恋はつづくよどこまでも

【恋はつづくよどこまでも】第1話ネタバレ!御利益大の猫のお守りと縁結び神社はどこ?

この記事では、日本テレビ系の新水曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第1話のネタバレについて解説します。

TBS火曜ドラマの、2020年のスタートを飾るドラマとして、1月14日に放送が開始しました!

なんと、年末12月29日には、ディレクターズカット版が12月29日7時30分~18時30分まで一挙放送されます!!

佐藤健さんがドSドクター天堂浬役を演じるとあって、見てみたら・・・第1話からどハマまりしてしまいました( ;∀;)

このドラマの中で出てくる「猫のお守り」や、「縁結び神社」も調べてました!

天堂に会いたい一心で看護師になった、佐倉(上白石萌音)が、恋に仕事に奮闘する痛快ラブストーリーです。

それでは、「恋はつづくよどこまでも」の第1話のネタバレあらすじをさっそく見ていきましょう!

 

「恋はつづくよどこまでも」第1話のゲスト出演者は?

「恋はつづくよどこまでも」には、ゲスト出演者が登場するのも、見どころのひとつです!

記念すべき第1話のゲスト出演者は、いったい誰だったのでしょうか?

引き続き登場しますので、ご紹介します♪

 

住田萌乃(すみだ もえの)   白浜杏里

オープニングを飾ったのは、いま大注目されているあの「パプリカ」を歌っているFoorinのメインボーカル、住田萌乃ちゃんでした!

Foorinといえば、「パクリカ」の大ヒットでレコード大賞を受賞しましたよね!

可愛い歌声がとっても印象的です♪

なんと、この住田萌乃ちゃん、歌だけではなく、ドラマやCM等でも大活躍しているんですよ!

今回「恋はつづくよどこまでも」では、小児科患者の杏里ちゃん役として登場します。

プロフィール

生年月日:1946年11月22日

出生地:大阪府

出身地:兵庫県

特技:ピアノ、英語、手話、水泳、体操

主なドラマ出演作品:

  • 連続テレビ小説マッサン (亀山エマの幼少期 役)
  • スカーレット (川原百合子少女期 役)
  • 37.5℃の涙(岡野梨奈 役)
  • 遺留捜査スペシャル (牧村花 役) 等

主なCM出演:

  • 花王 (リセッシュ、キュキュット )
  • イトーヨーカ堂 (デザインランドセル、イトーヨーカドークリスマス2015)
  • P&G (ファブリーズ) 等

金子大地(かねこ だいち)  神田光喜

2015年に俳優デビューし、話題のドラマや映画に途切れることなく出演し、今年ブレイク必至と注目されている金子大地さんも出演します。

今回は、不整脈のため日浦総合病院の循環器内科に入院している患者役として登場します!

ヒロインの佐倉にとっても、看護師として成長するターニングポイントとなる重要な役を演じています。

プロフィール

生年月日:1996年9月26日

出生地:北海道

身長:179㎝

出演作品:昼のセント酒、明日の約束、おっさんずラブ、腐女子うっかりゲイに告る。 等

「恋はつづくよどこまでも」第1話ネタバレ(1月14日放送)

それではさっそく、2020年1月14日にスタートした「恋はつづくよどこまでも」の第1話の、あらすじネタバレをご紹介します!!

いよいよ初回が放送されたましたね♪いったいどんなストーリーだったの?

