第2話 2020/08/09 8.5%
第3話 2020/08/16 8.1%
第4話 2020/08/23 8.7%

盛り返してきたよー!!!

 

「親バカ青春白書」の相関図

まずは、「親バカ青春白書」に登場するキャストや、関係性が分かる相関図でおさらい!

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/chart/

⇒詳しいキャスト紹介はこちらから♪

「親バカ青春白書」の前回のネタバレ

「親バカ青春白書」第4話ネタバレ

あたおかネゴロ

ガタローたちは、大学2年生に進級していた。

ガタロー(ムロツヨシ)のアドバイスで「フラれ動画」の再生回数がバズったネゴロ(戸塚純貴)は登録者数70万人超えの有名YouTuberになっていた。

大学に来れば、学生たちに囲まれてサインを求められる人気ぶり。

お金もじゃんじゃん入るようになって、ナリキン状態!

さくらも、ネゴロに対して「あたおかだね」という。

あたおかとは、頭がおかしい人だとガタローに説明するさくら。

ネゴロは、高級マンションに住み、アシスタントをつけていた。

モデルの可愛い女の子からも、私も「フラれ動画に出たい♡」などと言われて、モテモテ。

そんな様子をみたアシスタントたちは、

「フラれ動画なのに、モテてどうすんだよ?オワコンだ」

と陰口をたたかれ、それを聞いたネゴロは危機感を募らせる。

ハタケに彼女が?

ハタケ(中川大志)には、彼女が出来ていた。

彼女と腕を組んで、大学内を歩くハタケを見て、ショックのあまり白目を剥くさくら。

彼女とは、付き合ってと言われたから、付き合うことにしたと言うハタケ。

 

バイトを始めたガタローとさくら

一方、ガタローは、小説の連載がストップし、小比賀家はピンチを迎える。

バイトしたいと言っていたさくらを止めていたガタローだが、美咲(小野梨花)のバイト先で、さくらとガタローもバイトすることになる。

さくらは厨房、ガタローはホール担当になった。

自分で学費を稼ぐため、バイトを掛け持ちしている美咲の働きっぷりは圧巻だった!

テキパキと働く様子を見て驚くガタローは。

「まさにバイトの品格!」とつぶやく。

美咲の過去

ガタローたちのバイト先のカフェに、ガラの悪い男たちが来店する。

店長は、また来た・・・と迷惑そうな顔。

接客するガタローに

「女を出せ!」

と、ごっつい大柄の男は、大声で喚きちらして脅かす。

休憩から帰ってきた美咲は、その男をみて休憩室に隠れてしまう。

その大柄の男は、美咲の元カレ(元格闘家・一ノ瀬ワタル)だった。

美咲は地元福岡では、不良高校に通っていて、当時の美咲の写真を見ると、めちゃくちゃヤンキー!!

美咲は、自分の実家が貧乏ですさんでいったけれど、

なんとかここから脱出したいと思って、

猛勉強して何とか奨学金をもらって東京の大学に進学したという。

元カレがこの店に来るようになってから、怖くてバイトの2人が辞めてしまった。

こないだは元カレが自宅にまできたけれど、大丈夫だという美咲。

そんな美咲を、ガタローは心配する。

寛子の新しい彼氏

一方、寛子(今田美桜)には、新しい彼氏ができていた。

しかし、その彼の元カノと、女友達から呼び出しをくらい、喧嘩を吹っ掛けられてしまう。

たまたま通りかかったハタケが止めに入り、寛子を、ガタローたちがバイトしているカフェに連れていく。

二股する男なんて、また平気で嘘をつくからやめろというガタロー。

ハタケも寛子も、顔がいいから好きって言われたら付き合うけれど、

相手を知ろうとする努力を怠りがちなんじゃじゃいかとアドバイスする。

熱弁をふるうガタローを押し退けた美咲は、小エビのグラタンとキノコのスープを運んできた。

頼んでないんだけど・・・というハタケ。

うちのシェフからの、サービス♪と、厨房を指さすと、さくらが笑顔で手を振っていた。

グラタンを一口食べたハタケは「うまい・・・」

寛子は、「めっちゃ料理上手くない????」

と驚く。

ハタケは、彼女と別れたと報告する。

俺と付き合っててもつまんないって言われたそうだ。

暗い顔して、めちゃめちゃバクバク食うじゃん!とつっこむ寛子。

寛子は、ハタケが分かれたことをこっそりさくらに伝えて店を後にした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. オヤハル第3話✨ やっぱりかわいいぃ🥰 #今田美桜 #オヤハル

yuika(@miomio_0305_)がシェアした投稿 –

美咲の元カレ

再び美咲の元カレと友達が店を訪れる。

「金が好きなんだろ!?」

と札束をばら撒く元カレ。

お札を一枚一枚拾う美咲。

金さえもらえればなんだってやる女なんだよ!とあざ笑う元カレ。

美咲は、その万札を稼ぐのに、どんだけの時間と労力がかかってるか知っていて、お金を粗末にしない、すごい奴だ。

そうガタローが説教すると、逆上した元カレはガタローの首根っこをもって食って掛かる。

「ごちゃごちゃうるさいのは、あんたやろ!!!!!」

怒りが頂点に達した美咲は元カレに飛び蹴りを食らわせる!!

元カレは諦めて帰って行った。

 

ガタローは仏壇の前で、亡くなった妻・幸子に、さくらの初めての給料でパジャマをプレゼントしてもらったと報告していた。

ガタローは幸子へ送ったプレゼントや、幸子からもらったプレゼントのことをすぐ忘れていて、幸子は不満そうな顔をした。

幼いさくらが、父・ガタローにパジャマをプレゼントする約束したけれど、

「パパはそれすら忘れちゃうかもよ」というと言った幸子。

約束をはたしたことを報告するガタロー。

小比賀家に居候?!

そろそろ寝ようとしたところに、ピーンポーンと玄関のチャイムが鳴る。

「しばらくお世話になりまーす!!」

元カレに居場所がバレたから、しばらくここに住ませてくれといって美咲が転がり込んできた!!

(次週へ続く)

「親バカ青春白書」第4話を見たみんなの感想

美咲の飛び蹴りに、スカッとしたよね!!

「親バカ青春白書」第5話の予告

美咲は、ガタローの事が本当に好きなの?

またまた、来週も爆笑必須の予感!

 

\「親バカ青春白書」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

日テレ無料TADA!

\「親バカ青春白書」を独占配信中♡/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

永野芽郁ちゃんの「半分、青い。」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。