35歳の少女

「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語

日本テレビ系10月10日(土)夜10時スタートの「35歳の少女」のキャストやあらすじを紹介します。

ヒロインは、柴咲コウさんで、5年ぶりの民放ドラマ主演となります。

その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。

脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね!

なんと、主題歌は、King Gnuが書下ろした曲となっていますよ!!

それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャスト、主題歌などを徹底調査開始です!

\柴咲コウさんの作品を見てみよう/




映画やドラマ、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「35歳の少女」の概要

ドラマ「35歳の少女」の概要を見てみましょう。

「35歳の少女」の概要

放送局    日本テレビ系

放送日    2020年10月10日(土曜日)夜10時スタート

脚本     遊川和彦(「過保護のカホコ」「同期のサクラ」)

演出     猪股隆一(「〇〇妻」「家売るオンナ」シリーズ、「奥様は、取り扱い注意」)

プロデューサー 大平太

主題歌     King Gnu「三文小説」 (書下ろし曲)

公式サイト   35歳の少女公式HP

公式SNS   公式Twitter 公式Instagram

主要キャスト

  • 柴咲コウ
  • 坂口健太郎
  • 橋本愛
  • 鈴木保奈美
  • 田中哲司
  • 富田靖子
  • 竜星 涼
  • 細田善彦
  • 大友花恋

 

「35歳の少女」の各話視聴率は?

「35歳の少女」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 視聴率(%)
第1話 11.1
第2話 9.6
第3話 10.0
第4話 9.1
第5話 9.4
第6話 7.6
第7話 7.7
第8話 9.3
第9話 7.2
最終話 9.7

 

「35歳の少女」のあらすじ

1995年に不慮の事故で突然、長い眠りについた10歳の少女、今村望美(柴咲コウ)。

家族は、バラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、それぞれに孤独な“今”を生きていた。

ただ一人、母親だけは、娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。

そして2020年、心は10歳、だけど体は35歳。25年ぶりに少女が目覚めた。

すべてが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、主人公の“時をこえた”成長を描く。

 

「35歳の少女」の全話ネタバレはこちら↓

 

「35歳の少女」の相関図

ドラマ「35歳の少女」の相関図はこちらです!

ashion-express.hatenablog.jp

 

「35歳の少女」のキャスト一覧

今村望美(35) 役 :柴咲コウ

横浜市青葉区在住の、明るく無邪気で能天気な小学4年生。

何かにつけてすぐに感情が爆発、とにかく“喜怒哀楽”が激しい。

将来の夢はアナウンサーで、現場リポートが日課。

クラスメイトの広瀬結人に思いを寄せている。

10歳の時、自転車で事故に遭い植物状態に…

25年が経ち、心は10歳のまま35歳の体で目覚めるが、名字も家族も変化し戸惑う。

初恋の相手・結人の励ましによって、大人の女性へと成長したいと努力する。

柴咲コウさんのコメント

この度、主人公の「今村望美」を演じさせていただきます。
等身大の自分とは違う人物を演じられるのが楽しみです。
1話の台本を読み、自然と感情が揺れ動きました。
望美が、望美の周りの人達がどうなっていくのか、毎回次の台本が届くのを
ワクワクしながら待っています。
脚本の遊川さん、プロデューサーの大平さんとは「〇〇妻」の時にご一緒しておりますがこの作品では皆で忌憚なく意見を言い合ってより良い作品を作り上げていきたいです。
たくさんの方に見ていただき、皆様の心に残る作品になれば嬉しく存じます。

https://www.ntv.co.jp/shojo35/

 

広瀬結人 役 :坂口健太郎

望美の小学校のクライメイトで初恋の相手。

一度小学校の教師となったが、ある事件をきっかけに退職。

結婚式や葬儀に友人として参加する「代行業」をしている。

自信のなさを隠すために、他人を批判と上から目線でなんとか自分を守っていたが、望美との“再会”で、そんな自分を見直していく。

事ある毎に、望美を助け励ます。

望美への想いもふたたび芽生えて…。

坂口健太郎さんのコメント

この度、望美の幼なじみ、結人役を演じさせていただきます、坂口健太郎です。
初の遊川作品、そして初めて柴咲コウさんとご一緒させていただけることが、今からとても楽しみです。
最初に台本を読ませていただいた時の高揚感を大切にしながら、望美の周りで起こる様々な出来事を、結人として見守り、時には望美に気づかされ、一緒に成長していけたら嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/shojo35/

 

時岡愛美(32) 役 :橋本愛

 今村望美の妹。

3歳違いの妹で、大手広告代理店の営業部門で働くしっかり者の美人。

姉の事故後、家族を取り巻く環境は激変。

次第に、「自分は姉の代わりになれない」と自分の存在意義に苦しむようになり、姉の目覚めに素直に喜べない。

歪んだ愛情で、同じ職場で働く元・相沢の事を忘れずストーカーのようになっている。

 

橋本愛さんのコメント

35歳の少女、壊れた家族、それぞれの自責。一つの事実にいくつもの事実が発生し、正しさも美しさも隠れて、壊れたものは二度と元には戻らない。
闇雲に継ぎ接いで、元の輪郭に整えたとしても、罅を無視することはできない。でもきっと、粘り気の強い日々を積み重ねて、煌めきで覆ったら、いつか金継ぎの器のように、壊れたからこそ美しい、何かに変態できるかな。居た堪れないほど失い壊れゆく人生が無数に散らばる世の中で、再生の美を見せつけられたら。
柴咲さん演じる、自分より歳下のお姉ちゃん。どんな心のやり取りが生まれるのか、楽しみです。
遊川さんの作品の真ん中にあるのは前回の作品と変わらないな、と思いました。信念とはそういうもの、素晴らしい景色をテレビの向こうに咲かせられるように頑張ります。

https://www.ntv.co.jp/shojo35/

 