修学旅行で東京観光をしていた高校生の佐倉(上白石萌音)は、初老の女性が目の前で意識を失い倒れるところに遭遇する。
慌てふためく佐倉だったが、偶然通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が介抱したことで女性は意識を取り戻す。
スピーディに対処する天堂の姿に一目ぼれした佐倉は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意。
それから5年後――。 晴れて看護師になった佐倉は、憧れの天堂が務める日浦総合病院に勤めることに。
再会早々、天堂に愛の告白をするが、5年前のことを微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られたあげく、厳しい言葉で罵られてしまう。
落ち込む佐倉は、同じく新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)、酒井結華(吉川愛)、菅野海砂(堀田真由)と共に、各科を研修で回ることに。
佐倉は天堂が所属する循環器内科で研修をすることになるが、天堂に早く看護師として認められたい気持ちが空回りし、ミスを連発、叱責されてしまう。
天堂から看護師は向いていないと言われ気落ちしていた佐倉は、何度も入退院を繰り返す小児科の患者・杏里(住田萌乃)に出会う。
杏里の優しい言葉に看護師としてのやる気を取り戻した佐倉は、急な不整脈で入院してきた神田の看護を担当することに……。
https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/ep1.html

縁結び祈願

2015年・・・。

地元鹿児島の高校に通う佐倉上白石萌音は、就学旅行で東京を訪れていた。

祖父は腕のいい傘職人だったが、大酒のみ。

父は、真面目な公務員だが気が弱い。

代々、男運に恵まれない家系。

母は、「東京に行ったら縁結びで有名な神様にお願いしてきなさい」と言う。

どうか良いご縁がありますように!と縁結びの神社へ参拝し、「猫のお守り」を買う。

 

運命の出会い?!

神社を後にした佐倉の前で、具合いが悪そうに自転車を押しながら歩いていたおばさんが突然倒れてしまう。

駆け寄った佐倉は、救急車を呼ぼうとするが、どうしていいの分からずパニック状態!!

「誰か助けて!!誰か助けて!!」と大声で叫ぶことしかできない。

するとそこへ、

どうしました?」という男性の声がした。

ランニング中に通りかかった、青いパーカーを着たある男性が颯爽と現れる。

その男性は、この方のお名前は?と尋ねる。

自転車に書いてある名前を見つけた佐倉は「渡辺さんです」と答え、落ちていた薬をその男性へ手渡す。

救急車を呼ぶ佐倉の前で、渡辺さんの首の赤みを発見したその男性は、テキパキと処理をする。

まもまく救急車が到着。

その男性は、救急隊にアナフィラキシーショックだと説明した上で、念のため付き添うと言う。

あなたは一体?と聞く救急隊に、

「日浦総合病院の医師、天堂です。」

と答えた。

その男性は、日浦総合病院に勤務するエリートドクター天堂浬(佐藤健)だった!

「ありがとうございました!」と深々とお辞儀をした佐倉の頭にそっと触れ、

「もう大丈夫、君のおかげだ。」と、天堂は佐倉の首にマフラーを巻き、

「大声で叫んでくれてありがとう。」と優しい笑顔を浮かべ、救急車に乗り込んで行った。

去っていく救急車を見届けながら、茫然と立ちすくむ佐倉。

神様ありがとうございます。あの人がきっと私の・・・

 

猛勉強!

鹿児島に帰った佐倉は、看護学校の入試ガイドを手にし、

「いつかまた、あの人と会うためにがんばる!」と看護師になるために猛勉強を始めた。

そして、看護学校に見事合格!

魔王と勇者

時は流れて、2020年。

佐倉は、日浦総合病院の前にいた。

天堂に会えると、張り切る佐倉!!

そして、いよいよその時が・・・。

オペを終え、手術室から出てきた天道とバッタリ出くわす。

「天道先生、お久しぶりです!私先生に会いたくて看護師になりました。

この5年、ずっと・・・・先生のことが好きでした。」

と、舞い上がった佐倉は、皆の前にも関わらず大胆にも告白してしまう。

そして、あの日のように、深々とお辞儀をした佐倉の頭にそっと触れた天堂は・・・

「誰だ、お前??」

「え?」

「だから。誰?」

「5年前・・・2015年11月23日夕方16時頃、神社の近くで、渡辺さんという・・・覚えてないですか?」

「新人か?

いつも流れをせき止めるだけの岩石がなぜ俺に告白してる?

正気か!脳波は正常か?

