MIU404

MIU404【第3話】完全ネタバレ!菅田将暉がサプライズ出演!!今後の重要人物か?

「MIU404」の第3話(2020年7月10日放送)は、ラストになんと「菅田将暉」さんのサプライズ出演がありました!

今後のストーリーを動かしていく、超重要な人物になりそうです。

いったいどんな役で登場したのか?

第3話は「分岐点」というタイトル通り、様々な登場人物のまさに分岐点となっています!

それでは、「MIU404」第3話の、あらすじネタバレをどこよりも詳しくお伝えしていきます! 

 

\野木亜紀子さん脚本の「アンナチュラル」を見てみよう/

MIU404【第3話】の視聴率は?

MIU404の、第3回視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/06/26 13.1
第2話 2020/07/03 11.5
第3話 2020/07/10 10.6

今週も、二桁をキープしました!

第3話ラストに、起爆剤投入!!

なんと、あの「菅田将暉さん」のサプライズ出演があったのよ~!!

今後の展開において重要な役になりそうです。

視聴率の方も、ますます伸びていくのではないかと予想しています!

MIU404ネタバレ(第2話)松下洸平がゲスト出演!ロケ地ガイドも!この記事は、「MIU404」の第2話のネタバレとなります。 綾野剛さんと星野源さんの最強バディが繰り広げる、新感覚の刑事ドラマ「MIU404」の第2話は、涙なしでは見れない感動のストーリーは必見です!!...

MIU404【第3話】のゲスト出演者はこちら!

第3話のゲスト出演者

・大倉孝二(西武蔵野署の刑事 毛利役)

・吉田ウーロン太 (西武蔵野署の刑事 向島役)

「アンナチュラル」も野木亜紀子さんが脚本を書いていることから、

アンナチュラルコンビが登場しています!

 

MIU404【第3話】「分岐点」のあらすじ

西武蔵野署管内でイタズラの通報が頻発している。西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)によると、イタズラ通報は“通報したプレイヤーが警察から逃げ切ったら勝ち“というネット上のゲームのルールを模倣した愉快犯の遊びであるという。これまでそのイタズラ通報に対応した警官全員が犯人に逃げ切られていると聞いた伊吹(綾野剛)は「足で負ける気はしない」と、犯人逮捕に名乗りを挙げる。

後日、伊吹と志摩(星野源)が管内をパトロールしていると、入電中に通話が切れるというこれまでのイタズラと同じ手口の通報が入り…。

https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

 

「MIU404」キャスト相関図

https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/chart/
「MIU404」キャスト相関図を解説【綾野剛&星野源】見逃し厳禁のドラマの全容は?綾野剛、星野源W主演のTBSドラマ「MIU404」が2020年6月26日(金)夜10時より放送開始! 出演者の役どころや、見どころなどを徹底調査しました!...

 

MIU404【第3話】ネタバレ

とにかく足が速い犯人

「助けて!男に追われてる!殺される!」

女子高生が、公衆電話から110番通報!!

公衆電話の外では、

黒い帽子、黒い服を着た男性が、ドアをバンバン叩き

今にも公衆電話内に入ってきそうな程、切迫していた。

現場となる西武蔵野管内では、

スタンガンを持った男による、若い女性を狙った強制わいせつ事案が多発していて事件の関係性を調べていた。

無線を聞いた神馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、現場の公衆電話へ急行するが、とにかく足が早くて犯人を見失ってしまう。

ハイーパーゲーム

神馬と九重は、いたずら通報が頻発しているという西武蔵野署を訪れる。

西武蔵野署の刑事 毛利(大倉孝二)は

「九重さんのご子息だぞ。」

父親が警察庁刑事局長である九重を丁重にもてなす。

ここ1年間で、10件程スタンガンを用いて女性が襲われる通報があった。

若い女が110番して、助けてー!と通報が入り、

警官が駆け付けると、犯人っぽい男がダッシュで逃げるパターンだという。

ナウチューバーREC(渡邉圭祐)がやっている

「ハイパーゲーム」の真似ではないかと毛利は推理。

「ハイパーゲーム」とは、

110番通報してパトカーが来たら逃げ、

追跡から逃げ切ったら勝ち!というゲームだった。

伊吹の闘争心はメラメラと燃え上がる

その手の通報によって駆け付けた警察官は、いつも取り逃がしていると聞いた伊吹は、興味津々。

「イタズラ通報来ないかな~♪」

足で負ける気がしない伊吹は自信満々。

「すっっごく速い・・・ですよねー。」

と志摩。

イタズラ通報

今夜も公衆電話から、例のごとく110番通報が入る。

通報した女子高生(山田杏奈)は、110番通報の電話を切ったあと、笑っていた。

外にいる黒づくめの男に向かって「掴まんなよー!」と言って、その場を去って行く。

黒づくめの男は、同級生の男子高校生(前田旺志郎)だった。

よーい、どん!

