恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも【第5話】逆バレンタインはチョココロネ♡

この記事は、TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第5話(2020年2月11日放送)のネタバレとなります。

救急車で運ばれるサクラに、キスでもデートでもしてやるから・・・と付き添う天堂。

サクラが回復し、二人で帰る途中に「これは治療だ。」とキスする天堂♡

もう、キュンキュンが止まらない衝撃的な第4話のラストでしたよね!

さて、第5話はどんな展開をみせるのでしょうか?

それでは行ってみましょう!!

「恋はつづくよどこまでも」の第5話ネタバレあらすじです。

恋はつづくよどこまでも【第5話】視聴率は?

「恋はつづくよどこまでも」の2月11日放送、第5話の平均視聴率は、9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした!

恋はつづくよどこまでも【第5話】ネタバレ

私にとっては一回目で・・・

同じマンションに帰り、お互いの部屋の前に立つ二人。

さっきのあれは・・・先生にとっては何百回、何千回してきたことかもしれないけれど
私にとっては一回目で、だって普通彼氏とすることだから・・

とキスしたことに動揺するサクラ。

それに対して天堂は、

「だったら、付き合ってやる」

はい?

「彼氏になってやる!」

え???

初めての彼氏

茫然として部屋に入るサクラは、猫のお守りを取り出す。

すると、ピンポーンとチャイムが鳴り、そこには天堂の姿が。

「大事なことを言い忘れた、俺は仕事とプライベートは分けたい
俺をみてニヤニヤするな、誰にも言うな。
公私混同するな、分かったな。早くねろよ。」

といって部屋に帰る天堂。

天堂先生が彼氏?

初めての彼氏!

嬉しさを爆発するサクラ!!

そして、良縁ありがとうございます!と猫のお守りに手を合わせるサクラ。

よそよそしいサクラ

次の日。

天堂先生・・・
こちら午後の外来名簿です。と、よそよそしいサクラ。

ナースステーションでは、

勇者、ケガは大丈夫?患者さんがストーカーとは。天堂先生が助けてくれてよかったわ。

サクラさんが運ばれてきた時、先生物凄く心配していたと聞いたサクラは、

そうでしょうね。世界中に発表したい!

と、得意の妄想が始まり・・・

金屏風の前に立つ二人。

記者が、天堂先生、決めてはなんですか?と質問すると、「全てです。」

きっかけはなんですか?「それは二人だけの秘密にしたい」

あーーー!すごく言いたい!!

と、世界中にこの幸せを叫びたいサクラ。

新しい患者

今日から入院してきた根岸真司は主任の息子。

イースポーツで優勝するプロのゲーマーを目指す少年は、不整脈患者だった。

天堂と一緒に病室へ向かうサクラに、天堂が顎クイッ!

先生。。。と、もしやここでキス?と思った瞬間。

どうやったらこんなとこにインクがつくんだバカ

と、サクラの顎にはボールペンの跡が!

真司のもとに仲間が見舞いに来る。

不安になる真司に、大丈夫、天堂先生が治してくれるから!とサクラは元気づける。

天堂に、真司くんの介助させてくれませんか?というサクラ。

しかし、真司の母、主任は乗り気ではなかった。

天堂先生といると、サクラはなんとなく浮ついている気がすると言う。

初めての手料理はクリームコロッケだったけど・・・

流子に好物を聞くサクラ。

クリームパン以外で!

んー、クリームコロッケかな?

出かける流子の代わりに、ご飯を作ると買って出るサクラ。

天堂に連絡してというサクラ。

え?連絡先しらないの?と驚く流子。

サクラがスーパーで食材を選んでいると、来生が現れる。

作ったクリームコロッケを揚げながら、

「何かあった?天堂と?
もしかして進展あった?」と来生が尋ねると、揚げ油が撥ねて、

サクラの手を来生が冷やしているところに、タイミング悪く天堂が帰宅!

なにやってるのお前ら。

俺は助っ人にきただけと部屋を出ていく来生。

検査が入ったから病院に戻る、ちゃんと勉強しろと言って出ていってしまう。

流子と小石川先生の過去

6周年おめでとうございます!と、パーティ会場にいる流子。

小石川先生が現れて、

「弟がいつもお世話になっていまーす。」

一人?それとも誰かいるの?

「年下の彼氏がいるよ。この歳になって真正面に告白されるのはなんか嬉しい。」

と、意味深な二人・・・。

その頃、天堂の為に作ったクリームコロッケを食べようと、新人ナース3人が集まってサクラの部屋に集まっていた。

そこに流子が「ありがとう!」と帰ってきた。

突然流子が現れて驚く仁志は、なんで、ここに・・・?と戸惑っていると、

「こちら、流子さん、天堂先生のお姉さん」と、サクラが紹介し、

そうだ!夜勤だったと動揺して出ていく仁志。

次の日、小児科ナースステーションでは、仁志と結城先生が話していた。

なんで気づかなかったの?流子は昔、この病院で研修医だったの。
当時、ある先生と付き合っていて・・・

そこへ小石川先生が通りかかり、目くばせする結城先生。

「え?小石川先生の元カノ・・・無理。」と落ち込む仁志。

天堂VS来生?!

