私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん【わたナギ】キャスト相関図を徹底解説!多部未華子&大森南朋

日テレの2020年7月7日(火曜)よりスタートするTBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」のキャストが発表されました!!

大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(特別編)」の後番組となり、多部ちゃんの恋ダンスがとっても可愛くて、話題沸騰しました!

この「私の家政夫ナギサさん(ワタナギ)」は、どんなドラマなのかとっても気になりますよね?

それでは、「私の家政夫ナギサさん」は、どんなキャストが出演するのか、あらすじ等を徹底調査しました!

水曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」ってどんなドラマなの?

TBS火曜ドラマ枠「私の家政夫ナギサさん」は、電子書籍配信サイト『コミックシーモア』の「家政夫のナギサさん」を原作としています。

「私の家政夫ナギサさん」の概要

放送局    TBS

放送日    2020年4月スタート!

毎週火曜日  夜10:00~

原作     四ツ原フリコ 『家政夫のナギサさん』

脚本     徳尾浩司

編成      松本友香

プロデューサー 岩崎愛奈(TBSスパークル)

演出     坪井敏雄、山本剛義

制作     坪井敏雄、山本剛義

主題歌    あいみょん「裸の心」

公式サイト   私の家政夫ナギサさん公式HP

公式SNS   公式Twitter

主要キャスト

  • 多部未華子
  • 大森南朋
  • 瀬戸康史
  • 高橋メアリージュン
  • 平山祐介
  • 水澤紳吾
  • 岡部 大(ハナコ)
  • 若月佑美
  • 富田靖子

原作はこちらから

無料のお試し期間がありますので、これを使わない手はありませんね(^O^)/

「私の家政夫ナギサさん」の視聴率は?

2020年4月にスタートする「私の家政夫ナギサさん」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 視聴率(%)
第1話 14.2
第2話 12.8
第3話 12.7
第4話 12.4
第5話 14.4
第6話 16.0
第7話 16.6
第8話 16.7
最終話 19.6
特別版 14.6

TBS火曜ドラマ枠では「逃げるは恥だが役に立つ」(16年)の最終回20・8%に続く、高視聴率!

平均視聴率では逃げ恥超えの大ヒット作となりました!!

「私の家政夫ナギサさん」の全話あらすじはこちら↓

「私の家政夫ナギサさん」の相関図

「私の家政夫ナギサさん」は、どんな俳優さんが出演していたのでしょうか?

http://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/chart/

「私の家政夫ナギサさん」のキャスト一覧

相原メイ(あいはら・めい)(28):多部未華子

相原メイさんってこんな人

【職業】製薬会社「天保山製薬」の営業職MR。アラサー。

入社3年目からずっと営業成績1位を維持している。

【夢】お母さんになること

【性格】自他ともに認める負けず嫌い!

【プライベート】家事が大の苦手で、部屋は物で溢れ散らかり放題!

仕事以外のことはとにかく無頓着で不器用。

恋愛や婚活もしなきゃ!と思ってはいるものの後回しになっている。

【近況】おじさん家政夫のナギサさんとの出会いを機に、自分の人生と幸せについて考えるようになっていく・・・。

プロフィール

名前:多部 未華子(たべ みかこ)

生年月日:1989年1月25日

身長:158㎝

血液型:O型

出生地:東京都

学歴:東京女子大学 現代文化学部コミュニケーション学科卒

出演作品:大奥〜誕生[有功・家光篇]、デカワンコ、これは経費で落ちません!(等

人物:女優を志すまでは吉本新喜劇に憧れた

鴫野ナギサ(しぎの・なぎさ)(50):大森南朋

鴫野ナギサさんってこんな人

【職業】家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」の使命率No.1のエース家政夫。

掃除、洗濯、料理といった家事全般を完璧にこなし、家政夫という仕事にプライドを持っている。

依頼者の愚痴なども聞く懐の深さを持ち、人生経験を併せ持ったナギサの一言が、依頼者の心をスッと楽にする。

【性格】口数が少なく、謙虚。

穏やかな人柄と独特の安心感を与えるキャラクター。

【近況】あることからメイに雇われ、多忙なメイの心に余裕をもたらす存在になっていく。

プロフィール

名前:大森 南朋(おおもり なお)

