MIU404

MIU404【9話】ネタバレ!エトリと菅田将暉の正体は?キャスト全員が光る神回!

TBS火曜ドラマ「MIU404」が、いよいよ終盤に突入してきました。

次第に深まってきた、伊吹(綾野剛さん)と志摩(星野源さん)のバディ感が堪りませんよね!

第9話では、ついにあのエトリが姿を現し、瞬きも出来ない程、ストーリーが急展開する、キャスト総動員による涙腺崩壊の「神回」となっています!

それでは、「MIU404」の第9話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や評価、視聴率、ネタバレをたっぷりとお届けします!

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

「コウノドリ」

「アンナチュラル」

を見たい方は断然U-NEXT!

 

\野木亜紀子さん脚本の「アンナチュラル」を見てみよう/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「MIU404」の全話あらすじはこちら↓

それでは、「MIU404」のあらすじを見ていきましょう。

「MIU404」の相関図

それでは、気になる「MIU404」の相関図はこちらです!!

「MIU404」キャスト相関図を解説【綾野剛&星野源】見逃し厳禁のドラマの全容は?綾野剛、星野源W主演のTBSドラマ「MIU404」が2020年6月26日(金)夜10時より放送開始! 出演者の役どころや、見どころなどを徹底調査しました!...

MIU404【第9話】の視聴率は?

MIU404の、第9回視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/06/26 13.1%
第2話 2020/07/03 11.5%
第3話 2020/07/10 10.6%
第4話 2020/07/17 10.2%
第5話 2020/07/24 12.5%
第6話 2020/07/31 10.8%
第7話 2020/08/07 12.4%
第8話 2020/08/14 11.7%
第9話 2020/08/21 11.5%

9週連続で2桁キープ!!

「アンナチュラル」の最高視聴率は13.3%(最終回)。

届くことができるか!?

 

綾野剛さんと、星野源さんの

「コウノドリ」を見たい方は断然U-NEXT!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「MIU404」第9話(或る一人の死)ネタバレ

桔梗(麻生久美子)の家の給湯器に盗聴器が仕掛けられた事件は、暴力団の辰井組の仕業だった。

志摩(星野源)は、やっぱり裏でエトリが絡んでいるのかと言う。

エトリは、未だに自分の事を警察にタレコミしたハムちゃんこと羽野麦(黒川智花)を探していた。

貧困ヤクザだった辰井組は、エトリの資金援助によって急に金回りが良くなっていった。

その辰井組に出入りする者を撮っていた防犯カメラで、気になる男を見つけた桔梗。

成川岳岳(鈴木央士)はあの事件後、5カ月たっても自宅に帰っておらず行方不明のまま。

親も探す気もない様子。

九重(岡田健史)は、成川を最後の最後で逃したことを今も後悔していた。

成川の家に行きたいと桔梗に許可を願い出る。

公私混同だなという志摩は、でも嫌いじゃないと言い、

伊吹(綾野剛)も、九重の気持ちに賛同する。

助け損なった人たちの分まで

伊吹と志摩は、メロンパン号に書かれてしまった落書きを落としに行く。

定年まで刑事をやるとしても、助けられない数の方が多いかもしれない、と弱気な伊吹。

しかし、志摩は、

伊吹と初めてバディを組んだ日、

誰かが最悪の事態になる前に止められるって、超いい仕事!!といったことに感動していた。

誰かの未来をいい方にスイッチさせて救えるかもしれない。

「間に合う!」

と二人は、何度も繰り返しながら、愛車メロンパン号の汚れを落とした。

エトリとの出会い

警視監のマメジ(生瀬勝久)は、羽野麦(黒川智花)の事情聴取のやり直しをしたいと言い、桔梗はしぶしぶ受ける。

事情聴取では、

2016年の冬、当時、羽野麦は幼稚園の先生をしていたが、給料が安かったため、生活もギリギリで週末だけバーでピアノを弾いていた。

そこでエトリと知り合った。

エトリは、羽野麦を気に入り、花束や高級時計を毎回プレゼントしては、裏カジノでホステスをはめる方法、借金を作らせて働かせる方法など、自分に力があることを自慢気に話した。

