恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも【第8話ネタバレ】天堂先生のバッグハグに悲鳴!

この記事は、TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第8話(2020年3月3日放送)の完全ネタバレとなります。

御曹司の上条さんに訴えられてしまった天堂先生は、大ピンチを迎えます!

七瀬は天堂が心配でたまらない様子ですが、なぜか天堂と離れるという決断をします・・・。前回のあらすじは、こちら!

もう毎話毎話が神回すぎて、毎回楽しみなんだけど、最終話へ一歩一歩近づいていくのが辛いっ><

さて、「恋はつづくよどこまでも」の第8話はどんな展開をみせるのでしょうか?

それでは行ってみましょう!!

「恋はつづくよどこまでも」第8話の完全ネタバレです。

恋はつづくよどこまでも【第8話】視聴率は?

「恋はつづくよどこまでも」の3月3日放送、第8話の平均視聴率は・・・?

12・1%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

このドラマの最高視聴率となり、みんなが恋つづにハマっていることが分かりますよね!!

恋はつづくよどこまでも【第8話】ネタバレ

佐倉七瀬(上白石萌音)に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔)は、天堂浬(佐藤健)から暴力と精神的苦痛を受けたとして、訴えを起こした。
上条の容態を見られなくなったことが気がかりな天堂は、代わりに七瀬にその想いを託す。
循環器内科では七瀬だけではなく看護師たち皆で、上条の看病と精神的な支えになれるように協力し合うことを決意。

そんな中、入院中の杏里(住田萌乃)のオペが可能となり、心臓外科と循環器内科で合同チームが発足されることになる。
しかし、上条から訴えられてしまった天堂は、表立ったオペに参加することが厳しくなってしまい…。
七瀬は上条をなんとか説得しようと試みるが、条件を出されてしまう。

考え抜いた七瀬は、誰にも何も告げずにある行動に出て‥‥。

https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/

それでは、行きますよ!

「恋はつづくよどこまでも」の、ドキドキの第8話のネタバレです。

(ネタバレを含みますので、見たくない方はここまででお願いします!)

手を出したのは上条だった

上条は、天堂に殴られたと訴える。

しかし実際に手をだしたのは、上条だった。

そんな事実がありながらも、天堂から殴られた時の打撲傷だと言って、大きな青あざが出来てしまったと証拠写真を見せる。

それを見たみおりは、あの後すぐに上条さんを診察したけれど、そんな打撲傷は見当たらなかったと言う。

この騒ぎで、天堂の代わりに来生が上条の担当医になる。

お前は勇者だろ

一方、流子は見合い話しが持ち上がり実家に戻っていた。

天堂と2人きりになった七瀬は、

妻のように先生のお世話をします!と張り切るがかえって足手まといに。

「お前に世話してもらいたくて付き合ってるんじゃない」

それよりも、上条をちゃんと看てやってくれと頼む。

上条のリハビリ

ナースステーションでは、皆が上条の状態を心配していた。

上条は精神状態が不安定なため、心(しん)リハをしてみよう!と心理リバビリプログラムがスタートする。

上条は、やりたいことが分からないと落ち込んでいた。

そんな上条をナース全員で応援し、上条に笑顔が戻る。

杏里ちゃんのオペが決まる

その頃、杏里ちゃんは、車椅子で外に出ていた。

天堂に会うと

「私、先生が大好き、先生に診てもらえると安心する。だから頑張って。」と言って、天堂を励ます。

医務室に戻ると、みおりは

小児用の人工心臓のオペが可能になったし、オペに成功すれば、杏里ちゃんは退院できるかも!と湧いていた。

 

流子と仁志は

居酒屋で待ち合わせた流子と仁志。

実家の天堂総合病院は、後継者問題でごたごたしていて、自分の結婚相手は病院の理事になると言う。

流子が誰かと結婚るのかとショックを受ける仁志。

何時間でも見ていられるだろ・・・

「今日は感謝デーです!」

と七瀬の提案で、ラーメン屋さんに行く2人。

そこでも杏里ちゃんのオペの資料を読み漁る天堂。

「何時間でも見ていられるので、お気になさらず」

と天堂を眺める七瀬。

 