天堂が医務室で歯磨きしているところに、来生が現れて

「お前、本当にひどいね。まだ忘れられないのかみのりのこと。サクラちゃんのこと、どうおもってるの?」

お前には関係ないという天堂に、

「関係ないなら、俺も好きにさせてもらう!」と、宣戦布告する来生。

母の思い

真司くんの病室へ行くと、咳込み、タブレットを口にする様子を見たサクラ。

アベレーションの見学させてもらっていいですかと、オペ室で見学しメモを取ったり、ナースステーションでも、必死で先輩ナースに質問する。

その姿見た主任は、天堂を呼び出す。

「真司のアベレーションにサクラさんをつけるのはやめさせてくれませんか。治療だけは万全な状態でさせていんです。主任として間違ったことを言ってると思いますが、今回だけはどうかお願いします。」

と、涙ながらに訴える。

そして、真司くんのアベレーションの介助の発表があり、

「天堂先生のご指示で」と、先輩看護師2人が選ばれる。

ショックを受けたサクラは、その理由を主任に聞くが、天堂先生が決めたことだからといって足早に去る。

天堂に直接理由を聞きに行ったサクラは、

私が入れないのはどうしてですか?私が浮かれているからですか?

私を一人の看護師として見て欲しかったです。

公私混同しているのは天堂先生じゃないですか?」と溢れる感情をぶつけるサクラ。

本気で言ってるのか?という天堂に

「悔しいです」と言うサクラ。

その後、来生と公園で話すサクラは、感情を露わにしたことを反省していた。

「悔しくて、もう何もかも終わりです。私なりに頑張ってたつもりなんですけど。」

というサクラに、幻滅した?もう好きじゃなくなった?と来生が聞くと

無神経で不愛想なのに大好きです。」と答えるサクラ。

親心には勝てないよ。あいつ主任にたのまれたんだ。サクラちゃんが努力していたことは十分分かっていたはずだよ。もう一度ちゃんと話してみたら。行け!勇者!!

と背中を押す来生。

病院に戻ったサクラは・・・

病院に戻ったサクラは天堂を探す。

すると、真司君がVT発作で、天堂先生がいま緊急アベレーション中と聞き、慌ててオペ室に向かったサクラ!

真司くんのオペの真っ最中だった。

懸命に慎重にオペする天堂。

しかし、真司くんは思わしくない状態・・・。

主任とサクラは、祈るような気持ちでガラス越しに見守っていた。

すると、サクラが異変に気付き、

「副作用で喘息の発作が出ているかも!真司くんは咳がでていて、よくメンソールのタブレットをなめてました。真司君、喘息かもしれません!!」

と、マイクで天堂に伝えるサクラ。

「サクラ、お前も入れ!!!」

はい!!と、介助に入るサクラ。

オペが終わって

オペが終わって、病室で真司君を見守る主任とサクラ。

「咳のことも息子の事なのに、何もわかっていなかったなんて母親失格ね。アベレーションのこと、本当にごめんなさい。自分の息子のこととなると冷静さを失ったのは私でしたと謝る主任。

お母さんとして、主任として頑張る根岸さんは私の憧れです。
こちらこそ、宜しくお願いします!というサクラ。

最高のデート

ベンチでお茶を飲み、ほっと一息つくサクラ。

そこへ天堂が現れて、あの、昨日は感情的になってすみませんでしたと謝る。

天堂は、パンの袋を差し出し、ほら、食うかとサクラに渡す。

ありがとうございます。あったかーい、焼き立てだと喜ぶサクラに、初めてにしては、まあまあだったと言う天堂。

「さっき、すごかった。心臓の奥の奥を次々治していって、先生だけ別の世界にいるようで
今迄だけど、ずっとこんなすごいことをしてきて天堂先生はここにいるんだと思いました。
いつか、支えられるようになりたいです。先生とクリームパンを食べれたら、これが最高のデートです♪」

と、パンを食べようとすると

「あれ、チョココロネ?!んー、美味しい!」と、今日がバレンタインデーだったことに気付いていない。

心に線は引けない

医務室に戻った天堂。

「僕もいろいろありましたよ。ここで恋愛して、別れて、結婚して離婚して」と話し出す小石川先生。

なんかその話、深く詮索したくない、と姉との話を聞きたくない天堂。

「仕事だ恋愛だ、きっちりわけないで、心に線はひけないからね。」

勇者!報われる!!

ナースステーションでは、翌月のシフト決めるため、スタッフが集まってた。

みんな休みの日の希望を出す中、サクラは勉強したいのでどこでも入りますという。

主任は、助かるわ!じゃあ、さっそく8日・・・と言ったその時、

主任、その日はダメです、この日は空けといてください、一緒にメシ食います。」と天堂が現れた。

皆一斉に、

え?
どういうこと??と騒然とする中

「俺の彼女だから」

サクラの頭を撫でながら、みんなの前で二人の交際を堂々と宣言する天堂。

え???
ちょっと、おめでとう!勇者!!
勇者!よくやったなーーー!!
ナースステーションは、大盛り上がり♪

先生、いまのもう一回いってもらっていいですか?と、天堂の後を追うサクラ。

その時、

「天堂先生!」

天堂の元カノ、みのりがあらわれた?

恋はつづくよどこまでも【第5話】の感想!

TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第5話、いかがでしたか?

もう、また今回も天堂先生にやられました!

いやー、こんなに佐藤健さんカッコよかった?もちろん、カッコいいの知ってたけど、ここまでとは・・・恐れ入りました!

キュン死させる気か!ってほどのキュンキュンの連続で、天堂先生が本気を出してきた回でした。

来生先生も、サクラへの思いと、天堂先生を応援したい気持ちと、複雑な様子ですね。

最後にあらわれたのは、元カノみのり?

次週はどうなるのかな?

「恋はつづくよどこまでも」の6話を楽しみに、一週間頑張れそうです!

それではまた、来週お会いしましょう♪

最後に、健さま♡↓

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。