親バカ青春白書

親バカ青春白書【第3話】半分青いメンバーが大どんでん返し?あらすじネタバレと視聴率!

日テレ日曜ドラマ「親バカ青春白書」の第3話は、2020年8月16日放送されました。

第3話では、美咲の提案で大学のミスコンにエントリーすることになったさくら。

もちろんガタローは激しく反対しますが、果たしてどんなどんでん返しがまっているのでしょうか?

なんと、永野芽郁ちゃん繋がりで、半分、青い。メンバーが登場しますよ!

それでは、「親バカ青春白書」の第3話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率、あらすじネタバレをお届けします!

「親バカ青春白書」第3話のあらすじ

学園祭で開催されるミスコンにお金の匂いを嗅ぎつけた美咲みさき(小野花梨)が、グランプリの賞金目当てでさくら(永野芽郁)と寛子ひろこ(今田美桜)を勝手にエントリーする!人前に出ることが苦手なさくらは戸惑いながらも、流れで参加することに。

そんな中さくらと共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、寛子の所属するダンスサークルに体験入部。しかしそこには踊る寛子の姿を盗撮する根来ねごろ(戸塚純貴)が潜んでいた。底辺YouTuberから抜け出せない根来は、イケてる寛子のダンス動画で再生回数を伸ばそうとしていた。その姿を見たガタローは、バズる動画のアイデアを根来に提案するが……。

その夜。さくらがミスコンの一次審査を通過したことを知ったガタローは、娘が好奇の目にさらされることが受け入れられず大反対。さくらの出場を阻止すべくミスコン廃止に立ち上がるガタロー。しかしその前に意外な強敵が待ち受けていた!

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/story/03.html

「親バカ青春白書」第3話のゲスト出演者は?

第3話のゲストはこちら!
  • 清野菜名 【ダンスサークルの先輩・赤坂理子役】
  • 矢本悠馬 【ミスコンの司会者役】
  • 仲野太賀 【寛子の彼氏・コウちゃん役】

 

「親バカ青春白書」第3話の視聴率は?

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/08/02 10.3 %
第2話 2020/08/09 8.5%
第3話 2020/08/16 8.1%

視聴率はちょっと低迷中だけど、ガタローたちが暑い夏を吹き飛ばすっ!!

 

「親バカ青春白書」の相関図

まずは、「親バカ青春白書」に登場するキャストや、関係性が分かる相関図でおさらい!

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/chart/

⇒詳しいキャスト紹介はこちらから♪

「親バカ青春白書」の前回のネタバレ

親バカ青春白書【第2話】中川大志の部屋に心霊現象!?あらすじネタバレと視聴率!日テレ日曜ドラマ「親バカ青春白書」の第2話は、2020年8月9日放送されました。 第1話では、娘の事が大好きで心配しすぎる父・ガタローが、なんと同じ大学に入学するという前代未聞のスタートでした。 そんなガタローの元で育ったさくらは、初めての恋心を抱いた相手・畠山くんから「ガタローが好きだ」という、なんとも衝撃的な告白を受け撃沈・・・。 さて、第2話はいったいどんな展開になるのでしょうか? それでは、「親バカ青春白書」の第2話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率、あらすじネタバレをお届けします!...

「親バカ青春白書」第3話ネタバレ

ミスコン

学園祭のミスコンに応募したという美咲(小野花梨)。

優勝賞金は30万円!

もれなく、さくら(永野芽郁)と寛子(今田美桜)も応募しておいた!

誰が優勝しても賞金は山分けという、賞金狙いの美咲。

 

ダンスサークルに入った寛子は、カッコよく踊っていた。

見学に来たさくらとガタロー(ムロツヨシ)も踊るがなかなかうまく行かない。

入部しますか?と聞くダンスサークルの先輩、赤坂理子(清野菜名)。

すると、ダンスしている脇で段ボールが怪しく揺れる・・・。

中に隠れて盗撮していた根来を発見!!

根来は、寛子のダンスの動画をアップすれば視聴者数が増えると思ったと白状する。

そんなイケてる?とまんざらでもない寛子に、

「まじイケてる!俺と付き合って!!」

無理!!

