MIU404

MIU404【第6話】ネタバレと視聴率!志摩の辛い過去にぎゃふんと一発!SNSの評価は?

TBS火曜ドラマ「MIU404」の第6話が放送されました。

第5話では、志摩の過去に関するシーンが断片的に登場しました!

「相棒殺し」と呼ばれる志摩は、どんな過去があったのでしょうか?

本当に志摩は、相棒を殺したのか?

早く知りたくてたまらないですよね!

それでは、「MIU404」の第6話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や評価、視聴率、ネタバレをお届けします!

\野木亜紀子さん脚本の「アンナチュラル」を見てみよう/

「MIU404」第5話のあらすじネタバレ

https://kokodora.com/2020/07/25/miu404-5/

 

MIU404【第6話】の視聴率は?

MIU404の、第6回視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/06/26 13.1%
第2話 2020/07/03 11.5%
第3話 2020/07/10 10.6%
第4話 2020/07/17 10.2%
第5話 2020/07/24 12.5%
第6話 2020/07/31 10.8%
MIU404【第3話】ネタバレ!菅田将暉がサプライズ出演!!今後の重要人物か?「MIU404」の第3話(2020年7月10日放送)は、ラストになんと「菅田将暉」さんのサプライズ出演がありました! 今後のストーリーを動かしていく、超重要な人物になりそうです。 いったいどんな役で登場したのか? 第3話は「分岐点」というタイトル通り、様々な登場人物のまさに分岐点となっています! それでは、「MIU404」第2話の、あらすじネタバレをどこよりも詳しくお伝えしていきます! ...

まだまだこれから!!盛り返していこう!!

「MIU404」の相関図

まずは、「MIU404」に登場するキャストや、関係性が分かる相関図でおさらい!

http://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/chart/
「MIU404」キャスト相関図を解説【綾野剛&星野源】見逃し厳禁のドラマの全容は?綾野剛、星野源W主演のTBSドラマ「MIU404」が2020年6月26日(金)夜10時より放送開始! 出演者の役どころや、見どころなどを徹底調査しました!...

MIU404【第6話】のゲスト出演者はこちら!

第6話のゲスト出演者

・村上虹郎 【香坂義孝役】

あのUAさんの息子さんねー♪声がとっーーても素敵なの♪

星野源さんも、UAさんとは共通の知人が多くて共演を楽しみにしていた、真っすぐな芝居をされる俳優さんですとラジオで話してらっしゃいましたね。

綾野剛さんと、星野源さんの

「コウノドリ」を見たい方は断然U-NEXT!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「MIU404」第6話(リフレイン)ネタバレ

相棒殺し!?

九重(岡田健史)は、「志摩の元相棒が死んでるのは本当で、事故か自殺か他殺かよくわからない」と言う。

志摩の元相棒:香坂の遺体発見時の状況

2013年8月8日未明

捜査一課所属の香坂義孝(村上虹郎)の遺体が発見。

現場は香坂の住む雑居ビルで、死因は転落死。

発見者は、バディを組んでいた志摩。

香坂は片方のスリッパだけ履いていて、

屋上にはもう片棒のスリッパと、ウイスキーのボトルが残されていた。

香坂は酒が飲めなかったが、遺体発見時も身体からアルコールの香りがする程だったという。

捜一?!

伊吹は、先日ウイスキーを見た瞬間の志摩の様子を思い出していた。

相棒殺しの件が気になる伊吹。

神馬に探りを入れると、当時の志摩は、エリート軍団の捜査一課にいたことを聞き、椅子から転げ落ちようとするほど驚く!

志摩は俺をなめてる・・・大事なこと何も言ってない・・・と、すねる伊吹。

当然、志摩本人に聞いても取り合わず、刑事なら自分で調べろという志摩。

心の底からぎゃふんと言わせてやる!!

