恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも【第7話完全ネタバレ】歴代級の天堂のキスにキュン死続出!

この記事は、TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第7話(2020年2月25日放送)のネタバレとなります。

第6話のラストでは、みおりの告白に意気消沈する七瀬を、来生先生がそっと抱き締めて、好きだと告白!という衝撃的なシーンでした!→前回のあらすじは、こちら!

第7話では、天堂先生の歴代級の色気たっぷりのキスと、いよいよ勇者ちゃんと魔王が遊園地デートしちゃいますよ♡

そして、恋のライバルの御曹司の登場に嫉妬する天堂は・・・。

「恋はつづくよどこまでも」の第7話はどんな展開をみせるのでしょうか?

それでは行ってみましょう!!

「恋はつづくよどこまでも」第7話の完全ネタバレです。

恋はつづくよどこまでも【第7話】視聴率は?

「恋はつづくよどこまでも」の2月25日放送、第7話の平均視聴率は・・・?

11・9%でした!((ビデオリサーチ調べ、関東地区))

回を追うごとに、視聴率を伸ばし続けていますね(^O^)/

恋はつづくよどこまでも【第7話】のゲスト出演者は?

恋はつづくよどこまでもの第7話には、「清原翔」さんがゲスト出演しました!

清原翔さんが演じるのは、難しい症例の病を抱え、日浦総合病院に入院してくる上条周志(かみじょう・ちかし)。

上条はある日、街中でひょんなことから七瀬と知り合う。

その時に起こったアクシデントがきっかけで、七瀬が看護師であることを知った上条は、特別室のVIP待遇で日浦総合病院に入院してくる。大企業の社長の御曹司である上条は、七瀬を自分専属の看護師に指名してきて・・・。

男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして人気の清原さんは、CMや映画、ドラマにも出演し、昨年放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』でヒロインの兄を演じて一躍注目の存在です。

恋はつづくよどこまでも【第7話】ネタバレ

それでは、行きますよ!

「恋はつづくよどこまでも」の、ドキドキの第7話の完全ネタバレをどうぞ!!

(ネタバレを含みますので、見たくない方はここまででお願いします!)

でも天堂先生が・・・

七瀬に告白した来生に、

ありがとうございます!

来生先生のことは心から信頼していて、でも、天堂先生が・・・」という七瀬に

そんな七瀬ちゃんだから好きになった。

天堂とちゃんと話すといいと言いました。

帰宅した七瀬は、自宅のドアの前で

みおりの天堂への告白をおもいだしていた。

歴代級のキス♡

その時、エレベーターが開き、天堂の姿が。

天堂の部屋へ入る七瀬。

どうした?ときく天堂に、

みおりさん、先生の事好きなんですね・・・。

お似合いです。

やっぱり私と先生じゃつりあわないという七瀬。

「今さら何いってんだ?

俺とお前が釣り合わないなんて、100万年前から分かっている。

俺の知らないところで泣くな!」

姉、流子が帰宅し、焦る天堂。

七瀬は、いつものように流子と酒をくみ交わす。

先生はいつも余裕で、という七瀬に、

恋をして余裕でいられる人なんていないんじゃない?と流子。

「もう、その辺にしとけ」とお酒がすすむ七瀬を止める天堂。

流子は、デートしてきなよと、遊園地のチケットを渡す。

みおりの宣戦布告

流子からもらった遊園地のチケットを見ながら病院のベンチで休憩している七瀬の元に、みおりが現れて、ちょっと話せる?と声をかける。

佐倉さんには、ちゃんと言っておこうとおもって・・・と、みおりは話し出す。

みおりが、天堂に好きですと言った後、

天堂は、「付き合っている人がいます。」と答えていた。

でも私、、、あなたにとって必要なパートナーになれる自信がありますと言うが

あなたの期待にはこたえられませんとばっさり!断られた」と言う。

でも私は天堂先生を追いかける!裏でこそこそしたくないと、

みおりは一歩も譲らない様子だった。

ナースステーションにもどった七瀬は、来生と会う。

七瀬ちゃんのこと好きだけど、天堂には幸せになってほしい、

今まで通り最強の相談役ってことで。」と言って去って生きました。

この話を聞いていた酒井ナース。

御曹司、上条との出会い

七瀬がたまたまた立ち寄ったカフェで、別れ話をするカップル。

彼女のほうは別れることに納得していない様子。

すると、彼氏(清原翔)のほうが、

「この子!新しい彼女!俺の事、諦めて!」と、七瀬をグイっと引っ張る。

七瀬は、彼女から飲んでいたアイスティーをかけられてしまう。

びしょ濡れになった七瀬は、その男性と共に洋服を買いに行くことに。

私、彼氏がいるんで、と誘いを断る七瀬だったが、私には釣り合わない素敵な彼氏なんですとしょんぼりする。

するとその男性は、「だったらふさわしい相手になるだけじゃん!」と言う。

御曹司、上条が特別室に入院してきた!

