私たちはどうかしている

私たちはどうかしている【3話ネタバレ】城島役の高杉真宙がエグい!?衝撃の展開!

ドラマ「私たちはどうかしている」の第3話は、2020年8月26日(水曜日)夜10より放送されました。

15年前に、椿の父が殺害された事件の犯人となった七桜の母。

無実を証明するために、世界一憎い敵である椿の妻になろうと光月庵に乗り込んだ七桜ですが、第3話では、椿の心も揺れ動いていきます!

そんな椿に、新たな敵が現れて・・・。

ラストは衝撃の展開となっていますよ!

「私たちはどうかしている」の第3話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や評判、視聴率、相関図とともに、あらすじネタバレをお届けします!

\「私たちはどうかしている」の原作2巻を無料ですぐ読める/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「私たちはどうかしている」の第3話の視聴率は?

ドラマ「私たちはどうかしている」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/08/12 9.6%
第2話 2020/08/19 7.8%
第3話 2020/08/26 8.2%

 

視聴率は盛り返してきたよ!!この調子!!

\「わたどう」の原作を読んでみよう/

私たちはどうかしている テレビドラマ化記念 1巻~3巻お買い得パック (BE LOVE KC) [ 安藤 なつみ ]

感想(3件)

 

「私たちはどうかしている」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/watadou/chart/
ドラマ【私たちはどうかしている】キャスト相関図あらすじ主題歌まとめ!日テレ水曜ドラマ「私たちはどうかしている」が2020年8月12日(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、浜辺美波さんと横浜流星さんというのりに乗っている二人のWキャスティングです! 運命の二人を翻弄するドロドロのお家事情、逆境に立ち向かうラブミステリー作品となっています。 それでは、日テレ日曜ドラマ「私たちはどうかしている」の、キャスト一覧、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

「私たちはどうかしている」これまでのあらすじネタバレ

 

「私たちはどうかしている」第3話のネタバレ

真っ暗な闇

15年前父が亡くなった日・・・

あの日から、さくらは真っ暗な闇みたいな、憎しみだけになった。

七桜(浜辺美波)の素性を調べた女将(観月ありさ)は、本当は誰なの?とさくらなんでしょう?と執拗に問いただす。

椿が座敷の戸を開けて、

「さく・・・(ら)?」

椿は七桜がさくらってことに気付いた?

その瞬間、見習い職人の城島(高杉真宙)が慌てて飛び込んできて、

七桜さんの母親だっていう方が来ているという。

七桜の母親は既に亡くなっているはず・・・一体誰?

 

謎の女

母親だという謎の女(須藤理彩)は七桜に抱き着く。

さっき、自分の母親は亡くなったと言ったじゃないかという女将。

七桜にとって、母親と名乗る謎の女とは、初対面だったが、

つい、事故で母は死んだと言ってしまったと誤魔化した。

 

謎の女を追いかけた七桜は、私の母親だなんて嘘をついたのは何故だと聞く。

「店の常連さんから頼まれた」と答えた。

ふと、あの男・多喜川薫(山崎育三郎)の顔が浮かんだ。

お母様のお菓子のファンだと言って、母の手紙を渡した男・・・。

七桜は、その常連さんに会わせてくださいと土下座して頼み込み、

「呑処ゆうこ」という名刺をもらう。

謎の女は、ゆうこという店の店主、宮部夕子だった。

 

結婚式と夕ざりの茶事

椿は、来月7月25日に結婚式を挙げるという。

7月25日は、大旦那(佐野史郎)が毎年常連客を招いて「夕ざりの茶事」という大事な茶会を開く日。

女将は、七桜の正体を暴いてこの家から追い出してやる!と息巻く。

 

お菓子台帳

椿は、俺たちの結婚式に出すお菓子を作りたいから、

奥の部屋にある菓子帳を見ようといって、七桜を連れていき、

七桜を狭い部屋に閉じ込めてしまう。

七桜は、部屋に置いてあった平成17年の菓子帳を手にした。

そこには母が描いた、娘・七桜の名にちなんだ桜をモチーフにした美しいお菓子が沢山記されていた。

 

その先に

狭い部屋に閉じ込められた七桜は、

再び部屋を訪れた椿にキスをして、その隙に脱出した。

すると、二階から壺が落ちてきて・・・

危機一髪のところで椿が七桜をかばって助けた!