時岡 多恵(32・57)役:鈴木 保奈美

望美の母。

望美の事故後、夫の進次と離婚し、二人の娘を女手ひとつで育ててきた。

25年間望美の介護を続ける一方で、保険の外交員として働きづめ。

家族の中心で、みんなに降り注いでいた笑顔は消え、頼れるのは、自分だけになってしまった。

「いつか、娘が目覚める」ことだけを信じて生きてきたが、

その夢が叶った時、彼女の時計は、別の方向に動き始める。

望美と結人の関係を良く思えずにいる。

 

今村 進次(33・58)役 :田中 哲司

望美の父。

大手ハウスメーカーの営業マン。

愛の巣になるはずだった、現在望美たちの住む家の設計を寝ずに行うほど家族思いだった。

愛する家族のため、お客様のため家を次々に売るほど、優秀で何度も社長賞をもらっていた。

しかし、望美の事故から5年後、望美につきっきりの妻と口論になり、離婚。

あの時、望美の自転車のブレーキを自分が修理していればこんなことにならなかったと後悔している。

再婚したものの、義理の息子は引きこもり。

仕事ももっぱら、アフターサービスが中心になってしまった。

望美が目覚めた事から、前妻・多恵との家庭に足を運ぶようになり、気になっていくが後戻りはできない。

家庭も仕事も行き詰まっている。

田中哲司さんのコメント

今回、望美の父親を演じさせて頂きます。コメディタッチの中に、ピリッと、そしてさりげなく「皆さんならどうしますか?」と言う問いかけが沢山詰まった、とても素敵な物語です。遊川さんの脚本を読んで「自分ならどうだろうか?」と何度も考えました。大人になる事とは? 家族とは? 親とは? 命とは? そして、人生とは? 僕たちがいつの間にか忘れてしまった何か大切な物を、このドラマが、視聴される方は勿論ですが、役を通して54歳の自分にも思い起こさせてくれるのではないかと、期待させる作品です。この作品に巡り会わせてくれたことに感謝です。

https://www.ntv.co.jp/shojo35/

 

今村 加奈(50)役:富田 靖子

進次の再婚相手。

達也の実の父と離婚後、進次と再婚。

今の多恵とは対照的に、控え目で、穏やかな性格。

進次が前の家庭に未練があることに勘付いていながら、何も言えていないでいるが、

少しづつ、不満が蓄積している。

 

今村 達也(25)役:竜星 涼

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIGHSNOBIETY JAPAN✨ #highsnobiety #dior #diormakeup #cool

竜星涼(@ryo_ryusei)がシェアした投稿 –

加奈の連れ子。

そこそこの私大を卒業後、そこそこの企業に就職したが、

いじめに遭い、2年足らずで会社を退職。

自宅の部屋に1年以上引きこもっている。

食事や飲み物が欲しいときだけ、両親と顔を合わさないようメールを送ってから、部屋から出てくる。

家族が何か言うと、暴れて家を滅茶苦茶にしてしまうことから、腫れ物のように扱われている。

毎回、手にしたアイテムが、部屋での行動のヒントに!?

 

相沢 秀男(35)役:細田 善彦

愛美の勤める大手広告会社の営業部課長。

愛美の重い愛にうんざりし、愛美と別れたがストーカーまがいの行動で追い回される。

今の恋人、藤子とは真剣で、結婚を考えている。

 

林田 藤子(23)役:大友 花恋

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】「35歳の少女」土曜よる10時(@shojo35)がシェアした投稿

愛美の部下で相沢の恋人。

愛美とは正反対で所謂「ぶりっ子」。

仕事はできないが、大手飲料メーカーの役員の父を持ち父親のコネで入社したお嬢様。

大切に甘やかされて育ったため、周りがチヤホヤしてくれるのは当然と思っている。

 

 

「35歳の少女」対するSNSの反応は?

「35歳の少女」に対する、SNSでのみんなの声は、いったいどんな反応なのでしょうか?

「35歳の少女」の主題歌は?

「35歳の少女」の主題歌は、なんと、King Gnuさんが書き下ろしとなります!!

10月10日の初回放送で解禁になります!

King Gnu 常田大希さんのコメント
2020年、我々King Gnuはアルバム“Ceremony”をリリースして以降、一曲たりとも新曲をリリースせずに、じっくりと自分達の生き方を見つめ直してきました。そんな中でこの”35歳の少女”という素敵な作品と巡り合いまた新たな一歩を踏み出す訳です。ご期待ください。

https://www.ntv.co.jp/shojo35/music/

三文小説はこちら♪

 

ドラマ「35歳の少女」キャストあらすじまとめ

「35歳の少女」は、2020年10月10日(土)夜10時より放送スタートです。

25年ぶりに目覚めた柴咲コウさん演じる、ヒロインの成長と、

姉の事故によって家族がバラバラになり、目覚めを喜べない橋本愛さん演じる、妹・時岡愛美が、「年下のお姉ちゃん」にどう向き合っていくのでしょうか。

坂口健太郎さん演じる「夢を諦めた初恋の少年」広瀬唯人が、どう絡んでいくのか、すごく楽しみですね!

ドラマ「35歳の少女」の放送がとっても待ち遠しいです♪

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

\柴咲コウさんの「メゾン・ド・ヒミコ」を見てみよう♪
\坂口健太郎さんの「今夜、ロマンス劇場で」も必見♪/

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。