親バカ青春白書

親バカ青春白書【第2話】中川大志の部屋に心霊現象!?あらすじネタバレと視聴率!

日テレ日曜ドラマ「親バカ青春白書」の第2話は、2020年8月9日放送されました。

第1話では、娘の事が大好きで心配しすぎる父・ガタローが、なんと同じ大学に入学するという前代未聞のスタートでした。

そんなガタローの元で育ったさくらは、初めての恋心を抱いた相手・ハタケくんから「ガタローが好きだ」という、なんとも衝撃的な告白を受け撃沈・・・。

さて、第2話はいったいどんな展開になるのでしょうか?

それでは、「親バカ青春白書」の第2話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率、あらすじネタバレをお届けします!

「親バカ青春白書」第2話のあらすじ

さくら(永野芽郁)と共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、新しい出会いと恋愛チャンスに満ちたキャンパスライフに青春ぽさを感じながらも、さくらが変な男と付き合わないか相変わらず心配な日々を送る。一方、「ガタローさんが好きなんだ!」というハタケはたけやま(中川大志)の衝撃告白が頭から離れないさくらは初恋をこじらせ、ハタケ相手にドギマギする毎日。


そんな中、ハタケが何気なく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちが、動画を撮りたいという根来ねごろ(戸塚純貴)の提案で、ハタケの部屋での肝試しを企画する。さくらが男の家に上がることに気が気でないガタローは、寛子ひろこ(今田美桜)や美咲みさき(小野花梨)にウザがられながらも同行することに。


翌日。わかりやすいさくらの恋心に焦るガタローがハタケにキツく当たる中、講義を終えた一同はハタケの部屋へ。意外にも立派なマンションに驚く一同だが、激安の家賃を聞いて驚愕!どうやらハタケの部屋は事故物件だったらしく……。そんな中、さくらはハタケが秘密にしていた“ある物”を見つける

ハタケによる予想外のカミングアウトでガタローをめぐる人間関係は新たなステージへ!

さらに、突然一同を不気味な心霊現象が襲う!

予測不能な青春・ラブ・ホラー・熱血騒動が、ガタローの親バカで加速する!

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/story/

第2話は、ちょっとスリリングな展開になりそうだけど、そこは「親バカ」。きっと笑いに発展しそう!!

「親バカ青春白書」第2話の視聴率は?

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/08/02 10.3 %
第2話 2020/08/09 8.5%

視聴率は下がったけど、ガタローの夏は始まったばかり!!

「親バカ青春白書」の相関図

まずは、「親バカ青春白書」に登場するキャストや、関係性が分かる相関図でおさらい!

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/chart/
【親バカ青春白書】キャスト相関図|ガッキーが母親役!?ムロツヨシ&永野芽郁ムロツヨシさんのプライム帯連続ドラマ初主演となる、日テレ日曜ドラマ「親バカ青春白書」が2020年8月2日(日曜)夜10時半よりスタートしました! なんと、あの新垣結衣さんことガッキーが、初の母親役を演じます! ガッキーの夫役には、ムロツヨシさん、そして二人の娘役には永野芽郁さんがキャスティングという豪華な出演陣です。 そんな「親バカ青春白書」を手掛けるのは「今日から俺は‼」のスタッフ! 話題性てんこ盛りのドラマとなっていますよ。 家族揃って楽しめる、爆笑ホームコメディ「親バカ青春白書」の、キャスト一覧、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

「親バカ青春白書」第2話ネタバレ

オバケ?!

ガタロー(ムロツヨシ)は、さくら(永野芽郁)を男たちからガードしながらキャンパスライフを送っていた。

みんなで学食でランチしていた時の事、

ハタケ(中川大志)は、実家がある秋田は満天の星空が見えると言う。

「東京きてから、部屋にオバケはでるし」

という仰天発言に一同唖然。

なんでも、夜中に電気が消えたり、テレビがついたり、

女の人の鳴き声が聞こえたりする怪奇現象が続いているという。

「ネゴロTVの出番だろ!」と根来(戸塚純貴)。

皆も興味津々。

 

さくらちゃん、大変だわ

家に帰ると、前田のおばちゃん(濱田めぐみ)がいた。

さくらの様子をみて、一目で彼氏ができたんじゃないかと察する。

そんなんじゃないと、さくらは言って家に入る。

ガタローは、断固否定。

「さくらちゃん、大変だわ・・・」前田のおばちゃんは、さくらを心配する。

だったら黙れ!!

いよいよハタケの家に行く日がやってきた。

ガタローは、さくらを男の家に行かせたくない思いから、あれやこれやと理由をつける。

 

ハタケの部屋

ハタケのマンションは、学生が住む部屋とは思えないほど豪華だった。

しかし、家具等全部ついて家賃は5万だという。

もう帰ろうというガタローに

「あれ見て!!!」とさくらは指をさす。

リビング横の書斎を見ると、

ガタローの大ヒット作「モヒカン親父とカニ缶息子」のポスターが飾られていた。

ハタケは、原作も何度も何度も呼んだという筋金入りのガタローのファンだった!