七瀬が出勤すると、これまでいったことのない特別室へ行くことに。

なんでも多額の寄付をしてくれる大企業の御曹司、

上条周志が入院してきたとのことで、なぜか七瀬ごを指名だという。

その患者がいる特別室に入ると、豪華な内装にびっくりする七瀬。

やっぱりいた。」と、そこにはあの別れ話をしていた男性の姿が!

「こないだはどうも!デート!」と言い、その場にいた天堂は嫉妬する。

天堂の表情をみて、あー、そういうことと、七瀬の彼氏は天堂だとすぐに察する。

担当医は天堂先生と紹介され、

「七瀬ちゃんを俺の専属にしてもらっていいですか?」

という上条に、精いっぱい看護につとめますという七瀬。

特別室を後にした天堂に七瀬は、

「誤解の内容に、上条さんとは、バシャってかけられました・・・」と説明する。

上条の病室に戻った七瀬に、

「天堂先生だったんだ、とっても素敵な彼氏って。隠すことないのに」と言って胸を痛がる上条だったが、痛みはすぐに治まる。

何かあったらいつでも呼んでくださいね、という七瀬を、事ある毎に呼び出す上条。

ナースステーションには、お寿司やパーティメニューの差し入れ、

小児科には、おもちゃや絵本が寄付され、さすが御曹司さまよね!と驚く結城先生(片瀬那奈)。

七瀬の部屋に集まった新人ナース&流子は、鍋を囲んでいた。

上条さんは、病院内ではちょっとした有名人だと噂する。

不安なんじゃないかな?自分に何もない人間は、どうやって人の気持ちをつなぎとめていいのかわからない」と話す流子。

上条の挑発

夜遅くにナースステーションを訪れた上条。

どうされました?という天堂に、

お医者さんってプライベートないんだ。

こんな時間まで仕事?だから七瀬ちゃん、最初にあったとき、すっごく楽しそうだった。

なんかデートっぽくなっちゃって。

いつも彼女を独占してすみません。」と挑発する。

入院中は不安になることも多いでしょう。なんでも看護師に相談して下さい。」と天堂は言う。

遊園地デート♡

遊園地で待ち合わせをする2人。

天堂は、サングラスに黒いロングコート、遊園地に遊びに来たとは思えない全身黒ずくめ。

「随分楽しそうだな。人ごみは苦手なんだ」と気乗りしない天堂に、

アトラクションを全制覇すると意気込む七瀬!

行きましょう!と立ち上がって意気揚々と遊園地へ入っていく七瀬だったが、

セーターの糸がほどけ・・・

「お前ほんと凄いな・・・」と天堂。

アトラクションに乗りまくり、遊園地最高ですね!とまだまだ乗るぞー!と張り切る七瀬。

ベンチに座り、「大丈夫にきまってんだろ。」と気分悪そうな天堂。

二人でソフトクリームを食べていると、クリームが鼻に付いた七瀬。

「お前、、、それ俺はとらないからな。」

天堂は鼻のクリームを手でぬぐい・・・いったん人目を気にしながらも、七瀬にキスをする天堂♡

夜になって、観覧車にのる2人。

うごくな!という天堂に、

もしかして先生高所恐怖症?と聞く七瀬。

座れ、という天堂の隣にすわる七瀬。

「前にいいましたよね。俺とお前は0.0001%ない。

でもこれって、0.0001%ってことですよね!

私と先生が遊園地で観覧車デート0.0001%の奇跡です!」

と喜ぶ七瀬。

来生と酒井ナースは・・・

来生元気のない来生をみかけた酒井ナース。

「お疲れ様です」と声をかけ、

再び「お疲れ様です」と、声をかけて来生を気遣う。

何を考えていたんですか?と聞くと、

夜食は何にしようかなと考えていたとはぐらかす。

(本当は七瀬のことをかんがえていたよね♡)

おにぎりと、カレーパン、好きなんだという来生に、

「好きです!」

という酒井ナース。

どっちも、好きです。おにぎりも、カレーパンも・・・

と来生への想いをはぐらかすいう酒井に、捨てがたいねと言って、去ってく来生。

上条の急変

上条が急変し、「治療を早めよう、精神的なこともあると思う」という小石川先生。

それを聞いた七瀬は、できるだけそばにいると言う。

「怖いのは、患者さんの気持ちが折れることだ。上条さんのような人、特に辛いと思う」と小石川先生。

天堂は、体調を崩して医務室で点滴をしていた。

上条は、七瀬を呼び出して、引き出しの中開けて、と七瀬にネックレスをプレゼントする。

もらえませんと断る七瀬に、いいから、いつも俺の我儘に付き合ってもらってるからと気持ちを受け取ってほしい上条。

しかし七瀬は、もし、一般病棟に入院されていても同じように懸命に看護しますからとこれを断る。

なんでも叶えてあげる、どこへでも連れていくし、欲しいものは何でもあげる俺・・・俺には何もないから。わかってる。だから、俺の周りには誰もいない。」と寂しさを打ち明ける上条。

そして、七瀬を抱きしめる上条。

やめて下さいというが、必死に抱きしめる上条を振りほどけなかった七瀬は、心に寄り添おうと、上条の背中にそっと手を当てた瞬間!