通報を受けた伊吹と志摩は、メロンパン号で現場となる公衆電話に到着。

なぜか犯人の男子高校生は走り出さない。

拍子抜けする伊吹。

「まて、けいさつだーーー!」と二人は叫んだ。

この声がスタートの合図となり、男子高校生は走り出す!

いってらっしゃーいと、志摩は伊吹を見送る(@^^)/~~~

うなだれる伊吹

伊吹は高校生を追いかける!

しかし、男子高校生は、ぐんぐんスピードを上げていく。

逃げ切ってゴールした男子高校生は歓声を上げる。

負けた伊吹は、伊吹はうなだれて体操座りしていた。

そこに志摩が乗ったメロンパン号が到着。

「あれ~、確かさっきは、余裕で捕まえるとか、何とか~(笑)言ってましたよね?(笑)」という志摩。

「ボルトだってリレーには勝てない。」

角を曲がる度に、走者がチェンジしてたという伊吹。

走者は4人

4機捜に戻り、焼うどんを食べる。

「犯人の男は全員で4人。

伊吹が言う通り、彼らはリレーしていた。

さらに、警察の監視カメラが内蔵された、見守り自販機でばっちり男子高校生の顔を捕らえていた。」という志摩。

犯人が4人いたのは分かったけれど、なんで公園の裏手に志摩はいたのか不思議に思う伊吹。

「伊吹の負けた所を見たかったから♪」と笑う志摩。

早く食え!もう!!と神馬。

パチンコ玉の行方

志摩に、コンビ(伊吹)をかえたらどうかと言う九重。

しかし、志摩は伊吹の事を意外とかっていた。

誰と出会うか、出会わないか。

この人の行く先を変えるスイッチは何か?

その言葉を暗示するように、

志摩がスタートさせたピラゴラ装置を走るパチンコの玉は、伊吹の元へと転がり・・・

パチンコ玉をキャッチした伊吹。

成川岳

もうこのゲームを辞めようという女子高生。

イタズラ電話くらい大した罪じゃないし、いまの成川(鈴鹿央士)にやめようなんて言えない答える男子高校生。

その頃、陸上部の部室に貼られた「使用禁止」の張り紙を破る成川は、

陸上用のスパイクをはきながら涙を流していた。

MIU404【鈴鹿央士】菅田将暉を慕う陸上部の高校生役は誰?!デビューは広瀬すずが縁?「MIU404」の第3話で、あの菅田将暉さんと共演した陸上部のエース(成川岳役)として出演した、「鈴鹿央士くん」が気になりましたよね! 存在感のある演技が光り、ビビッ!ときた方も多かったのでは? 警察の追っ手をすり抜けて、ラストで菅田将暉さんと一緒に叫んでいたシーンが強烈でした。 そんな鈴鹿央士くんプロフィールや、これまでの出演作などを調査してみました!...

うちの生徒じゃありません

西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)は、

彼らが通うバシリカ高校を訪れる。

見守り自販機に映っていた映像を見せ、

「この生徒に心当たりがないか」と聞くが、

バシリカ高校の校長は

「陸上部はありません、うちの生徒じゃありません。」の一点張り。

何だか怪しい・・・。

事件は急展開を迎える!

このイタズラ通報の件は、4機捜が担当することになる。

他校の陸上部員に聞き込みを行うと、

「バシリカ高校・・・

トローチみたいな薬を売りつけられそうになって、

それ以来関わらないとことにしている。」

という衝撃発言が飛び出す。

「ドーナツEPだ。」と、神馬は断言する。

若者を中心に、安い値段で出回っているドラッグ。

謎の女

コンビニでたむろする成川たち元陸上部員。

コンビニで買い物する、謎の女(黒川智花)と幼い男の子(番屋天崇)。

成川は、その幼い男の子にジューズを買って、優しい笑顔を見せていた。

俺たちはやっていない

その頃、バシリカ高校では、

陸上部の復活を校長に直訴する成川。

俺たちは薬なんてやっていない!