身の程を知れ!岩石!」

と一喝し、去っていってしまった。

 

これを見ていた医師の来生(毎熊克哉)は、

告白か?やるなぁ初日から。

と言い、看護師たちは「よりにもよって、あの魔王?」と驚く!!

新人オリエンテーションが始まっても、佐倉は心ここにあらずだった。

これから新人は各課を研修した上で、どの課を希望するかによって配属を決めるという。

そんな佐倉が、最初に向かった先は、魔王こと天堂がいる循環器内科。

この科は、毎年、新人が入ってはすぐに辞めていくとあって人員を確保しようと、躍起になっている。

ナースステーションで挨拶する佐倉に、

「あなたが勇者かー」

すでに佐倉には「勇者」というニックネームが看護師沼津(昴生)によってつけられていた。

初日にして佐倉は、ナースステーションの話題の的になっていた。

なんとしてでも新人を確保したい循環器内科の看護師たちは、

天堂先生は、たまたまオペの後で、おつかれだったのよ、普段はめちゃめちゃ温厚で、優しい先生だと引き止めようとする。

これを聞いて、俄然元気になる佐倉!!

天道先生って、やっぱりすごく優しい、王子様みたいな人だって!とテンションが上がる♪

 

小児科に入院している女の子、杏奈ちゃん(住田萌乃)と話す天堂は優しい笑顔。

佐倉は、やっぱり、あの時と同じ優しい人だと感じた。

先輩看護師沼津は、

「今日から研修にはいる勇者さん・・・いや、佐倉さんです。」佐倉を天堂に紹介。

「今日は朝から失礼しました!」と謝る佐倉に、

「なにニヤニヤしてるんだ。気持ち悪い!」と一撃。

シュークリーム作戦?!

やっぱり魔王だ、私に見る目がなかったという佐倉に、

「でもあー見えて、天堂先生は、患者さんには優しくて、見立ては確かよ。

魔王は仮の姿!一見ストイックで厳しい裏に、真実がある!

それは、勇者次第、信頼を勝ち取れ!」

と、励ます先輩看護師の根岸(平岩紙)

5年も片思いしてきたんですから、貫きます!と、再び佐倉は元気をだす。

そして、そんな佐倉を応援する人物が現れた。

それは、病院の人気者、来生先生だった。

天堂は、大の甘党で、病院のロビーに売っているクリームパンが大好きだと言う。

僕がわざと君に近づくふりをして、天堂の闘争心に火をつける!

名付けて「シュークリーム作戦」だという。

お前向いてない

ナースステーションに一人でいた佐倉のもとにナースコールがなる。

急いで天堂を呼び、一緒に患者さん(金子大地)の元へ向かう。

「なんで、ド新人しかいないんだ!!!ついて来い!ド新人!」と言う天堂。

緊急処置を行うが、またしてもヘマをしてしまう佐倉。

つい慌ててしまって・・・と弁明する佐倉に、

「反省するなら辞めろ、お前向いてない。俺を追ってこの病院にきた。

そんな事どうでもいいんだよ。

ここは患者さんが第一だ。消えろ!」

と言い放ち、天堂は去ってしまう。

落ち込む佐倉を見た杏里ちゃんが、「秘密の隠れ場所(倉庫)」へ連れて行ってくれた。

ここでいつも新人さん達が泣いていると言い、猫のシールが貼られたロールティッシュペーパーを差し出す杏里ちゃんの優しさに、思わず涙が溢れ出す佐倉。

みんな泣いて成長していくんだよ。私も退院したらやることがいっぱい!」と、杏里ちゃんは佐倉を励ます。

看護師を目指した理由

杏里ちゃんのいる小児科を訪れた佐倉。

杏里ちゃんは、6歳から入退院を繰り返していて、

小児科に入院している子供たちにとっては、しっかり者でお姉さん的存在。

退院の日を間近に控え、心待ちにしていると話す小児科の結城先生(片瀬那奈)。

そんな杏里ちゃんを見て、

治ってほしいな・・・みんな。そのためにはもっと俺たちが成長しないと!