秒で断れれてしまう。

それを見たガタローは、

フラれ動画をYouTubeで公開すればいいと提案する。

これはバズるぞー!!と根来。

ミスコンエントリー

さくらは、ミスコンの2次審査に来ていた。

審査員は、落研の深井部長。

美咲は、フリップ芸、寛子は得意のダンス、そしてさくらは梅干しを持って行った。

母・幸子直伝の梅干しを気に入ったハタケは、

あの梅干しを食べたら惚れちゃうよ!と言う。

2次審査の結果

2次審査に、さくらと、寛子が通過した。

落ちてしまった美咲は、応援する。

緊張するサクラ。

娘が見せものになる気がしたガタローは、ミスコン廃止運動を決行する。

ミスコン審査員の深井部長と正面対決する、ミスコン廃止運動のリーダー・ガタロー。

ミスコン本番控室

いよいよミスコン最終審査。

候補者たちの控室では、さくらが緊張してその時を待っていた。

ミスコン実行委員のハタケは、さくらの緊張をとこうと、手のひらに「人」という字を書くおまじないをしていた。

二人の様子を見たガタローは激しく嫉妬する。

遅れてきた寛子は、辞退すると言う。

彼氏のコウちゃんが、出て欲しくないと言っているからという理由だった。

ガタローも、とさくらも辞退させると言うが、

人前に出るのが苦手なさくらは、この際チャレンジしてみたい!

と言って、ミスコンに出る。

いざ、本番!

今年のミスコンのテーマは「コスプレ」

さくらは、『鬼滅の刃』禰豆子に扮した。

口には、竹をくわえて、質問に答えても何を言ってるか分からない・・・


しかし、それが深井部長はじめ、観客に大ウケ!!

次は、自分の得意を披露する審査になり、さくらはお手製の梅干しを披露する。

舞台袖から梅干しをもってきた男は、なんと根来だった。

根来は、落研の先輩が倒れて大変だぞ!といってハタケと交代していた。

梅干しを食べた根来は、まるでさくらさんの人柄をあらわすような味だといい、

たまにはまともなことを言うんだなとガタローをうならせる。

そして、

「第一印象から決めてました!

僕とお付き合いしてください!」

とさくらに手を差し出す。

その様子を見た審査委員の大村教授は、

「なつかしいな・・・

ねるとん!たかさんチェック!」

とつぶやくが、周りは誰も分からない。

ガタローは、根来がカメラを据えていることに気付く。

フラれ動画か・・・どうせフラれるんだからと安心するガタロー。

しかし、さくらは「いいよ」と答えた。

「ちょっと待ったーーーー!!」

ガタローはねるとんさながらに飛び出ていく。

さくらは、根来が可愛そうに思えたからいいよと言っていたが、

「ごめん!無理です!!」と断る。

「これぞまさに、大!どんでん返し!!!

大村教授と深井部長は叫ぶ!

 

ミスコンの結果発表

ミスコンの結果が発表された。

さくらはいい所まで行ったが、残念ながら落選。

納得いかないガタローは、ステージに上がり、客席に「もう一回」コールをする。

これによって、特別賞を受賞し、ガタローは納得する。

 

まさに!大どんでん返し!!

その後、美咲のバイト先で打ち上げをするみんな。

どうせ俺は20人YouTuberだ、と落ち込む根来。

諦めたら、そこで試合終了だと慰めるガタロー。

俺は、彼女がほしいいんだーーー!

と叫ぶ根来。

「ちょっと、これ見て!」

と、寛子は、YouTubeの急上昇ページを見せる。!!

ねごろやネゴロの【告白動画】ミスコンで公開告白!は、バズりまくって

103万回視聴されていた!!

(次週へ続く)

「親バカ青春白書」第3話を見たみんなの感想

半分、青い。メンバーに、胸アツだったわー💛

根来役の戸塚純貴くんがいい演技してたよね♪

「親バカ青春白書」第4話の予告

波乱の文化祭から半年、ガタロー(ムロツヨシ)たちは無事2年に進級していた。フラれ動画がバズり人気YouTuberとして天狗状態の根来ねごろ(戸塚純貴)、相変わらず彼氏の入れ替わりの激しい寛子ひろこ(今田美桜)、バイトに明け暮れる苦学生・美咲みさき(小野花梨)と、賑やかな青春を送っていたある日、さくら(永野芽郁)はハタケ(中川大志)が後輩女子と付き合っていると知り、ショックを受ける。落ち込むさくらを前にしたガタローは、ハタケが他の女と付き合うこともなんだか許せず……。

そんな中、さくらはバイト先のカフェで人手不足に困った美咲から、一緒にバイトしないかと誘われる。新しい出会いがあるかもと背中を押す寛子だが、親バカを発動したガタローは当然反対。

しかしその夜、小比賀家の家計が傾く大ピンチが勃発!翌日、前言を撤回したガタローは親子揃ってカフェのバイトを始めることに!プロフェッショナルな働きぶりでガタローの度肝を抜く美咲だが、知られざる過去を抱えた美咲の元に不穏な影が近づいていた……。

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/story/

4話では、ハタケに彼女??

むむ!これは見逃せない!!

 

 

\「親バカ青春白書」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

日テレ無料TADA!

\「親バカ青春白書」を独占配信中♡/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

永野芽郁ちゃんの「半分、青い。」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。