しかし、次第に脅しに変わって行った。

もし逆らえば、

寒くて

暗くて

狭いところに連れていかれて、帰ってこられない。

当時の事を思い出して泣きながら話す。

1000万の女、羽野麦

その頃、成川岳は、1000万の賞金の懸かった羽野麦を探しに協力してもらおうと、ナウチューバー特派員REC(渡邉圭祐)の自宅を訪れていた。

ナウチューバー特派員RECは、面白そうだなと興味津々。

すぐにネットで情報を拡散した。

成川岳の自宅

九重と神馬は、成川岳の自宅を訪れる。

成川の自宅は豪邸だが、ナウチューバーRECによって未成年にも関わらず身バレしてしまい、壁一面に誹謗中傷の落書きがされていて、冷たい雰囲気が漂っていた・・・。

成川の母親・美智子に、防犯カメラに映った成川の写真を見せるが、

よく似ていると冷たくあしらう。

長男に対する愛情が強いのか、手を焼いている様子なのか、とにかく母は悩んでいるようだった。

神馬は、今、岳くんが出入りしているところは、闇金融で暴力団の拠点の一つだと言う。

「これ以上罪を重ねないように。」

と、成川岳を助けたい思いでいっぱいの九重は、協力してほしいと頭を下げる。

一度だけ、私の誕生日に非通知で電話がかかってきて、

久住って人によくしてもらってるから」

と、電話があったと泣きながら話す母。

正しいことをした人が、後悔しないで済む世界

事情聴取を終え、桔梗と一緒に住む官舎まで羽野麦を送る伊吹と志摩。

悪い人が捕まって、頑張ったら報われて、

正しいことをした人が、後悔しないで済む世界。

そんな世界になったらいいなという羽野麦ことハムちゃん。

メロンパン号は、レインボーブリッジを渡り、伊吹と志摩達が守る街へと向かう・・・。

官舎まで羽野麦を送り届けた二人は、改めてエトリへの怒りが爆発する。

何かあったら許さない・・・。

ふと、伊吹が気配を感じると、

羽野麦と、ゆたかの動画をこっそり撮っていたナウチューバー特派員RECを見つける。

ナウチューバー特派員RECの本名は、「児島弓快」。

盗撮や虚偽の動画を広める行為は違法だと釘をさす志摩。

特派員RECは、どこかで見た顔だ・・・そうだ!あの時の警察だ!!と、以前二人の動画を撮ったことを思い出す。

武蔵野署の二人

4機捜に戻ると、武蔵野署の毛利(大倉孝二)と、向島(吉田ウーロン太)が成川岳が通っていたバシリカ高校の捜査が終了になったと報告しに来ていた。

武蔵野署名物のうどんを振る舞う二人。

九重は、成川の自宅に行ったとき、母親が「久住」ってやつと一緒にいると言っていたというと、久住は池袋のクラブの元常連客で、違法薬物ドーナツEPの出どころはそいつだという毛利。

ドーナツEPのせいで、情熱を注いでいた陸上部が廃部になったのに、なんでそんな奴とつるんでいるのか・・・?

覚えてます?僕のこと?

再び、事情聴取を受ける羽野麦は、聴取を終え、ロビーで伊吹と志摩の迎えを待っていた。

「覚えてます?」

隣に座った男が、声をかけてきた。

まだバシリカ高校に通っていたころ、成川は、陸上部員とたむろしていたコンビニで、ゆたかにマミーを買ってあげたことがあった。

成川岳は、偶然をよそって賞金1000万の女・羽野麦に近づき、連絡先を交換した。

本丸にたどり着けない

その頃、警視庁では、辰井組に一斉にガサ入れすることが決定し、4機捜からも応援人員を出せというマメジ。

4機捜のメンバーを応援に出すことにした桔梗は、

あくまでも、目的はエトリだとし、エトリに関する情報を探すように指示を出す。

 