と、血を見るのが苦手な新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)は奮起し、映画館で流血シーンのある映画を鑑賞しに行く。

しかし、やっぱり血が流れるシーンでは、驚いてしまい手に持っていたポップコーンが散らばってしまう。

そのポップコーンが、隣の女性の髪の毛についてしまったことで、謎の美女、流子(香里奈)に出会う。

流子は、「仕事、がんばって」と、仁志に水を渡す。

後日、居酒屋に集まった佐倉たち新人看護師は、互いの近況を報告しあう。

仁志は、小さい頃病弱で入院していた看護師に憧れてこの道を選んだという。

そして、新人の中では一番出来がいい酒井(吉川愛)は、

「私は佐倉さん(佐倉)のことが羨ましい。

看護師だった母が、医療事故で訴えられてしまった。だから私は優秀で完璧な看護師にならなきゃ

佐倉さんみたいに動機がひとめぼれって・・・そういうの羨ましい。」と言う。

ますます落ち込んで帰宅するサクラ。

ずっと部屋に貼っていた、王子こと天堂の似顔絵と、猫のお守りを封印する。

 

前はもっと笑ってた

そのころ、医局では、

でも変わったよね。前はもっと笑ってたと言う結城先生。

よく立ち直ったと思う。応援できたらと思います。俺なりに。と、天堂の同期の来生。

天堂の過去を知る二人は、昔撮った彼の笑う写真を見て、憂いていた。

 

退院を控えた杏里ちゃんの身に・・・

杏里ちゃんの検査結果をみる天堂。

心臓の状態が思わしくなく、心臓移植が必要になっていた。

「大事な心臓だから、慎重にしっかり治していこうね。」という天堂に、笑顔を見せる杏里ちゃん。

小児科に移った佐倉は、その姿を見て安心する。

先輩看護師に、タオルを補助するように言われ、倉庫へ向かった佐倉。

その倉庫とは、杏里ちゃんが「秘密の場所」と言って佐倉を励ましてくれた場所だった。

ふと、泣くときに使うあのロールティッシュペーパーを目にした佐倉は、巻き口が猫のシールできちん留められていたのに、明らかに誰かが使った形跡があることに気づく。

やっぱり、本当は・・・と、倉庫をでた佐倉。

「どうした?」という天堂を振り払い、杏里ちゃんの病室へ走り出す佐倉。

やはり杏里ちゃんの姿はなく、皆で探すが、どこを探しても見つからない。

バタンと締まった非常ドアを佐倉が開けると、そこにはアンリちゃんの姿が。

「こないで!」と、柵をよじ登り、飛び降りようとしている。

もどって!という佐倉に、

迷惑かけてばっかり。退院できない、学校にもいけない、お金もかかる・・・。

杏里ちゃんのせいじゃない!ごめんね杏里ちゃん、たすけてもらったのに、本当の気持ち気づけなくてごめん。なんでも話して、聞くから。だから・・・

と、思いとどまった杏里ちゃんに手を差し伸べる佐倉。

手をつかんだその時!!

杏里ちゃんが足を滑らせてしまい、今にも落ちそうになってしまう。

「こわい・・・」と言う杏里ちゃん、そして、「誰か、助けてください、誰かーーー!」と、佐倉は叫び、もう駄目かと思ったその時、杏里ちゃんの手を掴む手が!

