知らなくていいコト

知らなくていいコト【第8話あらすじネタバレ】名言の数々に驚愕の神回!

この記事は、日テレ水曜ドラマ「知らなくていいコト」の第8話(2020年2月26日放送)のネタバレとなります!

第7話は、ケイト(吉高由里子)をかばった尾高(柄本佑)が刺されるという衝撃の展開でした!!

そして、野中(重岡大毅)は、他の週刊誌記者に何やらリークしている様子で・・・

今週も、編集長(佐々木蔵之介)の名言も飛び出し、神回となっていますよ!

それでは、日テレ水曜ドラマ「知らなくていいコト」の第8話を見てみましょう!!

知らなくていいコト【第8話】ネタバレ!

まずは、予告を見てウォーミングアップ♪

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることを他誌にリークした春樹はるき(重岡大毅)。襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走する。そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

それは、与党議員・梅沢うめざわの金庫番だった男・相田あいだの自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田だが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいた。トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走するが、相田の妻・依子よりこ(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまう。一方、入院中の尾高おだか(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配するが……。そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然となる!殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイトはそれでも記者として仕事に向き合おうとするが……!?

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/story/08.html

知らなくていいコト【第8話】あらすじ・ネタバレ

週刊イーストで起こった不倫騒動事件は、テレビのワイドショーでも報道された。

社内で、ますます孤立していく野中・・・。

そんな中、ケイトが復帰する!

右トップの大スクープを追え!

梅沢代議士が国のリゾート開発の賄賂を受け取ったが、金庫番の相田が全てやったことだと言って自殺し、帳簿が消えたというスクープが入る。、

この事件をケイトに追えという編集長。

「右トップの大スクープをとって、上を黙らせろ!」

ケイトは早速、相田の自宅を訪れるが、妻に拒否される。

 

 

帰宅したケイトに、尾高から電話が入る。

一人で怖くないかと心配する尾高。

「前から人が歩いてくると、刺されそうな気になるPTSD気味のケイト。

 

 

翌日、編集長は「乃十阿徹の娘」と週刊誌の記事をケイトに見せ、これは本当なのか?と聞く。

「我々の仕事は何も変わらない。」

と編集部の皆に周知し、「仕事でこんな話は吹き飛ばせ!」

とケイトを励ます。

みんなが普通にしてくれることに、涙ぐむケイト。

 

尾高と編集長は・・・

ケイトの記事が載った週刊誌を持って、尾高の病室を訪ねた編集長。

尾高は、野中のタレコミに間違いないと察し、怒りを爆発させる。

ケイトを取り巻く環境

帰宅したケイトはポストを開けると、「乃十阿徹の娘がこのマンションに住んでいる」という心無いチラシを目にする。

自宅に戻れないケイトは、イースト編集部の仮眠室で眠ることに。

すると、尾高からのメールが届く。

「ネットで自宅が特定されているから、自分のスタジオに止まった方がいい、あそこなら尾行されない限り大丈夫だ、鍵の場所、知っているよね」

尾高の優しさに触れ、関を切ったかのように涙するケイト。

 

翌朝、仮眠室で目覚めたケイトは、相田の妻の実家である建設会社へ向かう。

話を聞いている最中に、孫が大学に受かったと言う知らせが入る。

 

イーストに姿を現した尾高は、復帰したことをみんなに歓迎され、ケイトを救ったといしてヒーローの様な扱いだった。

それを見た野中は、化粧室へ逃げるように去り、顔を洗う。

身を隠すように編集部に戻ろうとしたところ、

首根っこをつかまれ部屋に引きずり込まれ・・・。

尾高は、野中を一発殴る!!

「もう2人で会わないほうがいいですよ!もっと大変なことになる!」

と負け惜しみをする野中。

奥さんと子供に同情するなんておこがましいんだよ

ケイトは、その夜もイーストに宿泊。

そこへ編集長が入ってくる。

ポケットマネーでホテルとるよと言ってくれるが、ここでいいと断るケイト。

ケイトをかばって、あの女の刃を受けとめた尾高を見て、ケイトに惚れてるんだなって思ったけど、ケイトはどうするんだ?と聞く編集長。

奥さんと子供に同情するなんておこがましい。

まずは、自分が望む道をすすめ手に入れろ。

そう言って出ていった。

 

翌日、ケイトの予想通り、相田の愛犬の首輪に、帳簿となるSDカードが隠されていた。

早速ケイトは、この帳簿と遺書の内容を明か右トップを飾った。

副社長によばれた編集長は、ケイトに手記を書かせろと言う。

その頃、乃十阿は上京していて、彼の隣には尾高の姿があり・・・。

 

知らなくていいコト【第8話】感想

退院した尾高さんは、クズ男野中に一発お見舞いしました!!

男らしいですよねー!

名刺の裏に何かメッセージを書いていましたが、何かありそうですね!

そして、編集長!

また今週も最高にカッコ良かったです!!

ケイトはケイトらしく、真っすぐ尾高を求めればいいさ。

奥さんと子供に同情するなんておこがましいんだよ。

まずは、自分が望む道をすすめ手に入れることだ。

↑こちらを名言に認定です♪

このドラマはメッセージ性が強いですよね!

毎回そのメッセージが、サラリと出てきて、嫌みがなくて、くどくもない!

スピーディな展開と共に、きちんとメッセージがもりこまれていて、完成度が高いです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【イケボス動画まとめ😎✨】 . 大人の魅力たっっっぷりの #岩谷編集長 の動画まとめができました👏🥳 早速日テレ公式YOUTUBEチャンネルからCHECK👀‼️ . こんな上司あこがれますよね〜🤔💕 イケボスとはイケてる上司(ボス)のこと🤫 男らしく、決断力もあり、ときに厳しく でもちょっぴりお茶目🤗な、岩谷編集長の魅力を ご堪能ください‼️💋✨ . . #知らなくていいコト#吉高由里子#柄本佑#重岡大毅#佐々木蔵之介#小林薫#今回はおまけもあるよ#でてくるケーキのイラストは#美術さんの力作#普段関西弁なのとっても萌え#イケボス#イケてるボス#どんどん目が離せない#第6話は明後日放送#いろいろ衝撃#ラストは発狂もの#絶対おもしろい#皆様ぜひご覧ください

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

知らなくていいコト【第9話】予告!

予告では、乃十阿と、ケイト、尾高の三人がそろった姿が!

これはどういう事なんでしょうか?

次週も楽しみですね!

それでは、お読みいただきありがとうございました!!

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。