成川の葛藤

成川は、辰井組の澤部(羽野麦を探し出せば賞金1000万だと教えた張本人)と共に、厳重にセキュリティーされたエトリのアジトを訪れていた。

エトリは、羽野麦を呼び出すよう指示した。

成川は、エトリの指示に従い、羽野麦を呼び出した。

桔梗さんに出会ってなければ、私は今頃死体となって海に浮かんでいたかもしれない。

きっと味方になってくれる人が現れるよ、と励ます羽野麦。

羽野麦という女は詐欺師だと聞いていたが、そんな人には見えない・・・。

死体となって海に浮かんでいた?

成川は、良心の葛藤と、エトリに関わってしまった恐ろしさで怖気づいてしまう。

成川が、正直な気持ちを伝えようとした瞬間!

羽野麦は、白い車に乗ったエトリに連れ込まれてしまう!!

辰井組への一斉捜査

時を同じくして、辰井組への一斉捜査は、自宅や事務所等合わせて4か所同時にスタートした。

神馬は得意の「顔面装備」で先頭を切る。

九重も続いて「顔面装備」。

九重は、成川が提出していた領収証を見つけ、

その横に置かれた澤部のパソコンを確認する。

すると、そこには「羽野麦とゆたか」の映像が!!

桔梗は、すぐに羽野麦の携帯に電話するが、繋がらない・・・。

捜査中の志摩は、桔梗の連絡を受けて血相を変える。

ハムちゃんがいなくなったと聞いた伊吹は、怒りを露わにしすぐに探しに行こうとするが、澤部というヤツが居場所をしってるかもしれないから探そうという志摩。

2階窓から飛び降りて脱走する澤部を発見!!

伊吹は負いかけて2階から飛び降りる!!

躊躇する志摩も、二人を追いかけて飛び降りた!

隣のビルにいた久住は、伊吹と志摩が澤部を全力疾走で追う姿を悠長に眺めていた。

澤部を捕まえた伊吹は、羽野麦はどこにいる!!と感情を抑えきれない。

エトリの料亭では・・・

成川は、エトリの経営する料亭にいた。

エトリの部下・前園から賞金1000万を渡されるが、羽野麦の事を心配する。

羽野麦は、エトリと一緒に料亭の座敷にいた。

本名は?とエトリの名前を聞き出そうとする羽野麦は、脱走を試みるが、エトリは首を絞め、彼女の手はガックリと落ちてしまう・・・。

すぐに久住に電話をかけ、助けて下さい!と成川は何度も懇願するが、

「俺の久住(クズミ)って名前は、クズを見捨てるクズミ。」

と、手のひらを返す。

暗くて、寒くて、狭いところ・・・

4機捜メンバーは、羽野麦を探し回っていた。

「暗くて、寒くて、狭いところ・・・」

志摩は、事情聴取の時に羽野麦がいっていたことを思い出す。

桔梗に連絡し、そんな場所が都内にあるか頭の中のデータベースをフル回転させる。

聞こえた・・・

羽野麦と成川は、料亭の敷地内にある井戸の中にいた。

まさに、水があって、暗くて、寒くて、狭い、人を絶望されることろ・・・

空気も薄く、羽野麦は衰弱していっていた。

そんな彼女を抱きかかえ、ごめんなさいという成川。

都内の井戸を片っ端から捜索する4機捜査。

料亭の門をたたく伊吹と志摩。

「聞こえた・・・」

井戸をのぞき込む伊吹と志摩!

「桔梗さんって人に伝えてって!」

成川は、羽野麦との約束通り、エトリの車のナンバーを桔梗に伝えてとお願いする!

すぐにエトリの車は緊急配備された。

伊吹と志摩は、井戸の中の羽野麦を引き上げたが意識がない様子・・・。

しかし、志摩は、脈があることに気付く!!