「何時間でも見てられるんだろ」

と、七瀬を見つめる天堂♡

美味しい!とラーメンを食べる七瀬を見て微笑む天堂。

訴えを取り下げる条件は・・・

杏里ちゃんの小児用心臓移植の準備が進む中、上条が院長に圧力をかけたことから、天堂はチームから外される。

杏里ちゃんをお願いします

一方、杏里ちゃんたち小児病棟の子供たちは、食堂に集まって杏里ちゃんのオペがんばれパーティをしていた。

嬉しそうな杏里ちゃん。

みおりを見つけた天堂は、杏里ちゃんのこと宜しくお願いしますと頭を下げた。

 

ずっと一緒にいて下さい

七瀬は天堂を誘い、ボーリング場へ出かけた。

いきなりストライクをとる天堂。

七瀬は、へっぴり腰でトロトロとしたボールを投げるが、ストライクを取る!

まぐれにしちゃあやるなと言い、本気になる天堂は、ストライクを取りガッツポーズ!!

天堂有利でゲームが進む中、七瀬が最後に投げる番になり、

「もし私があれをとったら、ずっと一緒にいて下さい」と言い出す七瀬。

それは2本のピンが端と端に離れた難しいコース。

「せーの!」と、意を決して七瀬が投げ・・・

「うそだろ・・・。」

呆気にとられる天堂。

まるで奇跡のようにスペアを取った七瀬!!


ボーリング場を後にした2人。

とろろご飯におくらご飯、まぜるとねばねばねばねば・・・・・・♪

と、たまごかけごはんの歌を歌う七瀬。

なんだその歌?と聞く天堂に、看護師になるって勉強していた頃、夜食にたまごかけ納豆ごはんつくりながら歌ってたと話す七瀬。

「天堂先生に会いに行く!

必ず再会する!って願いながら歌ってたんです。」という七瀬。

そんな七瀬に、手を差し出す天堂。

 

訴えが取り下げられる

翌日、あっけなく上条の訴えが取り下げられた。

天堂もチームに参加し、慌ただしく杏里ちゃんのオペが始まる。

 

一方、七瀬は上条の部屋に手紙を残し、病院に退職願を出し、夜行バスに乗っていた。

天堂は、七瀬に電話するが繋がらない。

 

僕は気づくまでに時間がかかりました

天堂は上条の部屋を訪れる。

あんたは何もかも持っている!という上条。

医者という仕事だけで、それ以外は全て切り捨ててきた。

大丈夫、どこにでも進んでいけるという天堂。

すまなかった、と頭を下げる上条。

 

来生先生のロスを埋めたいです!

翌日、上条は退院し、病院をあとにした。

玄関で見送る来生と酒井ナース。

台風の様に去って行ったな、あとは七瀬が戻ってくるのみという来生。

七瀬ちゃんロスだなという来生に、

「来生先生のロスを埋めたいです!」

という酒井ナース。

実家の鹿児島

七瀬は、実家の鹿児島へ帰っていた。

実家の近所の小さな病院に勤務し、買い物に出た七瀬の元に電話が入る。

着信主は「天堂流子」。

電話に出た七瀬は、

「すみません!何度もお電話いただいて、敷金のことですよね!!」という。

すると・・・

「何かんがえてるんだバカ。この俺がかけても出ない」

実はもう再就職してて、傍にいると甘えちゃうし・・・としどろもどろに答える七瀬。

そうか・・・と答える天堂。

ここで一人前になれるように修行しますという七瀬を後ろから抱きしめる天堂!!!

「ずっと一緒にいるっていっただろ」

(つづく)

恋はつづくよどこまでも【第9話】は、またしても神回の予感しかない!

TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第8話、いかがでしたか?

ラストは、天堂先生が七瀬の実家のある鹿児島まで追っかけてきました!!

七瀬のご両親は、出てこないのかな?と思って見ていたんですが、来週はいよいよ登場しますね!!

ずっと一緒にいるっていうことは、結婚を前提にお付き合いしていると挨拶するのかな?

2人で一緒に東京に帰るようですが、またしてもドキドキの展開が待っていそうです!

なんでも「恋つづ史上最大の出来事」が起こるとのこと!

これは楽しみです♪

次週も応援してるよ!!


「恋はつづくよどこまでも」の第9話を楽しみに、また一週間頑張れそうです!

それではまた、来週お会いしましょう♪

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。