書斎のラックには、これまでのガタローの作品が全て、美しくディスプレイされていた。

「小比賀太郎って・・・」と寛子はまじまじと本を見て言うと

お父さんだというとさくら。

「ええええーーーーー!」

寛子と根黒は驚く!!

「大学で小比賀太郎本人がいてびっくりした」と告白するハタケ。

自分は、小比賀太郎の小説で出来ているといっても過言じゃないと言う。

さくらにガタローの事が好きだと言ったのは、あれそういう事だったの???

と気づく寛子。

そうだよ、とあっけらかんと答えるハタケ。

さくらに、ニコニコで近づいてくる寛子。

そんなガタローに、ハタケは土下座して

「弟子にしてください!!」

という。

すると、バスルームの方から物音が!

みんなでバスルームに行くと、シャワーが床に落ちていた。

なんだ、これが落ちたのか、とみんなは言うが

ガタローはこんなの落ちるはずがないと検証する。

凍り付く一同・・・。

さっきの弟子の件について、弟子はとらないと断る。

その理由は、大学生はこの時期にしかできないとこをやった方がいいからだという。

その後、リビングのカーテンがふわーっとなる怪奇現象?が起こるが、

遅れて参加した美咲(小野花梨)が来てからというもの、ピタりとおさまる。

さくらが選んだ人なら・・・

帰宅して、妻・幸子との写真を眺めるガタロー。

さくらがまだ赤ちゃんの頃から、ガタローの心配性は始まっていた。

ベビーベッドにいるさくらを見守るガタローと幸子。

さくらに悪い男がよってきたらどうしようと心配するガタローに、

さくらが選んだ人なら間違いないという幸子。

 

霊媒師

想英社の尾崎の紹介で、霊媒師を頼んださくら。

ハタケの部屋で除霊してもらう。

その後、ハタケはさくらに、弟子の事をさくらから頼んでくれないかと相談する。

普通過ぎる自分がイヤで、そんなことを考えていたらオバケの鳴き声まで聞こえてくる、

普通じゃないガタローに弟子入りすれば、こんな自分を変えたいというのが弟子になりたい理由だと言う。

一方、ガタローは霊媒師から、娘さんには温かい守護霊(幸子?)がついていると言われる。

弟子になりたいなら

翌日、ガタローはハタケに、

弟子になりたければ俺をうならせろ!と言って、

ハタケは、自分は農家の息子だから、そこの畑で野菜を作ってみせます!と宣言する。

さっそくハタケは、畑を耕していた。

農学部の教授は、畑として完全に死んでいるからもう使えない言う。

ハタケは来る日も来る日も畑作業をした。

明日から夏休みという日、畑から芽が出てることに気付く。

さくらたちが飲み物を持って行くと、ハタケは倒れてしまい・・・。

普通は凄い

病院に運び込まれ、熱中症と診断される。

もうこんなことはやめさせてというさくら。

ガタローは、やっぱり弟子とかやめようという。

しかし、ハタケは「もう普通なんてうんざりだ!!」と叫ぶ。

しかし、ガタローは、普通っていうのはすごいんことなんだという。

どんな時でも、普通でいられるヤツが一番凄い。

相当な忍耐力が必要だ。

普通が、一番。

普通は、最高。

納得するハタケだが、

ガタローはハタケにお前は普通じゃない!!という。

あんな畑を耕すのも普通じゃなし、そんなイケメンなのも普通じゃない!

現に、さくらはお前の顔に惚れてる!という。

娘にふさわしいヤツか確かめようと思って、ハタケを試したガタロー。

それを聞いたさくらから、

クソ親父!!!

と言われ、激しく落ち込むガタロー。

 

自己肯定

ハタケは無事回復し、皆で海に行く。

その後、ハタケの部屋にオバケは出ないという。

自分を肯定してくれる言葉を言ってくれたガタローに感謝するハタケは、

弟子入りなんて言ってすみませんでしたと謝る。

 

(つづく)

「親バカ青春白書」第2話を見たみんなの感想

自己肯定って最近よく聞くけれど、ダメだダメだと思いこんでいたハタケに対し、

凄いという言葉をかけてくれたガタロー。

これによってハタケの心は晴れていきました!

オバケは、ハタケ自身がひきよせていたのか?幻聴だったのか?

「親バカ青春白書」第3話の予告

\「親バカ青春白書」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

日テレ無料TADA!

\「親バカ青春白書」を独占配信中♡/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

永野芽郁ちゃんの「半分、青い。」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。