天堂が登場!!

気まずい雰囲気の中、冷静を装い診察する天堂。

「凄いな、顔色一つ変えなかった。」と驚く上条に、

「私はそばに居ます。看護師としてそばに居ます。

ここにいるみんな、全員、上条さんを支えたいと思っています。

最初に遭った時、ふさわしい相手になればいいだけだって言ってくれましたよね。

私、あの言葉で頑張ろうと思えたんです。上条さんは、私に勇気をくれました。

何もないわけないです。」と上条を勇気づける七瀬。

特別室を後にして、医務室へ向かった七瀬。

先生あの、さっきの上条さん・・・。

わかってる、業務にもどれ。」という天堂。

その様子を見た来生は

クールで無口でかっこいいな外科プリオ(ディカプリオ)!」と言いながら医務室を出ていき、天堂は「はぁ?」と言う。

流子と小石川先生

流子は、いつものバーにいた。

おごりますよ、大丈夫?と副院長が現れる。

私、人妻になるかも、とお見合い写真を見せる流子に、

「ご両親は幸せになって欲しいんじゃない?結婚イコール幸せとは、僕にはわからないけど。」と言う。

上条の度重なる挑発に・・・

明日、上条のオペが行われることになり、天堂は様子を見に来ていた。

「どこが良かったの?あの子のどこが良かったの?

あーいう大人しそうな子に限って、しっぽ振って近づいてくるんだよ。」

と、天堂を挑発する上条。

その時、ドン!という殴ったような音が特別室から聞こえ、

外にいたみおり達は騒然とする。

「どうします、明日のカテーテル、担当医換えますか?」と聞く天堂に、あんたでいいよという上条。

翌日、上条のオペは無事終了する。

これは治療です♡

ナースステーションでミーティングが行われ、

天堂先生は、体調不良で帰られましたと主任。

「え?」と驚く七瀬に、

「恋人失格やぞ。」という沼津。

終わり次第、お見舞いに行ってきます!」と七瀬。

仕事が終わり、天堂の部屋へ向かった七瀬は、お粥を作っていた。

「だからいいっていってんだろ。」という天堂に、駄目ですよ、ちゃんと食べてくださいと、お粥を差し出す。

働きすぎですよ。魔王の不養生!と言う七瀬に、

「なんだかうれしそうだな」という天堂。

先生の弱っている姿が新鮮で、こうやって看病できてうれしいです。と言う七瀬。

そして、聞いてもいいですか?みおりさんのこと・・・と、七瀬が切り出すと、

「ミノリの死は、大事な人を亡くす痛みや恐怖が今でも残っている。

医者として消しちゃいけないとも思っている。

でもそれだけだ。

おまえこそ、へんなガキに好かれやがって。

なんだ専属って。

とても気に食わない。以上!

と言って横になる天堂。

先生それって、もしかして、嫉妬?嫉妬と、驚きと嬉しさを隠せない七瀬に

「もういい帰れ」という天堂にキスをした七瀬は、

「これは治療です」と言う

「風邪うつるだろ。」という天堂に、

「バカだからうつりません」とニッコリ笑顔を見せる七瀬。

「ばか。もう寝る。帰れ。」という天堂だったが、

七瀬の手をしっかりとつないでいて

帰れません・・・と七瀬。

翌朝、天堂は回復して、いつものように慌ただしくナースステーションへ入ってきた。

そこへ、車いすに乗った上条が現れ・・・

「天堂先生、あなたを患者に対する暴力および、精神的苦痛で訴えます。」と言い・・・。

 

恋はつづくよどこまでも【第7話】の感想!

TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第7話、いかがでしたか?

冒頭から、天堂先生のあのキス!!

天堂せんせい、もはや好きすぎて辛いっす

上白石萌音ちゃんは、大丈夫だったのでしようか・・・?

むしろそれが心配になってしまいました。

次週は、上条が天堂先生を訴えるという、波瀾の幕開けです!

予告では、七瀬が天堂の元を離れるようなことを言っていますが、迷惑をかけたくない思いからかな?

天堂先生がピンチの時程、七瀬ちゃんには傍にいて欲しいな・・・。

次週も応援してるよ!!

「恋はつづくよどこまでも」の第8話を楽しみに、また一週間頑張れそうです!

それではまた、来週お会いしましょう♪

 

\「恋はつづくよどこまでも」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

春休み応援!旧作ドラマ無料配信中(^O^)/3月31日まで

佐藤健くんの「天皇の料理番」をもう一度見よう!(会員登録は一切なし!)

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

 

\やっぱり原作が見たい!!という方は、こちらから♡/

なんとサンプルが読めちゃいます

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

U-NEXT

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\やっぱり原作が見たい!!という方は、こちらから♡/

「恋つづ」が立ち読みできます!

ドラマ、映画、バラエティはもちろん、漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


1ヶ月無料お試しに登録すると電子書籍に使える最大1300円分プレゼント♪

※無料トライアル中に解約すれば違約金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。