生年月日:1972年2月19日

身長:178㎝

血液型:A型

出生地:東京都

趣味・特技:ギター/イラスト

出演作品:ブスの瞳に恋してる、ハゲタカ、龍馬伝、サイン-法医学者 柚木貴志の事件-等

第33回日本アカデミー賞(2010年) 優秀主演男優賞(『ハゲタカ』)受賞

 

田所優太(たどころ・ゆうた)(32):瀬戸康史

田所優太さんってこんな人

【職業】外資系製薬会社「アーノルド製薬」のMR。

製薬業界内では超優秀なMRとしてちょっとした有名人。

ライバル会社の社員に対しても垣根なくオープンに情報を交換したり、気さくに接する。

【性格】誠実。根っからの人たらし。く懐が広く非の打ち所がない。

性格、ルックス、そして仕事も出来る、全てにおいて完璧な王子様的存在。

【近況】メイと同じ営業エリアに異動になり、営業先の病院やクリニックでよく遭遇するうちに急接近!

そしてメイに恋の嵐を巻き起こすことに・・・。

プロフィール

名前:瀬戸康史(せと こうじ)

生年月日:1988年5月18日

身長:174㎝

血液型:A型

出生地:福岡県嘉麻市(嘉穂郡稲築町)

趣味・特技:歌、写真、デザイン、サッカー、ヒップホップダンス

出演作品:仮面ライダーキバ、あさが来た、まんぷく、ルパンの娘、等

人物:子供の頃は獣医を目指していたが、昔ピアニストを目指していた母親の、表現者となる夢を、息子である自身が叶えようと俳優を志望する。上京する前は福岡アクターズスクールに通っていた。D-BOYSオーディションの応募書類を勝手に提出されたことが芸能界入りの契機で、この際3次審査のために上京する必要があったが、福岡から遠いからという理由で、上京していないにもかかわらず審査を通過した。

 

陶山 薫(すやま・かおる)(28):高橋メアリージュン

陶山薫さんってこんな人

【職業】製薬会社「天保山製薬」の学術部門。疾患領域と製品のエキスパート。

社内に常駐していることが多い。

メイのの学生時代からの親友で同僚。

【性格】明るく積極的で裏表のない性格。

【近況】イケメンが大好物♡美容と合コンが趣味で、婚活に勤しんでいる。

プロフィール

名前:高橋 メアリージュン(たかはし メアリージュン)

生年月日:1987年11月8日

身長:169㎝

血液型:A型

出生地:滋賀県大津市

趣味:スキューバダイビング、スポーツ

出演作品:純と愛、リッチマン、プアウーマン in ニューヨークあなたには帰る家がある、等

人物:日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親を持つハーフ。上の弟は絵画アーティストの高橋源治、妹にモデルの高橋ユウ、下の弟にプロサッカー選手の高橋祐治、義弟にキックボクサーの卜部弘嵩。元AKB48の高城亜樹は義妹という芸能一家。

 

松平慎也(まつだいら・しんや)(47):平山祐介

松平慎也さんってこんな人

【職業】製薬会社「天保山製薬」横浜支店を長らく支えてきたベテラン社員。

「ミスター横浜支店」という異名を持つ。

メイの上司。

【性格】体育会系で厳しい男である反面、面倒見も良く、部下からの信頼は厚い。

【近況】古藤とともに、天保山製薬の重要エリアである横浜支店の改革に取り組んでいる。

プロフィール

名前:平山祐介(ひらやま ゆうすけ)

生年月日:1970年11月15日

身長:185㎝

血液型:AB型

出生地:埼玉県鴻巣市

学歴:日本大学生産工学部卒

趣味・特技:空手、キックボクシング、英語、乗馬、スキューバダイビング。

出演作品:Dr.コトー診療所、MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜、おんな城主 直虎、後妻業、絶対零度、等