先輩たちがやってた・・・。

と成川は陸上部の復活を強く望んでいたが、聞き入れてもらえない。

5年、10年後の治安

機捜では、西武蔵野署の刑事たちも集まって会議が行われていた。

未成年でも等しく厳罰にするべきだ、という九重。

これに対して桔梗は、

社会全体でそういう子達をちゃんと救いあげられるか。

5、10年後の治安はそこにかかっている。と言う。

それを聞いた伊吹は、

俺、隊長の事好きだわ・・・」

止めに入った志摩は、伊吹に手錠をかける(笑)

LOVEのにおい

その頃、メロンパン号で伊吹は、

尊敬の気持ちを込めて、隊長に好きっていったけれど、志摩からはLOVEのにおいがすると茶化す伊吹。

 

よーい、ドン!

案の定、また公衆電話から110番通報が入り、伊吹と志摩は現場へ向かう。

伊吹も高校生を追いかけてスタートを切る。

 

分岐点

一方、元陸上部のマネージャーをしていた女子高生、牧かおりは、

本当にスタンガン男に狙われてしまう。

伊吹は、ようやく捕まえた高校生(前田旺志郎)に対して、

逃げるか、一緒に助けに行くか決めろという。

成川を逃してしまった九重

第四走者の成川を追う九重。

全員至急公衆電話へ向かえ!という指示があり、

すんでのところで成川を逃してしまう。

志摩が、赤いマウンテンバイクに乗ろうとした瞬間・・・

道に残っていた、台車の跡を発見。

牧かおりは、スタンガン男の台車に

縛られた状態で乗せられ、工場に連れ込まれていた。

ナイス!

スタンガン男は牧かおりに、

ビリビリと音を立てるスタンガンをあてようとした、その時!

伊吹が寸前のところで男に飛び蹴り!!

スタンガン男を追う二人は、水槽に落ちてしまう!!

水槽から這い出たスタンガン男を、神馬が確保。

その後

九重は、逃げた成川が頭から離れない・・・。

俺は君の味方

成川は、逃走に疲れ切った様子で、ビルの非常階段に一人座っていた。

「なーりーかわーくん!」

赤いジャケットの男(菅田将暉)が現れる。

胸ぐらをつかみかかる成川!!

赤いジャケットを着た男は、

わーーーーーーー!!!と、突然奇声をあげ、

透明な容器にはいったカラフルなドーナツEPを振って見せる。

MIU404【第3話】感想

第3話は、次週へ繋がる伏線だらけでした!

とにかく脚本が素晴らしくて、どこもかしこも見どころ満載!

ピタゴラ装置からの、パチンコ玉の行方なんかは、

野木亜紀子さんワールド炸裂で、しびれる展開でした。

このパチンコ玉が示唆する、それぞれの登場人物の今後がとにかく気になりますよね。

次週が楽しみです!

本日のKEY WORD

\ 次の展開予想!! /
  • 「隊長の事好きでしょ?LOVEのにおいがする。」 by伊吹

→志摩は桔梗の事が好き?

桔梗には息子(ゆたか)がいる事が判明。

桔梗の夫で、ゆたかの父親は、亡くなってしまった志摩の元バディか?

元バディは志摩の恋敵?

  • 「誰と出会うか、出会わないか。この人の行く先を変えるスイッチは何か?」by志摩

→まさに、「分岐点」。伊吹に出会ったことで変わっていく志摩。

→成川(鈴鹿央士)は逃げてしまったことから、ドーナツEPに手を出してしまいそう・・・

→伊吹に出会った自分を重ねてる?

  • 成川を逃した九重!

今日はKEY WORDが盛りだくさん!!

MIU404【第4話】予告!

拳銃使用による殺人未遂事件が発生する。被害者は元ホステスの青池透子(美村里江)で、加害者男性も含め現場から立ち去った。

通報を受けた伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、透子が駆け込んだ付近の薬局店へ急行する。店主の証言では、透子は店内で銃創の応急処置をした後、大金の入ったスーツケースを持って姿を消したという。

透子が過去に裏カジノ事件に関与していた事を知る桔梗(麻生久美子)の指示で、伊吹と志摩は透子の行方を追うが…

https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

次週は、美村里江さんこと、旧芸名「ミムラ」さんが登場です!

「ビギナー」「銭ゲバ」などで主演を務めたミムラさん!

これは楽しみですね♪

またまた主役級の女優さんをぶっこんできたわね

それでは、第4話をお楽しみに♪

MIU404ネタバレ(第2話)松下洸平がゲスト出演!ロケ地ガイドも!この記事は、「MIU404」の第2話のネタバレとなります。 綾野剛さんと星野源さんの最強バディが繰り広げる、新感覚の刑事ドラマ「MIU404」の第2話は、涙なしでは見れない感動のストーリーは必見です!!...

 

 

\「MIU404」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無しだよ♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

綾野剛さんと星野源さんの

「コウノドリ」

野木亜紀子さん脚本の

「アンナチュラル」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば違約金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。