「引き上げるぞ!!」という、天堂の掛け声によって、無事杏里ちゃんを助けることが出来た。

病棟の下では、沢山の毛布を持って駆け付けた看護師たち。

みんな助かった・・と安堵する。

「ごめんなさい。」と泣く杏里ちゃん。

「もうだめかと思った。良かった、先生がきてくれて。ありがとうございました。」と座り込みながらもお礼を言う佐倉。

ひとつだけ、お前にいい所があるとするなら、咄嗟に動けることだ。

あの日もそうだったな・・・

5年前の夕方、神社の近くで、やけにデカイ声で叫んでいる子がいた・・・。

助かったけど、心配そうに、いつまでもこっちを見てた。

あの頃と何も変わってないなお前。

と、天堂は、佐倉との出会いの日の事を全て覚えていた。

「あの日、見えたんです、道が。

何もない、卒業したらどうしよう、何も考えてなかった私が、道をみつけたんです。

先生へと続く道。

誰かを助けたい、それが私の夢です。

この道を、走り続けます。どこまでも!!」

と、あの日天堂が乗り込み、真っすぐな道を進んでいく救急車を見送った佐倉は、進むべき道が見つかったと告白する。

「お前、すごい顔してるぞ、言うのは勝手だが、ド新人だ。いいか、佐倉・・・。」

「私のこと、佐倉って呼んだ?本当は何もかも覚えてくれてたんだ!」と喜ぶ佐倉。

 

その頃、ナースステーションで看護師たちは、この佐倉の行動に、「けっこう大事なことよ、そういう気づき。」と言い、

この報告を受けた副院長の小石川(山本耕史)は、

「病院は、医者は病を、看護師は人を診る。
ただ病気を治すんじゃなくて、生きることを支える場所だ。」と言った。

「良くやったね、サクラちゃん。シュークリーム作戦、決行でいいのかな?」と言う来生に、なんで応援してくれるのか尋ねると、

「勇者が魔王を倒すところを見たい、だから剣を授ける。」と言う来生。

「賢者様~」と、剣を受け取る仕草をしておどける佐倉。

お隣さん

二人の楽しそうな様子を横目に帰宅の途へ向かう天堂。

佐倉は追いかけ「わたし循環器内科をえらびます。」と宣言し。

ていうか、いつまでついてくるんだ?ここはうちだ。」と、マンションのドアの前に立つ天堂。

ふと我に返った佐倉も、「ここ、うちです。」と、二人はなんと隣同士だった!!

すると、天堂の部屋の玄関ドアが開き「おかえり!」と、抱き着く女性。

それは、謎の美女、流子だった。

流子は、佐倉に「じゃ、おやすみなさーい♪」と手を振り、天堂と共に部屋に入っていった。

呆気にとられる佐倉。

「神様・・・。これはいったい・・・。」

≪第2話へと続く≫

\勇者ちゃんがつかっているリュックはこちら♡/

 

「恋はつづくよどこまでも」の第1話の視聴率は?

いかがでしたか?

第1話から怒涛の展開でしたね!!

そんな「恋はつづくよどこまでも」の、第1話の視聴率は、どれくらいだったのでしょうか?

視聴率の発表があり次第アップします♪

「恋はつづくよどこまでも」の縁結び神社はどこ?

「恋はつづくよどこまでも」の冒頭で、高校生の佐倉が修学旅行時に縁結びの神社を訪れました。

どこの神社なのか、とっても気になりますよね!

調べてみると、東京都の「今戸神社」ということが分かりました。

アクセス

今戸神社は、東京都台東区にある神社です。

縁結びで有名な神社で、東京の観光名所の浅草からも近いので、観光の際に訪れるのもいいですよね。

ちなみに、佐倉が大事にしている「猫のお守り」は、番組グッズとして販売されていました!

とっても可愛いですよね♡

「恋はつづくよどこまでも」第1話まとめ

「恋はつづくよどこまでも」は、第1話からドキドキ、心奪われる展開でした!

修学旅行で東京に来たら、あんなイケメン医師に出会えるだなんて!

佐倉にとって、それは夢のような世界だったのではないでしょうか。

しかし、5年間思い続けてようやく再会した天堂は、超ドS!!笑

第2話は、いったいどんな展開になるのでしょうか?!

「恋はつづくよどこまでも」の第2話もお楽しみに♪

それではまた、来週お会いしましょう♪

「恋はつづくよどこまでも」の見逃し配信はこちらで見ることができます♪

\上白石萌音ちゃんの新ドラマが始まるよ♡/

【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

 

 

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。