人物:大学卒業後、コンピューター関連会社に就職するが、モデルになるために退職。

単身で渡仏し1995年にパリ・コレクションデビューを果たす。

その後ジョルジオ・アルマーニ、プラダ、ロメオ・ジリといった数々のブランドの海外コレクションを経験し、フランス映画『SAMOURAIS』で俳優デビュー。日本でのデビューはインターネットドラマ、『TRUNK』。2003年より活動の拠点を日本に移す。

 

馬場穣二(ばば・じょうじ)(43):水澤紳吾

馬場穣二さんってこんな人

【職業】製薬会社「天保山製薬」メイの同僚で、チームメンバー。

営業成績は安定している。

他人に興味がなさそうだが、突然必要な情報やアドバイスをするなど周囲をよく見ている。

【性格】愛想がなく無口。何を考えているかわからないタイプ

プロフィール

名前:水澤 紳吾(みずさわ しんご)

生年月日:1976年9月2日

身長:163㎝

出生地:宮城県仙台市

学歴:日本大学芸術学部中退

出演作品:花燃ゆ、猫侍、サイン-法医学者 柚木貴志の事件-等

人物:映画に多く出演し、2013年の『ぼっちゃん』(大森立嗣監督)では初の主演を務め、第23回日本映画プロフェッショナル大賞新進男優賞を受賞

 

堀江耕介(ほりえ・こうすけ)(32):岡部 大(ハナコ)

堀江耕介さんってこんな人

【職業】製薬会社「天保山製薬」メイの同僚でチームメンバー。

バリバリ働き成績を残しているメイのことを「さすが~」と冷やかす。

内心は、成績を残すメイに対して焦りを感じている。

【性格】ひょうきん。後輩からもいじられるなど憎めないキャラクター。

プロフィール

名前:岡部 大(おかべ だい)<お笑いトリオ「ハナコ」のメンバー>

生年月日:1989年5月30日

身長:173㎝

血液型:O型

出生地:秋田県

学歴:早稲田大学スポーツ科学部卒

人物:食べっぷりが驚異。『有吉ゼミ』の企画ではギャル曽根ちゃん等と共に特大野菜ラーメンを制限時間40分の内に食べ尽くす事に挑戦し、結果はギャル曽根ちゃん(39分23秒)には一歩及ばなかったものの制限時間内に完食!

 

天馬あかり(てんま・あかり)(25):若月佑美

天馬あかりさんってこんな人

【職業】製薬会社「天保山製薬」メイの後輩でチームメンバー。

やる気はあるが決して無理はしない。

若手ながら冷静にチームメンバーを観察している。

先輩であるメイや堀江に対して、容赦なくツッコミを入れたりする。

【性格】バランス重視型のイマドキ女子。物怖じしない性格。

プロフィール

名前:若月 佑美(わかつき ゆみ) ≪元乃木坂46のメンバー≫

生年月日:1994年6月27日

身長:157㎝

血液型:O型

出生地:静岡県富士市

趣味:デザイン、アート、絵画、お菓子作り、少女漫画の研究

特技:美術(二科展に8年連続で入選している)

出演作品:初森ベマーズ、今日から俺は!!、頭に来てもアホとは戦うな!、等

人物:愛称は、みゅうみゅう、わか、若さま(若様)、ワカツキ、わかつき、ゆみちゃん

 

古藤深雪(ことう・みゆき)(48):富田靖子

古藤深雪さんってこんな人

【職業】天保山製薬横浜支店の女性支店長。支店長に就任したばかり。

社内で重要エリアとされている横浜支店の改革のため異動を命じられ就任した。

【近況】オフィス内の新しい取り組みにも積極的で、横浜支店の抜本的改革を目指している。

プロフィール

名前:富田 靖子(とみた やすこ)

生年月日:1969年2月27日

身長:158㎝

血液型:AB型

出生地:神奈川県茅ヶ崎市

学歴:神奈川県立港北高等学校卒業

出演作品:なんて素敵にジャパネスク、江〜姫たちの戦国〜、あさが来た、逃げるは恥だが役に立つ等

人物:藤子・F・不二雄の大ファンで、好きなキャラクターはドラえもん、キテレツ他何作にも及ぶ。ドラえもん劇場版映画は全て鑑賞しており、藤子作品の全てを読破している。

 

MRっていったいどんな職業なの?