志摩は「間に合った!!」

 

伊吹も「間に合った!!!」

と二人は抱き合う。

 

桔梗の執念

1機捜本部から指揮をとる桔梗は

「目の前だよ!!」

遅くなってごめん

救急車で搬送される羽野麦。

微かに意識を取り戻した羽野麦に、エトリを捕まえたことを報告すると、

「ありがとう、一緒に戦ってくれて・・・」と、傷だらけの手で桔梗の手を握り返した。

成川は、九重が井戸に飛び込んで救助した。

肩には、そっと九重のジャンパーが掛けられいた。

「麦さんを呼び出したこと、ドーナツEPを売ったこと、他にも・・・」

そう自白する成川は、手錠をかけてとばかりに九重に両手を差し出した。

「全部聞く!」

そう九重は力強く答えた。

成川は、ちょっとしたことから悪い道にすすんでしまったけれど、やっと終わった。

やっと羽野麦がいういう味方になってくれる人に出会えたと安心した表情でパトカーに乗っていった。

伊吹と志摩が、ホッとしたその時、

ホバリングの音が聞こえ、上をみると久住が操作するドローンが飛び、この一部始終を見ていた。

伊吹と志摩をスクリーン越しに見る久住は、茶化すように敬礼する。

急いでドローンを追う伊吹と志摩。

ドローンは、エトリを乗せた機捜車の上空を飛ぶ。

ドローンが爆発して、機捜車は炎に包まれる!

火だるまになったエトリが車から転がり出てきた。

唖然とする志摩。

空に向かって叫ぶ伊吹!

その様子を特派員RECが動画を撮っていた・・・。

 

(次週へ続く)

「MIU404」第9話を観たみんなの感想

今回は、キャスト全員が総動員され、それぞれが本当に素晴らしい、まさに神回でした!

綾野剛さんと星野源さんの演技には毎回圧倒されるし、伊吹と志摩のバディ感が深まるようすは胸が熱くなりました!

特に、あの時、成川を逃してしまった九重はずっと罪悪感を感じていて、成川にこれ以上罪をおかしてもらいたくないと助けたい一心の九重には、警察にはこんな思い・役割もあるんだなと気づかされたし、捕まった成川に「全部聞く!」といったセリフには、シビレました!!

九重役の岡田健史さんの雰囲気がガラッと変わり、物凄くカッコよかったです!!

成川くんの家庭環境には問題がありそうでしたし、彼はずっと孤独を感じいたのかもしれません。

ほんの小さなことから悪い方へと進んで行きましたが、本当は正直で純粋な少年でした。

そんな成川にとって、九重の存在は「恩人」となっていくのではないでしょうか?

伊吹とガマさんのように・・・。

しっかし、菅田将暉さん演じる久住の手のひら返しは、凄かったよねー。エグっ!!

つかみどころのない久住とは、いったいどんな男なのか?

来週も見逃せません!!

MIU404【鈴鹿央士】菅田将暉を慕う陸上部の高校生役は誰?!デビューは広瀬すずが縁?「MIU404」の第3話で、あの菅田将暉さんと共演した陸上部のエース(成川岳役)として出演した、「鈴鹿央士くん」が気になりましたよね! 存在感のある演技が光り、ビビッ!ときた方も多かったのでは? 警察の追っ手をすり抜けて、ラストで菅田将暉さんと一緒に叫んでいたシーンが強烈でした。 そんな鈴鹿央士くんプロフィールや、これまでの出演作などを調査してみました!...

 

\野木亜紀子さん脚本の「アンナチュラル」を見てみよう/

「MIU404」第10話予告

エトリがラスボスかとおもっていたけれど、もしかして菅田将暉くんこと久住なの?

\「MIU404」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

TBS FREE

\「MIU404」を独占配信中♡/

「MIU404」特別企画!

綾野×星野×米津スペシャルトーク!

TBS FREE

\独占無料配信中♡/

Paravi

見逃し配信はこちら!会員登録は一切無し♪

まずは2週間の無料体験!

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

\綾野剛さんと多部ちゃんピースオブケイク」キュルっときちゃうわよ~♡/

\やっぱりこんな源ちゃんも好き♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。