そう決意する伊吹は九重を伴い、捜査する。

捜査一課:刈谷への聞き込み

志摩を相棒殺し呼ばわりしているのは、捜査一課の刈谷(酒向 芳)だった。

直接、刈谷に話を聞きに行く九重と伊吹。

捜査一課にいた当時の志摩は、人を小ばかにして、自分が一番優秀だと思っている鼻持ちならない態度で、そんな志摩を刈谷は嫌っていた。

香坂が亡くなった8月8日は、

不倫の末に、2人の男性が死亡するという連続毒殺事件の犯人南田弓子の誕生日で、南田が逃走し、皆は一斉に捜査に向かったのに

志摩は高坂をすごい剣幕で叱っていて捜査に参加しなかった。

あれは殺してもおかしくない位だった。

そして翌日、志摩から香坂の遺体を発見したと110番通報が入ったと言う。

それだけでは志摩が犯人とは断定できないし、

機捜がしっかり捜査していればわかることだと伊吹はいうが

香坂の現場にかった機捜の二人は、志摩とは旧知の仲、初の女隊長となった桔梗、そして神馬、その二人の捜査なんて信用できないという。

神馬への聞き込み

伊吹と九重は、居酒屋で飲んだくれている神馬に話を聞く。

「高坂が亡くなっているとの志摩の通報を受け、初動捜査に行った。

志摩は、香坂に何度電話しても出なかったので様子を見に来たら、香坂はこの状態だったと言っていた。

屋上からの転落死だと判断し、屋上を見に行くと、半分程飲んだと思われるウイスキーのボトルとグラスがあった。」

それを聞いた九重は、香坂と志摩が争って突き落としたという可能性もあると推理する。

桔梗の自宅

桔梗は、自宅の給湯器が壊れてしまい「修理業者」を頼んでいた。

しかし、なぜか相手の手違いで、突然今日修理に来ることになってしまい、あいにく桔梗は仕事で外せない。

志摩はたまたま、桔梗と修理業者との会話を耳にして、家には彼女(羽野麦)がいるんじゃないかと言うが、桔梗は、

「知らない人には接触させたくない」という。

志摩は、ちょうど仕事終わりなので、立ち会いますと、桔梗の自宅へ向かう。

桔梗の家には、ハムちゃんと桔梗の息子ゆたかがいた。

ハムちゃんの作ったオムライスをごちそうになる志摩。

すると、伊吹から着信。

世界一意味のない話だったと電話を切る志摩に

「休みなら出なきゃいいのに」とゆたか。

「相棒からのSOSかもしれないし、間に合わなかったら困るだろ」と志摩はいう。

桔梗への聞き込み

二日酔いの伊吹と九重は、休日だが桔梗に話を聞くために機捜へ来ていた。

桔梗に手紙の話を聞き出そうとするが、面白半分で調べる話じゃない、と桔梗は冷たくあしらうが、伊吹の熱意に心を動かされた桔梗は、まずシャワーを帯びて酒を抜いてきなさい!!と指示を出す。

二人はシャワーを浴び、九重は伊吹から赤いパーカーを借りた。

桔梗は、志摩を4機捜に呼ぶときに作った報告書を二人に見せた。

そこには、香坂の遺書ではなく「退職願」が残されていたと、記されていた。

香坂が亡くなる日の前夜

香坂が亡くなる日の前夜、志摩は香坂の家の屋上に行っていた。

香坂は、志摩の好きな銘柄のウイスキーボトルを準備し、事件が解決したら一緒に飲もうとおもっていたんですと言った。

もう刑事じゃない・・・という泣く香坂に、

刑事を辞めても、人生は終わったわけではないと、心から励ます志摩。

間違いも失敗も言えるようになれ!!

香坂が亡くなった現場を訪れた伊吹、九重、神馬。

九重は、自分が使えない奴だって素直に言えたかな・・・とつぶやく。

そんな九重に、間違いも失敗も言えるようになれと、神馬。

現場に一人残った伊吹は、志摩に電話する。

桔梗の家で、給湯器の「修理業者」に対応していた志摩。

「スイッチはいくらでもあったのに、見ないふりをした。

悔いても悔いても、時間は戻らない。」

あの日から、毎日後悔の日々を送る志摩は苦しい胸の内を伊吹に打ち明ける。

事件現場となった屋上にいた伊吹は、ふと向かい側のマンションを眺めると、そこには・・・。

伊吹は急いで志摩に電話する!

桔梗の家でちょうど「修理業者」を見送った志摩。

今すぐ香坂のビルに来い!という伊吹。

志摩は、伊吹のいる香坂が住んでいたビルの屋上へ向かう。

 

必ず伝えます

香坂の住むビルの向かいのマンションのベランダに

2013年8月8日深夜2時頃 110番してくれた人を探してます」という張り紙があった。

110番通報の履歴を確認すると、それは香坂のものだった。

張り紙のあるマンションの部屋を訪れると、この部屋を引っ越すことになって先月から張り紙張っているという。

その通報がなければ、どうなっていたか分からない。

おかげで元気です、その人に伝えて下さいと感謝していた。

香坂の遺体が発見された現場に戻った志摩は、

伊吹みたいな相棒だったなら、生きてやりなおせたのにと、涙を流す。

志摩が屋上に戻ると、伊吹がいた。

刑事を辞めるなよと言う伊吹は、

俺の生命線は長い!とおどけて見せる。

 

ゆたかから電話が入り、桔梗の家でバーベキューに呼ばれた伊吹と志摩。

志摩に父親になってくれというゆたか。

桔梗は、警察官はダメだと軽く答える。

皆の幸せそうな会話が続く。

しかし、桔梗の家の前では、例の「修理業者」の車が停まっていて、会話が盗聴されていた。

そしてその背後には、怪しい男性の姿が・・・。

 

「MIU404」第7話予告

やや!これはKing Gnu井口さんではないかーーー!!!

もー、どんだけぶっこんでくるのー!激胸アツ!!

綾野剛さんとお友達というご縁からドラマ初出演になったようです。

またまた来週も必見ですね!!

\「MIU404」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

TBS FREE

\「MIU404」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

綾野剛さんと星野源さんの

「コウノドリ」

野木亜紀子さん脚本の

「アンナチュラル」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。