「私の家政夫ナギサさん」の主人公メイの職業は、製薬会社のMRです。

このMRという職業って、聞いたことはあるけど、どんな職業なのという方も多いのではないでしょうか?

早速調べてみました!

医薬情報担当者(いやくじょうほうたんとうしゃ、英: medicalrepresentative、MR)とは、医薬品の適正使用のため医療従事者を訪問することなどにより、医薬品の品質、有効性、安全性などに関する情報の提供、収集、伝達を主な業務として行う者のことを指す。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/医薬情報担当者

MRはさまざまな仕事がありますが、ザックリというと製薬会社の営業マンです。

自社の製品を病院や調剤薬局で使用してもらうためお医者さんや薬剤師さんへ薬のPRするお仕事です。

「私の家政夫ナギサさん」のキャストについてSNSでの反応は?

「私の家政夫ナギサさん」の、キャスト登場人物について、SNSではどんな反応があるのでしょうか?

「私の家政夫ナギサさん」のキャストが続々と発表され、SNSでは期待の声が沢山あがってきました!!

たくさんの方が楽しみにしている話題のドラマですね♪

「私の家政夫ナギサさん」の主題歌は誰が歌っている?

ドラマの主題歌は、明るくてポップなイメージだったり、シリアスな感じだったり、そのドラマをイメージつける大事なエッセンスですよね。

この「私の家政夫ナギサさん」の主題歌は、あいみょんの「裸の心」です。

 

 

「私の家政夫ナギサさん」キャストあらすじまとめ

「私の家政夫ナギサさん」はどんなドラマか、まとめました!

「私の家政夫ナギサさん」は・・・・

製薬会社のMRとしてバリバリ働く相原メイ(多部未華子)は、家事が苦手すぎる残念女子。

 

→ひょんなことから、スーパー家政夫ナギサさんを雇うが「おじさんが自分の部屋にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れることが出来ない。

 

→一方、ライバルで爽やかイケメンMRの田所の存在も気になる。

 

仕事も恋愛も大忙しのメイだが、ナギサさんの母のような「包容力と温かさ・癒し」に触れ、次第にナギサさんの存在に救われていき・・・。

ほんわかとした感じの癒し系ヒューマンドラマとなります。

忙しい日々にホッと癒しを与えてくれる作品です♪

メイの働く製薬会社の横浜支店という設定ということで、このドラマの舞台は「横浜」になりそうですね。

ロケ地を訪問した際には、そちらもレポートしたいと思います。

それでは、「私の家政夫ナギサさん」は、2020年7月7日より、TBSにて毎週火曜日夜10時から放送です!

是非ご覧ください♪

 

わたナギ【私の家政夫ナギサさん】メイのマンションのインテリア小物を総チェック!TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、多部未華子さん演じる主人公のメイが、撮っ散らかった部屋に住む、仕事はできる女子を描いた人気のドラマです。 メイの散らかった部屋に、あることからナギサさんというおじさん家政夫が来ることに! スーパー家政夫のナギサさんは、魔法のように美しい部屋に変身させるのです。 こんな部屋に住んでみたい!と憧れますよね♪ そんなメイの部屋は、どんなインテリアや小物が置いてあるのか、詳しくチェックしてみました!...
私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...
「私の家政夫ナギサさん」メイのマンションの家賃は?MRの平均年収は?ロケ地巡り記「私の家政夫ナギサさん」のメイは家政夫を雇う程稼いでいるのか?マンションの家賃は?「MR」の難易度、平均年収は?地元横浜民がロケ地巡りをしてメイのマンションの家賃相場などを調査しました!!...
[itemlink post_id=”2199″] [itemlink post_id=”2201″]

 

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無しだよ♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

多部未華子ちゃんの

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!

\綾野剛さんと多部ちゃんの胸キュン「ピースオブケイク」もオススメ/


\わたなぎの原作も原作見たい!!という方は、こちらから♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば違約金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。