椿は、頭から血を流して倒れ、お菓子を作る大事な手を負傷してしまう。

 

椿は、七桜を狭い部屋に閉じ込めたのは、女将から守るためだったと言う。

自分の部屋に戻った女将は、

「単独行動はやめてちょうだい」と、職人の服を着た男に釘をさす。

 

壺を落とした犯人

翌朝、椿宛に草薫会から注文が入ったことで、厨房はざわついていた。

草薫会とは、金沢屈指の茶道の流派。

師匠である父を正客として招く大事なお茶会だという。

 

茶会が開かれるのは父の日で、「落とし文」というお菓子がオーダーされた。

落とし文とは、オトシブミという昆虫が、葉に卵を産み付けることを模した和菓子で、

親の愛を伝えるという意味をもつお菓子。

 

隠された思い

草薫会の茶会を翌日に控え、「落とし文」の製作にとりかかる七桜。

夜通しかかって、お菓子を完成させた七桜は、厨房で眠りについた。

その様子を、物陰から見ている女将・・・。

七桜のポケットから、「呑処ゆうこ」の名刺をこっそりと抜き取っていた。

 

大旦那様との確執

草薫会の茶会当日の朝。

椿は、七桜が作った落とし文の出来栄えを見て満足する。

茶会へ向かう大旦那に声をかけた椿だが、無視されてしまう。

 

消えたりしないよ

草薫会の茶会へ向かった七桜は、茶会に参加していた多喜川薫(山崎育三郎)を見つける。

茶会が終わるまで消えたりしないよ、ゆっくり話そうという多喜川。

お前も裏切られるぞ

茶会が始まる時間なのに、大旦那が見当たらない。

七桜が探し回ると、具合いが悪そうな大旦那を見つける。

大旦那は、お前も裏切られるぞ、あの嘘つきに!という。

七瀬は、椿さんはお菓子が好きな純粋な人なんです!否定した。

二人の会話を聞いていた椿。

 

緊張する椿

お茶会の会場へ、お菓子を運ぼうとする七桜に抱き着く椿。

緊張で震える椿の手をとり、

バカが二人もいるんだから、大丈夫!!

七桜は椿を励ます。

 

父の日

お茶会で、落とし文の説明をする椿。

親から与えられた愛、そんな意味を持つお菓子、

自分にとってそれは、光月庵のお菓子だと、亡き父への思いを語る椿。

 

多喜川薫

大好評のうちにお茶会が終わり、多喜川を探す七桜。

多喜川はこの辺り一帯を取り仕切る地主で、手広く事業を展開していると聞く

そんな人がどうして・・・?

多喜川にとって、七桜の母作るお菓子は、家族の味だった。

事ある毎に、多喜川の父は七桜の母が作ったお菓子を買い求め、

自分もその味のファンになった。

多喜川の父は去年亡くなり、どんな経緯で七桜の母の手紙を預かったか知らないが、力になってあげてくれと頼まれたという。

七桜が、お菓子を作り続ける限り見守ってると約束する多喜川。

 

椿の涙

光月庵に戻った椿と七桜。

大旦那は、お茶会で食べなかったお菓子を持ち帰り、

樹の写真の前にお供えしていた。

一口食べた大旦那は「まだまだだな」と言う。

その様子を見ていた七桜と椿。

15年ぶりに自分のお菓子を食べてくれた大旦那をみて、涙を流す椿・・・。

 

七桜が来てから、色んな事が変わっていく。

茶室にかけられた「不妄語戒(ふもうごかい)」という掛け軸の意味を話す椿。

この掛け軸の前でうそをついた者は、地獄に落ちる。

そう前置きしたところで、

自分は七桜に惹かれていると告白し、

花岡七桜なのか?それとも、さくらなのか?

と、正体を問い詰める椿。

 

奪うんですよ、大事なものを

そのころ、女将の部屋では・・・。

男に現金の入った封筒を渡す女将。

「あの壺はやりすぎよ・・・」

真っ赤な着色料を舐める城島は、

椿の大事なもの・七桜を奪うと企んでいた・・・。

(次週へ続く)

「私たちはどうかしている」第3話を見たみんなの感想

ひゃー!まさかの城島くんが女将の手先だったとは!!

心臓に悪いったらありゃしない

てっきり七桜の味方だと思っていた城島が、まさかまさかの衝撃の展開でした。

そういえば、七桜と話しているときに椿が現れると、七桜に対する切ない気持ちと、椿に対して悔しいような表情をみせていましたよね。

そこも伏線だったとは!

城島役の、高杉真宙さんの演技力、素晴らしいですね!!

一方、八方塞がりの七桜と椿は、どんどん絆が強まっている感じ♡

次週が楽しみです。

「私たちはどうかしている」第4話の予告

 

\主題歌「赤の同盟」カッコいいよね♪/

 

\「私たちはどうかしている」の原作2巻無料ですぐ読める/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


浜辺美波ちゃんの「君の膵臓をたべたい」

横浜流星くんの「はじこい」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。